« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月19日 (日)

釣果なけれど、実り多し...

P2190030_2


久しぶりに、管理釣り場に行って来ました♪

今回のメンバーは、takiさん、masuturiさん、相模の釣師さんと私(けー)の4名でした。

渓流釣りしか、釣りをしない私にとって、去年禁漁になってからロッドを握るのは、今回で2回目でございます。






P2190033

P2190032_2

そして、これが今回の釣果(うそ)、と掬果? です・・・・・









釣果としては、さんざんでございましたが、

takiさん、masuturiさんにハンドメルアーを頂け♪

(わたくしが、返却し忘れただけだったりして・・・・・汗)

masuturiさんにカンツリ及び淵等で実践できる釣り方を教えて頂け♪

相模の釣師さんが釣った?ルアーを頂け♪

さらには、カナリ!!!!うまいラーメン屋にも連れて行って頂け♪

頂け三昧の半日でございました♪

みなさま、ありがとうございました。



近いし、料金設定も良心的なので、こっそり通ってmasuturiさん直伝?のテクを練習しちゃおうかな♪(しもねたではありません。念の為。。。)

2012年2月15日 (水)

解禁にむけてⅢ...

P2150022


解禁も近付いてきているし、なんかイイモン無いかなっと、最寄りのタックルベリーへ。。。



なかなか、好みのルアーがないなぁぁ...



と見ていると、何やらプラミノーとは、オーラが違うルアーを発見♪

P2150023


WB 25F ANGLO ? の文字が、



エリア用のマイクロクランク?



渓流で使ってもおもしろそうです♪

GAMMA MX JK

Dsc_0463


普段のストレスを買い物で発散しようと・・・・


某オークションを物色していると....


激安スタートの物件を発見♪



写真も不鮮明だし、金額も安いし...


これは、ニセモンだな。


と思いながらも、ニセモンだったら手放せばいいかなと、落札。。。(おいおい)

Dsc_0465


まさかの、カナダ製のホンモノでございました。

Dsc_0464


中国製(ホンモノ)と比べても、カナダ製はプリントの繊細さが違います。

ディテール違いがマニア心をくすぐりますね。。。





ウエアばかり買ってどうすんだ。。っと

2012年2月13日 (月)

taki's 懇親会

Img_1040348_31149980_111


※画像はみなさまのブログから拝借させていただいております。。。



楽しみにしていた合宿は中止になってしまいましたが、takiさんの粋なはからいにより、近場で大宴会を行うことになりました♪


諸事情で参加できずに、お会いできなかった方が居たのは残念でしたが、takiさん、ぎじぃ~さん、taboさん、畑のアングラーさん、相模の釣師さんと私(けー)の6名で集まりました。

E0179186_122313381


会場は、こんな感じで活気のあるお店でした♪

私は、遅れての参加になりましたが途中、み-さが先輩にメールすると、

「可愛い娘ちゃんが捌いでくれてるぜ~!」

「みなさまをお待たせしてしまってるぜ」

との情報を頂き!!!!!

某改札から全力疾走で会場にむかいました。。。(笑)

Img_166199_31146905_11


あとは・・・・・・、

楽しかった事以外は、あまり覚えていませんが・・・・

先人方と、親睦を深めることができて、とっても楽しかったです♪

みなさま、ありがとうございました!

Img_1040348_31149980_101

おしまい

※くどいようですが、画像は、みなさまのブログから拝借させていただいております。。。

2012年2月 1日 (水)

“GAMMA MX”

P2010044_2P2010046_2


もともと、それほどパソコンに詳しい訳ではないわたくし。

釣行回数も減り、ブログ記事の更新も減って、更新に仕方(編集?)もわからなくなってきました・・・。

写真を左右にしたいんですが、出来ているのか???



P2010052P2010055

左が、GAMMA MX HOODY。

右は、GAMMA MX JACKET LEAF。(たぶん)

どちらも現行ではないですが、LEAFのMXの方が古いものです。

アークは、ある程度古い(2005年位?)のほうが、造りがしっかりしていますね~

現行は、どんどん薄くなり、他メーカーとの違いをそれほど感じなくなって気がします。




P2010053P2010058

ロゴはどちらもプリントですが、LEAFのほうは、ほとんど見えません。

(左が、フーディ。右はフード無しもものです。)

発見すると嬉しくなる位、目立ちません・・・


P2010060P2010061_2

これは、左右どちらもLEAF(フード無し)

このモデルも、比べると古いほうがしっかりした造りで、全くオーラが違います!

前回の記事のパタゴニアと比べてしまうと、パタゴニアがかなりチープに感じてしまいます。








P2010054P2010057



中国製(フーディ)と、カナダ製(LEAF)

やっぱり、アークはカナダ製が好きです。




別に、買いまくっている訳ではなく。。。

以前、買ったものです。

わたくしは渓流釣り以外、特段趣味が無いので、微々たるコズカイの使い道は、90%?ウエア類となる訳です。。

(なぜか、言い訳している自分・・・)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ