« 檜洞丸... | トップページ | 東丹沢ルアーマンの集い2011 »

2011年12月14日 (水)

月食の夜...

P1080128


今年も、夜会に参加させて頂きました。

20時に待ち合わせでしたが、仕事が終わって帰宅したのが、19時頃でした。

それから、安全運転(法定速度)でかっ飛ばし、現地に着いたのが、21時半頃だったでしょうか?

Dsc_0237


すでに、男達は集まっておりました。

この雰囲気がたまりませんね。

一年間、この日を待ちわびていたといっても、過言ではありません。

仕事のストレスなど忘れ、酒を飲みながら、語らいます。

Dsc_0239


Dsc_0241


P1080130


皆で、持ちよった一品を食べながら、酒を飲み、至福の時間がながれます。

熊さんの、自然薯マグロとろろ、新鮮なイカの塩辛!

高崎さんの、豚肉と白菜のミルフィーユ!

相模の釣師さんの、手羽先!

ヒロキチさんの、鳥料理、スープ、ホタテ焼き!

ユッキーさんの、鳥料理!

皆さん、凝りに凝ったアウトドア料理で、どれも絶品でございました。

私だけ。。。

。。。

できあいの焼き鳥でした。。。

。。。

(次回は、なにか気のきいた一品を考えなくては!)

Dsc_0246_2

12月のキャンプも、焚火で暖をとれば寒さは感じないのです。

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、シュラフに包まり床に着きました。

去年は、あまりの寒さに車内に逃げ込みましたが、今年は初の野宿にチャレンジ!

(ちなみにシュラフは、イスカのスノーなんとか?というやつで、-10℃まで対応出来るものです。)

Fef738b314e00ad24706b857b0aaa01e1

熊さんに準備して頂いた、大量の薪、そして高崎さんが夜通し薪をくべて頂いたおかげで意外にも寒くなく、寝る事が出来ました。

夜は、釣師さんの“魂のいびき”が、響いたとか響かないとか。。。(笑)

Dsc_0247


朝、車のスペアタイヤをみると、霜で凍りついておりました。。。

Dsc_0250


ヒロキチさんに入れて頂いた暖かいコーヒーで目を覚まし、

P1080152kai


名残惜しさを感じながらも、今年の夜会は幕を閉じました。

高崎さん、熊さん、相模の釣師さん、ヒロキチさん、ユッキーさん、お疲れ様でした!

また、お会いしましょう~




« 檜洞丸... | トップページ | 東丹沢ルアーマンの集い2011 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

モンベル ULスパイラルダウンハガーおススメですよ!
私の#3タイプで【快適睡眠温度域】0℃~ 【使用可能限界温度】-10℃ なので快適でした♪収納サイズもま~ま~かな。K君は今のを持ってれば#5あれば夏の登山もOKですね~きっと。コンパクトだし。

次回のK君の料理に期待してるぜ!ダッジオーブンとかダッジワ○フとか?での料理かな?
奥さんと餃子作るもいいかもね~私もいろいろ考えています♪

お疲れさんでした。

去年は車に逃げ込んでたのに今年は寒空の下での熟睡は大変な進歩ですな。
これでどんな条件でもへっちゃらだすな。

次回は手の込んだ料理に挑戦してくだせえ。

相模さん、俺はまだ50代であるぞ(怒)

高崎さん~すいません(汗)

頑張りますので新年会の料理でお許しください♪

すごい男の料理が並びましたね。

読んでいるだけでもヨダレが出てきます。

年に1度の楽しみですね。

もしかして新年会もやるのかな?

>相模の釣師さん

モンベルのシュラフも良さそうでしたね~♪

参考にさせていただきます~


私は、料理ができないので、困りましたね~

次回は、ダッチ○イフと一緒に、シュラフで・・・・・・

>高崎さん

シュラフに包まってしまえば、意外にも、寒くないし寝れるものなんだとおもいました。

普段、料理をした事が無いので、なにか、簡単でおいしいものができればいいと思いましたね~

後日、早速我が家でも、豚肉と白菜のミルフィーユにゆずを入れて、食べたら絶品でした。

>相模の釣師さん

・・・・・

新年会も楽しみです~

>佐久っ子さん

私は、料理をした事が無いので、恥ずかしかったです

でも外遊びは、やっぱり楽しいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/43371288

この記事へのトラックバック一覧です: 月食の夜...:

» 野宿は男の浪漫♪ [いい釣夢気分!]
野宿は山男のホスピタル・・・・っと言ったとか言わなかったとか・・・・で2011の野宿の会の日がやってきた 山男の先人達の集いに昨年から参加させて頂いている訳だが、昨年 私は車中泊した・・・寒いんだもん(笑) 焚火を見ると思いだすことがある、幼少の頃にやっていたハムのCMだ わんぱくでもいい逞しく育ってほしい・・・・・♪ &nbs..... [続きを読む]

« 檜洞丸... | トップページ | 東丹沢ルアーマンの集い2011 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ