« 解禁にむけてⅡ... | トップページ | taki's 懇親会 »

2012年2月 1日 (水)

“GAMMA MX”

P2010044_2P2010046_2


もともと、それほどパソコンに詳しい訳ではないわたくし。

釣行回数も減り、ブログ記事の更新も減って、更新に仕方(編集?)もわからなくなってきました・・・。

写真を左右にしたいんですが、出来ているのか???



P2010052P2010055

左が、GAMMA MX HOODY。

右は、GAMMA MX JACKET LEAF。(たぶん)

どちらも現行ではないですが、LEAFのMXの方が古いものです。

アークは、ある程度古い(2005年位?)のほうが、造りがしっかりしていますね~

現行は、どんどん薄くなり、他メーカーとの違いをそれほど感じなくなって気がします。




P2010053P2010058

ロゴはどちらもプリントですが、LEAFのほうは、ほとんど見えません。

(左が、フーディ。右はフード無しもものです。)

発見すると嬉しくなる位、目立ちません・・・


P2010060P2010061_2

これは、左右どちらもLEAF(フード無し)

このモデルも、比べると古いほうがしっかりした造りで、全くオーラが違います!

前回の記事のパタゴニアと比べてしまうと、パタゴニアがかなりチープに感じてしまいます。








P2010054P2010057



中国製(フーディ)と、カナダ製(LEAF)

やっぱり、アークはカナダ製が好きです。




別に、買いまくっている訳ではなく。。。

以前、買ったものです。

わたくしは渓流釣り以外、特段趣味が無いので、微々たるコズカイの使い道は、90%?ウエア類となる訳です。。

(なぜか、言い訳している自分・・・)

« 解禁にむけてⅡ... | トップページ | taki's 懇親会 »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

もうヤフーに来なさい!!!

飴ぶろは駄目♪女が多いから~

ロゴはマジックインキでなぞったらダメ?

あぶり出すとか・・・・

>み~さが先人さま

ヤフーは、オークションの情報がブログのHNから流出しそうなので、やなんですよね~♪

飴ぶろ、女子が多くて魅力的です~

でも、あんまりコメントが多いとリコメがメンドーっすKARA、今くらいが超ドイ~です~

リーフは、軍用だからあえて、ロゴを見えずらくしてるとか、想像するのが好きなんですね~♪

ソフトシェル、私も欲しいなと思いつつなかなか購入に至っていません。
使う期間が短いからかもしれません。

パタゴニアの作りのうすっぺらくなった感じはわたしも同感です。
手もとにあるパタゴニア製品で持っててよかったなと思うのは2000年前後のアメリカ製までですかね。
パチポケでないレトロXとかパフボール、ファイアーボール、フリースは比較的USメイドがおおいのでフライヤーやシンプルベストもアメリカ製です。
産地で機能がかわることはないと思うけど、やっぱり買うときはタグを見ちゃいます。


>I氏さん

確かにソフトシェルは、冬は着れませんね~

今日は、キャプリーンシルクウエイト+プリマロフト+ソフトシェルで半日外に居ましたが、寒くて居られませんでした…涙

自己満足の世界ですが、ウエアも外で遊ぶ時の楽しみの一環だと思います~

効率の良いレイヤリングで過酷な状況を少しでも凌いでいると感じるのが、萌え~ですね~♪(萌えってふるいですかね・・・・)

レイヤリングをきっちりやれば、ソフトシェルも結構使えるよ~
電車移動が多い時なんかは、ソフトシェルが重宝します。

こう言ったら、なんだけどARCもPataもアウトドア
というよりは、アウトドア風のアパレルになっちゃったねね~作りは明らかに落ちてるもんね。
なもんで最近は、HOG好きだったんだけど、
これもねぇ~。。。。

>あいすまんさん

2度お会いさせて頂きましたが、あいすまんさんが山系のウエアやSIMMS好きなのがわかりましたよ~

シャカシャカしないソフトシェルは着やすいのでわたくしも好きです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/43950351

この記事へのトラックバック一覧です: “GAMMA MX”:

« 解禁にむけてⅡ... | トップページ | taki's 懇親会 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ