« カゼヒカナイ..... | トップページ | 沢歩き2 [神奈川] »

2012年3月 7日 (水)

沢歩き1 [神奈川]

P3070044


2012年度、解禁してまいりました♪

同行させて頂いたのは、相模の釣師さんです。


P1080884

今年も、こうして釣りができる事に幸せを感じます。


普段は、釣果には拘らず....などと言っている私でございますが、、、




今日は、一匹でも釣りたい!!!!




(今年、まだ一匹も釣って居ないので、あのプルプル感を年末のカンツリ(貧果)以降味わっていないのです。。。)

P3070026


なんて、意気込んでいたら、殺気?が伝わってしまうのでしょうか???

P3070027


チェイスすらありません...

P3070028


まあ、雪代が入っているせいとか...

言い訳を探して自分の心を落ち着かせつつも.....笑




解禁に合わせて成魚放流されているであろう区間でチェイスすらないと




とっても....気持ちが....萎えます....




(普段は、成魚放流がされていないであろう区間に好んで入りますが、上流部は雪が心配だった事と、私にとって解禁日でしたので、確実に一匹は釣れるであろう区間に入っているのです。。。)

P3070023kai_2

しかし、百戦錬磨のつりしさんと地元河川の移動を繰り返し...




P3070039


7支流目?(爆) にてついに待望のヒットォ!!!!!!

大きくはありませんが、虫食い模様が綺麗な、今季1匹目♪





今回は、釣果に拘っていましたので、とってもうれしかったです~




つりしさんに釣らせてもらった一匹でした。


これで次回からは、もう少し殺気が減るのではないかと思います。。。






ヒットルアー Buffet FD 43

« カゼヒカナイ..... | トップページ | 沢歩き2 [神奈川] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

会心の一尾!
おめっとさんです。

これでこれからは肩のチカラを抜いて楽しめますな

>高崎さん

散々釣り歩いて、本当にこの日最後のポイントでようやく釣る事が出来ました。小さいですが、尺上を釣ったかのように喜べましたね~。次回からは、あまりガツガツしないでマイペースを保とうと思います。

ぬお~~~~俺は‘ボじゃん!!!

あんなに回って釣れ中た事はなかったよ~

雪代の恐ろしさを知った一日でしたね~

何処の川も濁りが凄すぎた・・・・

来月の源流までにスタミナを回復していおかないと

いけませぬ・・・・昨夜はグロッキーでした。

おめでとうございます!
一尾、見れる見れないで大分違いますよね~
足跡はどのくらいの大きさでしたか?

>相模のつりしだからさま

お疲れさまでした~

厳しい状況ではありましたが、つりしさんは、おいしいポイントを私に譲ってくれたから釣れなかっただけですよね~

つりしさんの、テクニックに関する小話やエロ話?…とても刺激になります~

今季もよろしくお願いします~

>Taboさん

本当に一尾見れるか見れないかの差の大きさを感じた1日でしたね~

大きさは、体重30キロ前後の大型犬くらいでしたね~、野犬の足跡ではないかと思います~

解禁おめでとうございます。

次回は肩の荷を抜いてできそうですね。

しかし川の状態が全く違う。雪なんか無いでしょうね。

こちらでは、その手の足跡雪の上にいっぱいありますよ。
キツネかタヌキだと思いますが。。。

釣っていて、時々お会いする事もあります。

でも大きな足跡は見たくないですね。

>佐久っ子さん

こちらは、数日前の大雪(大雪といっても街中で20センチ位)が少し残っている程度でした。その雪代が入っていたようで増水しておりました。

この足跡は、意外に大きくて全長6センチ位はあったと思います。爪が4本だし、うちの中型犬の足跡とそっくりなので犬じゃないかなぁ?と思います~

ああ~!解禁してるー!!
勝手に仲間(釣り行けない)だと思っていたのに……。

何はともあれ、解禁での一匹おめでとうございます。
この時期にフローティングで釣れるってのも面白いですね。

>masuturiさん

抜け駆けしてきました~笑

TPOに合わせたルアーセレクトで、計算された大満足の釣りかた........

ではありませんでしたが.....

何はともあれ釣れて良かったです~♪


ベリーフックをガッツリ喰わえる初な岩魚ちゃんに興奮しましたね~

FDのDは、ダイビング?だと思います~?
リップの長いヤツです。

ヒットルアー欄は、masuturiさんのパクりです~

暖かくなったら行きましょう~

7支流も行ったの?
どうしても顔が見たいのがこの時期ホンネだよね~

>takiさん

釣りをして居ない所も含めると9本です~笑

単独だったら、ここまで粘れなかったと思いますね~

どうしても顔を見たかったんです~

寒そうですが顔を見られてよかったですね。
本番はこれからですよ~。
バフェットの使い方、今度教えて下さい。

>I氏さん

わたくしがI氏さんに教えられる技術なんてありません~♪

ポイント“付近”に、放物線を描いて飛んで行くテンプラキャストなら、自信がありますけどね~笑

K様に釣って貰う為に、イカサマ師さんと連絡を取り合いながら行く先々で、魚を放流してたけどなぁ~
釣ってくれないんだもんなぁ~

>あいすめんさま

どうりで、つりしさんのメールが鳴りやまない訳ですね~笑(事実)

いくらシングルフックを使おうと、釣らない(れない)ほうが魚にやさしいかと・・・

・・・・涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/44407072

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き1 [神奈川]:

» 東丹沢渓流ツアー [いい釣夢気分!]
西丹沢の渓流ルアーマンのルアーkingdom(イジリ―K、ソイ女医)の為に東丹沢ガイドを やってみた・・・・・・山奥の雪が未だ溶けてない感じだし麓の渓流を巡ることになった 当日はルアーK君に迎えに来てもらい出発♪ まずは東丹沢の超人気スポットの支流へ向かう・・・・だが平日だと言うのに やたら林道で車とすれ違う・・・・・嫌な予感 ..... [続きを読む]

« カゼヒカナイ..... | トップページ | 沢歩き2 [神奈川] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ