« 解禁にむけてⅢ... | トップページ | Epsilon SV Jacket 2007 »

2012年2月19日 (日)

釣果なけれど、実り多し...

P2190030_2


久しぶりに、管理釣り場に行って来ました♪

今回のメンバーは、takiさん、masuturiさん、相模の釣師さんと私(けー)の4名でした。

渓流釣りしか、釣りをしない私にとって、去年禁漁になってからロッドを握るのは、今回で2回目でございます。






P2190033

P2190032_2

そして、これが今回の釣果(うそ)、と掬果? です・・・・・









釣果としては、さんざんでございましたが、

takiさん、masuturiさんにハンドメルアーを頂け♪

(わたくしが、返却し忘れただけだったりして・・・・・汗)

masuturiさんにカンツリ及び淵等で実践できる釣り方を教えて頂け♪

相模の釣師さんが釣った?ルアーを頂け♪

さらには、カナリ!!!!うまいラーメン屋にも連れて行って頂け♪

頂け三昧の半日でございました♪

みなさま、ありがとうございました。



近いし、料金設定も良心的なので、こっそり通ってmasuturiさん直伝?のテクを練習しちゃおうかな♪(しもねたではありません。念の為。。。)

« 解禁にむけてⅢ... | トップページ | Epsilon SV Jacket 2007 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

烏賊くささはトラウトにはご法度!
服はダウニーで洗濯しましょう~
短時間ながら結構楽しかったね~腹減りすぎたけど(泣)
〆のラーメンは尋常じゃなかったほど美味かったね!
一人でこっそり食べちゃうぜ♪
人生で3本のあそこに入るほど美味かった~

> 変な邪魔烏賊13世っす相模のバチ抜けフカセ師さま

ホント!あそこが飛び出る位、うまかったですね~♪

わたくしも、通っちゃいます~

しもねたではありません
って、だれも思わねーよ!!(笑)

それにしても教えていないはずの掬果まで、いつの間にかマスターしているとは、恐るべし…。

>masuturiさま

底の探り方を教えていただきありがとうございました。

早く渓流で実践してみたいです~♪

釣れてるイメージができなかったので、保険で?撮っておきました(笑)

底の探り方・・、それシモネタ?

十分キャストできて美味しいもの食べて明るいうちに帰宅して家のことまで色々できました。
充実した一日だったなぁ。
ガイドのmasuturiさんと烏賊兄弟に感謝します。

>takiさん

あ!しもねただと思う方がいらっしゃいました~笑
(あわせていただきありがとうございます~)


半日コースは、家族にも評判良かったです~

釣りは好きでも丸一日潰れてしまうと、カミサン不機嫌になりますからね…

たのしそー!
ランディングネットの小さな魚はワカサギですか?

>Taboさん

楽しかったですね~♪

魚は、何だかわからないのですが(笑)、居着いた魚が産卵したのか?上流から流されて来たのか?なんだったんでしょう?

解禁が近づいて来ましたね~

お疲れさまでした。

解禁前のウォーミングアップというところですね。
ひさびさの竿で大丈夫でしたか?

写真を見ると雪もなく、普通に釣りができるようですね。
こちらの川は半分凍っています。

地域の差を感じます。

>佐久っ子さん

久しぶりにプルプルした感触を味わいたかったのですが、ボウズでしたので、味わえませんでした(笑)

長野よりは暖かいと思いますが、こちらも寒いので解禁当初はあまり釣れません(腕が悪い…)

いまだに、ホームとして通った沢には行けない(災害復旧中)ので、解禁をあまり意識出来ないのが現状で、あれ?いつからだったかな?と今日漁協のホームページを確認したところですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/44182156

この記事へのトラックバック一覧です: 釣果なけれど、実り多し...:

» 釣りとラーメンと美味しい仲間たち [The Simple Outdoor Life]
管釣に行きませんか・・・とメールをもらった。 僕はポンドで満足に釣れることが少ないので誘われて気が向いたときだけ行くようにしてる。 しかも目的は同行者とワイワイやること。。魚は2の次。 日曜日のフィッシングフィールド中津川、他の釣り人はみな静かにラインを見つめている。 「ひゃ~はっはっはっ!」と高らかな笑い声を上げるのは僕らだけだ。 かなりいい加減にラインを巻いていたら赤いタキノタネにヤマメがヒット、おお! その後はムキになってキャストを続ける。 持っている全種類のルアーを次々と投入、でも釣れない~... [続きを読む]

» サクッとFishing Field 中津川 [いい釣夢気分!]
とある日に渓流仲間のmasuturiさんからメールがきた。半日サクッとFishing Field 中津川どう? 解禁前にトレーニングがてら行ってみようと返事をした そして当日・・・・真冬の早朝にもかかわらず、朝の6時にイジリ―Kからメールが来た 俺・・・まだ寝てるのに・・・・・メールで目が覚めた 前夜は三浦方面に夜遅くまで磯メバルをしていたので遅れ..... [続きを読む]

« 解禁にむけてⅢ... | トップページ | Epsilon SV Jacket 2007 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ