« 沢歩き14 [甲斐某沢] | トップページ | 沢歩き15 [某沢] »

2011年9月30日 (金)

weapon-21 [バルサミノー‥]

Dsc_0095


↑今シーズン購入した日釣り券の一部(捨てずに家にあったもの)


今年は、年券を買わずに釣り歩きました。

合計すると、どこかの年券買えますが、こういう遊び方も自分の引き出しが増えるというか? “アリ”ですね~

今シーズンは色々な場所で遊べて楽しかったな~



さて本題です。以前は、お気に入りのタックルを“weapon”というタイトルで紹介しておりました。

現在は、タックルだけではなく、お気に入りアイテムの紹介ただの散財として“道具紹介”のカテゴリーで記事をかいております。

今回は、あえてweaponという言葉を復活させてみました。

(釣具屋に買いに行った時の自分のメモがわりでもあります。)

Dsc_0089


まずは、バフェットの重い奴。。。

相模の釣師さん、の真似して買いましたが、大活躍!

とっても、重い(重すぎ?)ので、水量が多い沢、釜などで使ってます。

Dsc_0087

そして、これは“Solist 50DD”。

まあ、多くは語りませんが、これはスゴイです。。。

Dsc_0088


Solist 50DDがあまりにも気に入ったので、同じものを買いに行き、

間違えて(笑)、買ってしまった“Solist 50MDⅡ”。

これは、まだ使っていませんが、同じシリーズなので期待できます。

(取り扱いしている店が、限られ、ハンドメイドの数も限られるので、売っている今こそとばかりに、他のルアーを売って資金調達し、ようやくゲットできました。)




永遠の初心者である私は、キャストが下手すぎるので絶対無くさなそうな、場面でしか使いません。(それでも、先日枝にかけてしまい!!!! masuturiさんに救助して頂きました。masuturiさん、その節は本当にありがとうございました。)





来週は、これをもって出撃できるのか???

現在、子供が風邪を引いているので、うつされそうでございます。。。

« 沢歩き14 [甲斐某沢] | トップページ | 沢歩き15 [某沢] »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

風邪引く?気合いが足らない証拠だ!
滝業に行くぞ!
まだまだ精進が足らんのじゃ!

早戸大滝の滝業でシーズン〆るよ(笑)

男は猿股フンドシじゃ~

バフェットはロストした(泣)

>モッコリの相模幕僚長殿

業者の迷惑メールかと思いました~笑

子供を産んでから、体質が変わって、風邪をひきやすくなりましたね~。以前は、風邪なんてひいたこと無かったんですけどね~

早戸は、蛭が居そうじゃないっすか~?

アマゴ釣りたです~

子供産んでからなんて女性?(笑)


まさに丹沢登山をするべし!目指せ丹沢山(笑)

これだけ日釣り券があれば年券買えますね。
でも年券は1漁協だけですし、いろんな川を釣ってみるのも渓流釣りとしては面白いかもしれませんね。

残念ながら長野県は今日で禁魚となってしまいましたが、そちらはもう少しできそうですね。

台風も去って水量も安定していますので、来週は狙い目かも。。。。

>おい!小池!相模か?みーさが先輩

こんばんは。

家族、子供は特に看病するので、もらっちゃいます♪

気合で治しますが(笑)

あれれ? ヒノキボラマル???

じゃなかったでしたっけ???

>佐久っ子さん

おつかれさまでした。

今年は、いろんな川で遊べたので、いろんな経験ができておもしろかったです。

こちらは、10/14までなので天候、体調さえよければあと2回はいけそうです。

でも、あまりがっついて怪我でもするといけないので、のんびり沢歩きして秋の渓流を満喫したいと思います。

うん、このルアーは見分けがつかないなぁ(笑)。
自分がお借りしたのってどっちのミノーですか?かなり良さげな動きをしていたので気になります。

>masuturi隊長殿

DDのほうです~。

重さと、リップの形状が微妙に違います。

masuturiさんが持っているのもSolistじゃないんですかね~???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沢歩き14 [甲斐某沢] | トップページ | 沢歩き15 [某沢] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ