« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月25日 (水)

解禁にむけてⅡ...

Dsc_0430


デジタルカモフラージュです

デジカメではありません(笑)

正式名称?は知りませんけど。。。

米軍の基地が、そう遠くないところにあるので、たま~にマックとかで、迷彩服を着た外人がいます。

ミリタリー好きな私は、この迷彩(デジカモ)カッコイイなぁ

なんて、思っていましたが、ついに手に入れました♪

Dsc_0431


しかも、patagoniaで、アメリカ製。

別に、某団体を支援している訳ではありませんが、このブランドは好きです。

Dsc_0433

GENⅢと書いてあります。

ジェネレーション3?

第3世代?

よくわかりませんが、イイ感じですね~

Dsc_0428_2


アウトドアブランドが造っている、ミリタリー系の服は、カッコよさと、耐久性を兼ね備えていますね~

でも、これはちょっと薄すぎるかな?

人と違ったものが欲しい人にはオススメです。

P1180014_2

P1180015_4

P1180016

アウトドアリサーチのグローブ。

これも、米軍用?

らしく、あまり見かけないアイテムです。

コヨーテカラーがいかにもなミリタリーな感じです。

アークのリーフのシェルが気になりますが、高すぎて買えませんね~

解禁したら、これ着て攻めます(笑)

解禁にむけて...

Dsc_0425


子供に初めての雪を見せたかったし、


スタッドレスタイヤの性能も確かめたかったし、


以前通っていた沢の状況を確認したかったので・・・、


家族で出掛けてきました♪



チェーン規制された、雪が残る某峠を抜け、山梨に着くと辺りは銀世界♪

楽しくて、ニヤニヤしながら運転してました。。。(ヤバイデス)

過信は禁物なので、安全速度で運転しましたが、4駆でスタッドレスって最強?ですね~

一応、チェーンも持って行きましたが、出番ナシでした。

Dsc_0426


私のテンションも上がっていますが(笑)

こんなに多くの雪を始めて見た娘(3歳)も、楽しそうです♪

連れて来てよかった~

Dsc_0422


ここは、結婚前にカミサンと良く通った、papermoon というお店。

甘い物好きにはたまらんですね~

Dsc_0420


結婚前は、気が付かなかったけど、こんな注意書きが・・・。


くぅ、ここまで来て。。。


・・・・・


・・・・・


一応、ダメ元で


僕:「子供って入れないんスかね~???」


店の人:「何歳ですか?静かにしてくれるならいいですよ。」


僕:「ありがとうございます~♪」

3歳児が静かに出来る訳無いんですけど~涙

と思いながらも、店内へ

Dsc_0417


久しぶりに、食べる事ができました♪

でも、子連れに優しくしてケロ~~

~~~~~~

Dsc_0399_2

で・・・・、

某沢の状況といいますと、相変わらず“林道通行禁止”のようです。。。

今季は、林道立入禁止に加え、漁協がこの支流すべて禁漁にする?という噂もあるし、どうなるのかな~


2012年1月17日 (火)

ARC'TERYX デルタAR

P1170006


マニアックすぎて、あまり人気のない...

私のお気に入りモノ紹介記事シリーズ。。。

(そもそも、あまりアクセスありませんが...♪)

それでも、地球は回っている...??

ということで、

(前にもこんな書き方したような???)

P1170009

これは、デルタARジャケット。。。

最近は、中国製が多いなか、あえて古着でカナダ製のものを探しました♪

(電球色の照明の元で撮影したので、オレンジがかってイマス。)

P1170012_4


patagoniaでいうと、R2くらいだと思います。。。

そして、デルタSVがR3位なんでしょうか?

Arcteryx3


最近は、あまり服を買えませんが、これは誕生日にカミサンにオネダリして買ってもらいました♪

実は、色違いを持っている位、お気に入りのJKですね~

2012年1月16日 (月)

takiミノーの集い

Img_1040348_31011939_51

takiミノーのユーザーさん(もちろんtakiさんも参加♪)の新年会に参加させて頂きました♪

あいにく、仕事の都合で、現地に着いたのが20:00頃でした。。。

一次会の会場へダッシュすると、すでに誰もいらっしゃいませんでしたので・・・(涙)

相模の釣師さんに、連絡すると意外にもグットタイミングだったようで、すぐに合流できました♪

参加メンバーは、takiさん、yellowさん、ぎじぃ~さん、琉空さん、TABOさん、畑のアングラーさん、相模の釣師さん、ルアーK(僕)の8名でした。



masuturiさんは、一次会にはいらしたということなのですが、私と入れ違いになってしまったようでした。パフューム釣りについて、熱く語りたかったのでとても残念でした。

Img_1040348_31011939_61


楽しい時間で、あっという間に酔っぱらい、詳細はよく覚えておりませんが(笑)

同じ趣味を持つ、先輩方のお話はとても興味深く面白かったです。

釣り談義から、下ネタ談義?までイロイロなお話でしたね~(笑)

琉空さんの○○パテクニックは、とっても参考になりました~(笑)

相模の釣師さんの話(先人の~)をしていた時のtakiさんが、とても楽しそうで印象的でしたね(笑)

皆様、ありがとうございました~

また、お会いしましょう~

2012年1月11日 (水)

5CDR

Dsc_0362

まえから気になっていたミノーを手に入れました。

WOOD BAIT Anglo Custom Stream Tune 5CDR/アユ

Dsc_0355_3


猫に小判...


豚に真珠...


僕に高級ミノー...


わかっていますが。。。


34本...

Joshou11


Joshou21


12月某日。。。


娘が食べていたグミが美味しそうだったので、1つもらって食べていると突然、歯に被せていた詰め物が取れてしまいました。。。

歯医者に5年?位は行っていない私には、丁度いい機会でしたので歯科検診を兼ねて歯医者にいくと、虫歯無し♪


とりあえず一安心でしたが、レントゲンを見た先生が、


医師:「親知らずがありますね~。」


僕:「へ?過去に、上下左右合計4本抜いているんですけど。。。」


医師:「??、たまにいるんですよ~。」


僕:「???」



歯の数が多いそうです(驚)

通常、成人の歯は、28~32本あるそうですが、僕の歯は34本(親知らず4本抜いているので現在は、30本)あるみたいです。。。

特に、問題はないようなので、抜かなくてもいいそうですが、そんな人いるんですね~笑

2012年1月 4日 (水)

I ❤ PiZZA...

Dsc_0057









僕、PIZZAが好きだ・・・中途半端な気持ちじゃなくて・・・




嗚呼・・・優しいから好きなんだ・・・僕、PIZZAが好きだ・・・。



Dsc_0333





南大沢の三井アウトレットパークにカミサン(神様?)が行きたいというので、行って来ました♪


3月~10月は、暇さえあれば渓流に行きたくなってしまうので、11月~2月位は?家族サービスしないといけませんね~。



僕は、特に見る物が無かった見ると欲しくなってしまうので、目的はランチでした。



この店 のピザ、最高です。写真はジェノベーゼ。これが食べたいので、ここにわざわざ行く事があります。

Dsc_0342_3



※上の歌詞は、ブルーハーツのパンクロック(パクリ)です。。。

2012年1月 2日 (月)

初詣...

Dsc_0317


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

Dsc_0319


今年もいつもの神社に初詣に行って来ました♪

子供のころから、20年以上?はここに通っています。

Dsc_0320kai

あの頃、自分は子供だった(今も性格は子供ですが...)のに、今では自分の子供を連れてきているのは、なんだか不思議な感じだなぁ...とか思ったりして。。。

Dsc_0322kai


そうして、某カフェや、

Dsc_0324kai


某公園で時間をつぶしてから、実家に新年の挨拶に行くのが、ここ最近の正月の過ごし方ですね~


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ