« ライトトレッキング!? | トップページ | 檜洞丸... »

2011年11月16日 (水)

メンテナンス

Dsc_0208


“熱粘着すそ上げ用補修テープ” クローバー株式会社



特に、これにこだわっている訳ではありませんが、たまたま買ったものが非常に便利だったので、紹介します。

(これしか使った事が無いので、他は不明です。。。)

ズボンのすそ上げ用の普通に売っている奴です。




ゴアのジャケットは丈夫ですが、長年使っているとだいたい↓ここの部分とか、シームテープ?が剝がれてきますよね???

(僕だけですか???)

Dsc_0210

剥がれた部分に、すそ上げ用のテープをカットしてはさんで、アイロンかけるだけで簡単になおります。

(ちょっとはみ出てますが、コマケー事は気にしませぬ。)



補修したものを使っていますが、意外に丈夫です(笑)

防水にからむような修理はできないかもしれませんが、細かい事は気にしない方なら十分なクオリティだと思います。

Dsc_0213


復活♪

あとは、テックウォッシュで撥水加工すれば、カンペキです。



プロシェルは、薄軽すぎて不安なので、パックライトが一番お気に入りです。。。

(ほとんどおなじか?)



最新のアクティブシェルってどんなものなんでしょ???



« ライトトレッキング!? | トップページ | 檜洞丸... »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

おお~早速ゴアの手入れしたんですね~私にもいざって時はアドバイスお願いしますね♪

私は海用レインスーツには、ウェーダー用補修液を利用しています。

あ~今日は久しぶりに体調悪い(泣)

>相模の釣師さん

相変わらず金欠で、まだテックウォッシュは買えてないんですよ~涙

私は、教えられるほど詳しくないです~汗、ただこの手のウエアは前から好きですし、私は古着で買うことが多いので、買ったらまずは自分なりにメンテナンスをするようにしてますね~

私も、かれこれ2週間位、体調不良なんです~涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/43035470

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« ライトトレッキング!? | トップページ | 檜洞丸... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ