« 34本... | トップページ | takiミノーの集い »

2012年1月11日 (水)

5CDR

Dsc_0362

まえから気になっていたミノーを手に入れました。

WOOD BAIT Anglo Custom Stream Tune 5CDR/アユ

Dsc_0355_3


猫に小判...


豚に真珠...


僕に高級ミノー...


わかっていますが。。。


« 34本... | トップページ | takiミノーの集い »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

どんなミノーがあろうともtakiミノーが世界最強だ!

俺はtakiミノー信者だからな!

takiミノーGPがあったら間違いなく優勝するぜ!自信はないけど・・・・

たまに持ってる市販のミノーはロストが怖い時のみ使用しておる♪

はやくtakiミノーを手に入れて異次元の渓流ミノーを
味わってほしいな~

>相模の釣師さま

某沢の釜でお借りさせて頂いた時の引き抵抗が忘れられません。次の機会にでも是非手に入れさせて頂きたいです~

ハンドメイドミノーは、魅力的ですね~♪

このルアー、結構釣れるらしいけど私にはあてはまらないようです(笑)。
リップが折れたり抜けても修理してもらえるので、こまったらメーカーさんに聞いてみてください。

丹沢ではtaki minnowは最強でしょうね。
私は丹沢ではない場所ではフローティングに頑張ってもらっています。
弾が一つしかないので泳いで取りに行くしかありません。


>I氏さん

どんな動きをするのか、楽しみです~♪

基盤リップが頑丈そうだなぁ、と思いましたね~

いつも冷静なイメージのI氏さんが、泳いで取りに行く姿を想像すると…笑

先日はお会いできなく残念!
泣き叫ぶまでパフューム語りをしてやろうと思ったのに(笑)。

そうそう、このミノーはtakiミノーに動きが似ていますよ。ストリームチューンの方がちょっと動きが大きくて、水の抵抗も大きいかな(だからI師とは合わない)。使いやすいミノーだと思います。

基盤リップは折れないけど、根元からするっと抜けちゃうんです。
ポリカのリップと違って、接着剤がリップを溶かしてくれないから、接着力が弱いのかな?

そうそうmasutsuriさんの言う通り、基盤リップは取れ易いんですわ~仰る通り溶剤系が効かないからでしょうね。
だから、次回の飲み会の景品にするのが一番の使い道だと思います(笑)

使用するロッド、ラインによってもフィーリングは変わるので、自分の好みのタックルを捜していくのも、この趣味の楽しみだと思います。

あとフックは、シングルバーブレスに変えましょう!!
魚に云々というより、人間にやさしいから。
昔、指に刺したまま1時間以上車を運転して、病院に駆け込んだ男より。。。。。(笑)

>masuturiさん

先日は、入れ違いになってしまったようで残念でした。

バキューム???のお話したかったです~

さすが鱒釣さん、詳しいですね~驚!

maruturiさんの釣行記の下部の使用ルアーは、よくチェックさせていただいているんですよ~

>ぎじぃ~さん

ご訪問ありがとうございます!

取れやすいんですね~、初心者なのでいろいろ試してみたいと思います。

ようやく、手に入れましたので景品は。。。ご勘弁して頂きたいです~(笑)

わたくしも、トレブルは好きじゃないので、管理釣り場用のシングルフックに換えて使っています~

痛そうですね。。。想像しただけで萎えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/43708142

この記事へのトラックバック一覧です: 5CDR:

« 34本... | トップページ | takiミノーの集い »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ