« ARC'TERYX “GAMMA AR” | トップページ | みかん狩り。。。 »

2011年11月 6日 (日)

LED化。。。

Pb060016


最近流行りのLED電球。。。

まだまだ高いのかな~

近所の電気屋に、見に行くと意外にも安くなっている???

安いもので千円台で売っていました。。。

しかも、今なら既存の電球を1個200円で下取りしてくれるというので、一度帰宅し電球を握りしめて電気屋に向かいました。

とりあえず、使用頻度の高い、玄関・1Fトイレ・洗面所・階段の4箇所をLED化しました♪

既存にあわせて、電球色を選んだので、取り替えしても特に違和感なし。

明るさも、電球と変わりは無いですが、蛍光灯タイプの電球を使っていた洗面所はLEDに変えたことにより、スイッチをいれた瞬間明るいので、便利になりました♪

LEDは、ルーメンの数値が大きいほど明るい(高価)みたいです。

« ARC'TERYX “GAMMA AR” | トップページ | みかん狩り。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルーメンにするかルックスにするか表記で迷走した時代があった・・・・結局ルーメン
私が好きなのはラーメン・・・・キリストはアーメン
K君が出すのは○ーメン?(笑)みんな出すか?

>MCみーさが先輩

韻(淫)ふんでますね~♪

○ーメン、出したいっす~(ヤバいですね……汗)

禁漁期間中どこかに偵察行きたいですね~ 南ア?

既存の電球を200円で引き取ってくれるサービスがあるんですか。

佐久でもやってくれないかなあ。。。。

LED電球はまだ高いですが、長い目で見ると得かもしれませんね。

ところで、〇ーメン?  はて?

最近、消費中心の経済に疑問を持っておりやす。

LED電球を作り梱包材を作るるためにどれだけ電力が使われているのだろうか?

蛍光灯に比べてLEDはどれだけ節電できるのだろうか?

車も家電も山ウエアも新しいものを作っては消費を煽る。

我ら消費者も最低限の物で豊かに生活する知恵を身に着けることを考える時期に差し掛かっているような気がしますね。

>佐久っ子さん

欲しいけど、普通の電球と比べてしまうと、高いのでなかなか手が出ませんでしたが、下取りしてくれるというので購入しました。これでタマギレがなければ満足ですね~。つけっぱなしにするときも、普通の電球よりは熱を持たないと思うので安全なのかな?って思っています。
○ーメンは、とっても下品な下ネタです・・(笑)

>高崎さん

>我ら消費者も最低限の物で豊かに生活する知恵を身に着けることを考える時期に 差し掛かっているような気がしますね。

考えさせられる、ご意見ですね。原発にせよ、過剰な贅沢が産んでしまった産物なのかもしれません。

せめて、新しい事を生み出すことが雇用に繋がり、経済が活性してくれることを願います。私の職業も、お客様に消費して頂かないと成り立たないということもありますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/42895526

この記事へのトラックバック一覧です: LED化。。。:

« ARC'TERYX “GAMMA AR” | トップページ | みかん狩り。。。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ