« 師走の休日... | トップページ | 探し物、みつかる »

2011年12月30日 (金)

カンツリにて...




Dsc_0294


毎年、恒例になりつつある、釣り納めの儀に今年も行ってきました♪

禁漁になってからタックルいじるのはじめてです♪

Dsc_0291


参加メンバーは、I氏さん、masuturiさん、相模の釣師さん、闘将!!擬餌釣男(わたくし)の4名でございました。

去年 は、あまりにも釣れなかったので、今年はラインの色に気を使ってみたおかげなのか...

Dsc_0290

尺程?のレインボーがイキナリ釣れ♪(黒金のスプーン3g)

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

後は、釣れません。。。

ふむふむ。

難しいなぁ。。。

I氏さん、masuturiさんは、カンツリでも、自然でもエキスパートなので、普通に釣っております。。。

(相模の釣師さんもエキスパートですが、今日は苦戦しているみたいでした。)

やっぱり、私ってヘタクソなんだなぁcoldsweats01

結局、その後チビを釣ってからは、また沈黙。。。

Dsc_0296_3


日当たりがいいのでぽかぽかです。

のどかですね~

その後、あまりにも釣れないので、渓流師のプライドを捨て(笑)

ビーズがついているミミズみたいな奴、

ペレットみたいな奴、

○○○○○(禁止されている事を後から知りました。。。)

まで、使ってみましたが・・・。

ぜんぜん、つれません~

そして、帰り間際に、さんざん凶悪ルアーばかり使っていて、普通のミノーをあまり使っていない事に気づいたので、

Dコン(レーザーヤマメ)を、水車付近に投げ、

やけくその鬼トウィッチ!!!!! (笑。。。)

Dsc_0305


そうしてなんとか、居付きヒレピンの!!!  (ギャグですよ~)

イワナがつれました♪

(この頃、めずらしく苦戦していた釣師さんも爆釣タイムに突入してましたね~???)

久しぶりの感触に大満足です~

ミノーで魚釣るって、楽しいですね~

釣果はさておき、I氏さん、masuturiさん、釣師さんと久しぶりにお会いしてお話できたことが、なによりも楽しかったです~

I氏さん、いつかウエアのコレクションみせてください~

masuturiさん、BUX?ありがとうございました~

釣師さん、いつかは、泊まりで○○に行き○○で泊まって、思う存分○○しまくりたいですね~

皆さん、ありがとうございました~




※○○は、順に 「信州 渓流 釣り」  です。

« 師走の休日... | トップページ | 探し物、みつかる »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね、行けなくてとても残念~
僕なんかカンツリだとノーフィッシュばかりだよ。
masuturi氏は毎回必ず釣果をあげるのでいつも感心してます。エリアの相模の釣師ってのも見たかった。。。

>takiさん

お会い出来なくて残念でした。

しかし釣り堀だからといって、侮れませんね・・・。

今年も全く進歩せず、交通事故的に数匹釣れただけでした...

でも意外と言うかtakiさんでも、カンツリは難しいのですね!(ちょっと自信が持てました~笑)

masuturiさんは、ラインの微妙な変化をみて釣っていると言っていたのを聞いて、奥が深いなぁ…と思いました。

釣師さんは、前回はヒーハー♪言っていましたが、今回はかなり苦戦しているようでしたね(喜)

君カワウィくないね~トラウト!
何故釣れない?
誰だ菅釣りを馬鹿にしてたのは?シーシェパードか?
居着き?いるわけね~し(笑)
ヒレピン?なんじゃそりゃ(爆)
I氏さんのフライは見届けたぜ♪先生役はキングダム君だったね(笑)

>チャラい系ルアーマン相模の釣師 さん

カンツリ、馬鹿にして無いっすよ~♪

誰ですか~?そんな不届き者は??

しかし、ピンサ○?ですね~

ラインであたりをとる方法は、渓流でも淵をスプーンで探るときに使ったりしますが、特別には役立ちませんよ(笑)。
ガラパゴス的な進化を遂げているのが、昨今の管釣りです。自分はその進化の波に乗り遅れ……。

やっぱり好きな釣り方で釣ってこその楽しみだと思います。
最後のイワナはがっつりとミノーで釣ってみせてくれ、実にお見事でした。

>masuturiさん

渓流でもカンツリでも、masuturiさんのストイックに魚を釣る姿は、印象的です~

私は集中力がないので、短時間しか集中力できません・・・

乗り遅れるどころか十分すごいと思いますよ~

ミノーで釣るのは、一番好きな釣り方です

遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。
先輩方の前では腰の低い相模の釣り師がK君には親分肌になるのが笑えました。
今年は一度一緒にやりましょう。
私は沢はあまりやらないけどちゃんと歩けるから心配しないでください。

>I師さん

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

ご訪問ありがとうございます~

釣り師さんは、釣り以外にも学ぶところがいっぱいありますね~

こんなへなちょこな私ですが、是非どこかでご一緒しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/43563222

この記事へのトラックバック一覧です: カンツリにて...:

« 師走の休日... | トップページ | 探し物、みつかる »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ