« みかん狩り。。。 | トップページ | ライトトレッキング!? »

2011年11月11日 (金)

GEOLANDAR I/T-S

Dsc_0144


ついに、念願のスタッドレスタイヤを手に入れました。。。



中古で探していましたが、185/85R 16というサイズが特殊なのか?



なかなか見つからないし、スタッドレスタイヤは年々進歩していくので、、、



思い切って新品でゲット~汗



関東在住で、特に帰省する田舎もないので、

必要に迫られているものではない贅沢品デスガ。。。



子供に雪を見せるため!!!!!!!! 解禁初期に林道を走る為!!!!!

熟考の末、購入に至りました。。。



でも、タックルを買って釣りに行くお金が無いのと同じく、スタッドレスタイヤを買ったせいで、旅行するお金はありませぬ。。。。。。。

高けーゼ!!! 涙

« みかん狩り。。。 | トップページ | ライトトレッキング!? »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

スタッドレスタイヤですか。
いよいよこの季節ですね。

私が履き替えるのは12月上旬です。
こちらの冬はスタッドレスでも運転に注意しないと車が滑ってしまいます。
温度もかなり下がるのに加えて湿度が低いため。雪の降り始めは急ブレーキをかけると道路上の雪と一緒に滑って行ってしまいます。雪のソリに乗ったような感じです。
圧雪の方が安全に走れます。

2月16日以降、イワナさんに会いにきてください。
すみません、間違えました。
子供さんに雪を見せにきてください。

そう言えば、みかんの季節ですね。
イチゴ狩りやりんご狩りはやった事がありますが、みかん狩りの体検はなし。

長野県はりんごの季節です。
それも今から1ヶ月です。
いつも自家用のりんごは決めた場所に買いにいきます。
いろいろな場所のりんごを食べて、ここが一番おいしいと思ったところです。
山の斜面で日が良く当るところ、平地のリンゴ園は絶対ダメ。
水分が少ないと子孫を残すためにリンゴの実が固く甘くなるようです。
少なすぎると木が枯れちゃいますので、ここが難しいところだとです。
平地の水分が多い土地は形の良いリンゴができるが味はイマイチのようです。

これを買いに行くと、冬だなあと感じます。

>佐久っ子さん

私は、雪の経験がほとんど無いので、佐久っ子さんのコメントがとても、為になります。スタットレスタイヤを履いていれば、大丈夫なのかと思っていました。過信は禁物なんですね。

そちらの解禁は、こちらよりも1カ月早い2月なんでしたね~、寒そうであまり釣果は期待できないのかもしれませんが、一足先に解禁を味わいに(子供に雪を見せに~笑)行きたいです。

リンゴの選び方にも、いろいろあるんですね~
とても、勉強になります。
長野のりんごは、有名ですよね~

もう、11月も半ばにさしかかり、時の経つのは早いな~と感じますね。

これで冬の野宿も万全じゃん♪

その時は、乗せてってね~

しかし羨ましいぜ!大事な宝物だもんね♪

>硬派相模君さま

かみさんには、不評なんです・・・。

維持費が安い事が、せめてもの救いでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/42972010

この記事へのトラックバック一覧です: GEOLANDAR I/T-S:

« みかん狩り。。。 | トップページ | ライトトレッキング!? »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ