« weapon-21 [バルサミノー‥] | トップページ | “3DAY ASSAULT” »

2011年10月 6日 (木)

沢歩き15 [某沢]

Pa050021


寒~い雨が降るなか・・・、まだ禁漁になっていない某沢へ行って来ました。。。

寒~~い雨が降るなか・・・、同行して頂いたのは相模の釣師さんです♪

寒~~~い雨が降るなか・・・、早朝から車を走らせ現地へ向かいます。

途中のコンビニで日釣券を買う時に、

店主:「こんな雨の中釣りするの!!?」

僕:「変人と、変●ですから・・・」

と、言ったとか言わないトカ・・・。

・・・。

Pa050016


今日が、今季最終になりそうなので、自然を満喫します♪

これは、野生の梨?みたいです。

ゴロゴロ転がっていました。

食べたくて探すも、木には生っていませんでした。。。

ナイフで切ってみると、うまそうな梨の香りがしました♪

Pa050022


これは、アケビ。

落ちていたり、実が開いて虫が付いているものは見かけたことがありますが、

完品?は、はじめてみました。(都会育ちです~爆)

Pa050019


蛙は、雨の日だからか?

活性が高く、追っかけても追っかけても。。。 (笑)

いい写真が撮れませんでした。。。

焼いて食ったら鳥肉のような味でうまかったです。。。 (嘘)

Pa050025


もちろん釣りも目的です。。。

写真は、相模の釣師さん。



Pa050040


いたるところに、トリカブトが生えておりました。

綺麗な花には毒がありますね~

良い子の皆様は、決して触ってはいけませぬ。。。

ね?釣師さん。。。

Pa050037_2


今季最後は、かわいい岩魚でした。。。

心の中で、大自然に感謝し、今季を終わりました。

去年に比べると回数がへりましたが、結局15回も行けたので良かったです♪

相模の釣師さん、寒い中、お付き合い頂きありがとうございました~

« weapon-21 [バルサミノー‥] | トップページ | “3DAY ASSAULT” »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ンサたばさ・・・・

トリカブトに触れてはいけません・・・目薬ですぐ治ったけど・・・怖いね~

ヤマメヲ満喫出来て良かったよ~俺はもう少し悪あがきさせてもらうぜ♪

しかし寒かった・・・今日ゴア買いに行くよ(笑)

それじゃ~檜ボラ丸さん

> 烏賊が怒った相模の釣師さま

お疲れ様でございました~!

ものすごく目が赤かったのでビックリしましたね~

本当はもっと核心部に行きたかったです。

あれは、お買い得でしたね!買った方がいいと思います。某有名ブランドで同じゴアのパックライトだったら倍はしますからね~

最後の沢歩きお疲れさまでした。

アケビはこちらでも探すのは大変です。

昔はあちこちにあったのですが。。。。

食べると甘くて美味しいんですがタネばかり。

昔は取ってきて熟すまで米びつに入れておきました。
なんで米びつだったんだろう?

最後にイワナの顔が見れて良かったですね。

一年間お疲れさまでした。
来年に備えて十分充電してください。

>佐久っ子さん

今季も終わってしまいましたね~

アケビは、はじめて食べました種ばかりでしたが、やさしい味でおいしかったです~

今年は、禁漁期間中にトレッキングでもしようかな~って思っています。

丹沢も、明後日で終了・・・
伊豆にアマゴとアオリ狙いに行って来ます。来週あたり(笑)

>相模だけ?塔ノ岳? さま

私は、早くも禁漁のんびりモードです~

伊豆、アマゴ・・・。

いいですね~♪

なんだか途端に寒くなって、いかにも禁漁という気分になってきましたね。
その前に最後に峠越えて行ったんですね-。
しかも魚も釣れて何よりじゃないですか。トリカブトが普通に生えているのはビックリだけど。

>masuturiさん

最後に行って来ました。

本当は、もっといい支流に入りたかったのですが、生憎の天気で戻りやすい支流にしました。

寒い雨の中、地味に長いアプローチは、体力を奪われましたが、天気がいいと気持ちがいい道なんですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/42330805

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き15 [某沢]:

» 源流域のヤマメを追う・・・ [いい釣夢気分!]
禁漁迫るとある日、源流域に生息するヤマメを見たいと、仲間のルアーK君と 話をしていた・・・・・・それじゃ〜行きましょう!ってことで向かった 早朝4時半〜ルアーK君の車で関東某所の山へ向かった 数時間、車を走らせ、峠を越え登山道入り口までやってきた 小雨が降る中〜支度をし登山道を歩き始める &..... [続きを読む]

« weapon-21 [バルサミノー‥] | トップページ | “3DAY ASSAULT” »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ