« 沢歩き1 [神奈川] | トップページ | 耐力スナップ... »

2012年3月15日 (木)

沢歩き2 [神奈川]

P3140074kai


『その者、蒼き帽子を被りて、銀色の森に降り立つべし・・・』






今季2回目の釣行に行って来ました♪




P3140090


雪で覆われた山道を歩いて

歩いて・・・


・・・・・・

P3140076


これが無いと、フェルト底の沢靴だけじゃ、歩けません(涙...)



P3140075

途中、かぜ薬をのんだりしながら...

約2時間程歩いてようやく、沢につきました。



P3140080

水温が低いこの時期、あまり釣果は期待できませんが、禁漁中の不摂生により落ちている体力を戻す為に、この場所を選びました。

(本当は、源流まで行きたかったけど、寒さと疲れで妥協して中流部に入りました。。。)



P3140078_2

早速、バフェットを結んで投げ始めるも、ミノーも折れる?寒さです。。。

心も折れそうです。。。



P3140085
魚の反応はというと、チェイスすらありません。。。

でも、久しぶりの沢歩きってやっぱり、いいなぁ。。。



P3140084_2

早めの、昼飯で体力回復をはかり、



P3140081_3

takiミノーを結んで、後半戦開始♪


P3140079

魚の付いて居そうなポイントを丹念に探っていくと


P3140088_2

ようやく、顔を出してくれました♪

takiミノー初釣果です♪


P3140093


往復で約15キロの歩きは疲れましたが...

久しぶりの沢歩きを満喫してきました♪

« 沢歩き1 [神奈川] | トップページ | 耐力スナップ... »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

そんなに歩いたの~簡易式のスパイク?いいね~
今シーズンはK君の飛躍の年になりそうだね~
今月は山奥地は遠慮してるけど行きたくなるな~
それにステキなヘルメットですね♪

>相模のつりしさん

これは、ヘルメットではありません・・怒


スパイクは、持ってて良かったですが、安物なのですぐに壊れてしまいました~涙

山奥は、まだ早いですね~

飛躍?したいです~

今日、うちのほうから丹沢を眺めましたが雪がまだ残っていましたね。
ルアーが折れるほど寒いんですか。
仕事用に買ったアイゼンがあるので雪があるうちに挑戦しようかなあ。
・・・やっぱりやめます、寒いの嫌いだから。

さっきM沢行ったけどチェイスはあったよ~
でも1回チェイスしたら、もう出てこない・・・

水もつめて~シ・・・山は雪だし・・・・

立つべし?

>I氏さん

ただの経年劣化かもしれませんが、寒さもひとつの要因ではないか?と思う程、谷を抜ける風は寒かったです。。。

一般のアイゼンだと雪がダマ?になってしまうような事を聞いたことがあって、簡易的なものにしたんですが、耐久性が無かったです~

春を待ちましょう~

>み~さが先輩

なんとなく、ヤマメのほうが、1チャンスの様な気がしますね~???

春はもう少し先になりそうですね~

ナウシカです~

ヤマメ、おめでとうございます。
この時期にフローティングはきついですが、なかなかの腕ですね~~
ちなみに僕はアイゼンを持っていますが、昨年雪が絡み付いて玉になって怖かったです。

>takiさん

ありがとうございます~

腕はないですが、偶然釣れました~♪

takiミノーの実力だと思います。

アイゼン、やっぱりそうなんですね~。情報ありがとうございます~

おめでとうございます!
大好きなサワアルキをしてこの時期一尾出ればOKでは無いでしょうか!
カップラーメン、メッチャ美味かったでしょうね~~

>Taboさん

カップラーメン、めっちゃ旨かったです~♪

外で食べるカップラーメンってなんであんなに旨いんでしょうね~?

この時期、緑がないので寒々しい気色ですね~、入脱渓ルートは、分かりやすくて良いですが、やっぱり緑で覆われた渓流が好きですね~

アンタも好きやねえ!

この画で一番そそられるのはヤマメではなくカップ麺やね。

カップめん、しばらく喰ってないなあ、熱燗があれば言うことナス。

犯罪者も心置きなく顔を出していいのだよ!

>高崎さん

一番そそるのは、僕のあんよ…ではないですね(笑)

酒気帯びで捕まると、会社をクビになるので、飲んだら乗るな飲むなら乗るな?を忠実に守っております。

でも、飲んでそのまま眠ったら気持ち良いでしょうね!

犯罪者ではありませんが(笑)ミステリアスなほうが、モテるかな?と隠しております(笑)

お疲れさまでした。

そちらも結構雪が残っているんですね。

水温が低いとルアーは難しいでしょう。
餌釣りも食いが悪いです。

釣れなくても沢歩きができたので良かったんではないでしょうか。

次は源流に行きましょう。

風邪薬を飲みながら、風の谷へ行ったのですね~

居るんですよね~
風邪薬だって言いながら、覚〇剤を。。。。(笑)

しかし素敵なヘルメットですね。

>佐久っ子さん

標高が高いところには雪が残っているようでした。

腕が悪いのは置いといて?(笑)
ルアーは水温が低い時は厳しいのかもしれませんね…

沢歩きで気分がリフレッシュ出来ましたが、もし雪が降って山道の足跡が消えてしまうと遭難しかねないので、短時間しか楽しめませんでした。

もう少し暖かくなると良いですね~

>風邪の谷間のあいすまんさん

これは、ヘルメットではありませんが・・怒   


風邪を引いているときは、家で大人しくしていたほうが良かったなぁ…と思いました(爆)

雪が残っていて、水も冷たい。
とてもじゃないけど釣りにならない……って分かっていても、その釣りにならないことを確認に行っちゃうんですよね。
その中でも価値のあるヤマメでしたね!(大丈夫こわくない……いい子ね)

>Masuturiさん

そうなんです~!

もしかしたら、今季まだ誰も入って居ない区間に一番乗りで、野性的な魚が釣れるんじゃないかとか、期待してしまっちゃうんですよね~!

現実は、厳しかったです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/44498563

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き2 [神奈川]:

« 沢歩き1 [神奈川] | トップページ | 耐力スナップ... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ