« 爪を研ぐ.... | トップページ | GAMMA LT »

2012年4月 8日 (日)

沢歩き3 [ナイショ系]

Dsc_0515_3


釣り仲間のブログを見て、ガマン出来なくなってきたので行って来ました。。。



masuturiさんって、意外とオッチョコチョイなんだな~.....(忘れ物に関して.....)



・・・・・とか、考えながら運転して(失礼.....)、6:00頃に現地に到着しました。



早速、準備を始めると、カメラとネオプレンの足ガード?を忘れておりました。。。


・・・・・。

まあ、カメラは携帯で代用できるし、足ガードは、まあ無くてもいいかな~




Dsc_0521


んで、こんな感じ。。。

色々引っかかりそうだけど、ちょい釣りだからいいや。。。



Dsc_0509


どんな場所かと思っていたらなかなか私好みの渓相です。




Dsc_0513


はぁ~heart02

やっぱり、いいな。渓流って。



Dsc_0518


これが、フキノトウって奴でしょうか?

どこを食べるんでしょう?

花が開き過ぎなんでしょうか?


Dsc_0517


これは?

初めてみる花だな.....

岩魚も瀬に出ていたし、春は少しずつ、近づいてきているようですsmile




Dsc_0508


そして虫食い模様がとっても綺麗な岩魚。。。






足場が悪かったから、陸に上げちゃってゴメンな~


短時間ではありましたが、とてもいい釣りでございました。








帰りに、着替えていたら“足ガード”車の中にありました・・・・・。









ヒットルアー:ダイビングビートル

« 爪を研ぐ.... | トップページ | GAMMA LT »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

お邪魔させて頂くよぉ~~♪^^
サワアルキ順調に行ってるねぇ~~
山形は昨日も雪だよぉ。。。
気温が上がらなくて山はまだ大雪(トホホ)
あんま刺激しないでくれる???^^


しかし綺麗な岩魚だ。。。(今年まだ見てない)
渓相も棚になってて俺好み。。。
トラウト向きの渓相じゃないねぇ大変だったでしょぉ~~

聞いていい??
そっち放射能の影響はどう??
岩手や福島は今年も釣りの制限が。。。益々エリアが拡大になってるよぉ。。。
有名な桜並木のある有名スポットも規制が。。。
子供連れで楽しむのは自己責任でだって。。
去年より一層規制のある年になりそうです


かっこイイ、ヘルメットですね〜
ザイルがヨレヨレしてない?(笑)

素敵なヘルメットですね(笑)しつこい
でも、あそこに岩魚いて良かったね~
まだまだキングダム様がしらない未知なる丹沢渓流は山ほどあるぞ。
だから危険なリスクは最小限にね。人の事言えないけど・・・・
俺はミドリ安全ヘルメットでもしようかな~

>しみっchan、ご無沙汰しております~

長文ありがとうございます。

そちらは、まだ雪なんですね・・・
さぞ、雪かきが大変な事だと思います。

こちらは、今桜が満開です。今日は両親と花見をしてきましたが、ものすごい人人人・・・、でした。私にとって地元が、いつの間にか桜の名所になってしまったようです。

この岩魚は本当に綺麗で癒されました♪

こちらは、東北地方の方には不快に思われる方もいるかも知れませんが、日常生活を送る上で放射能に関して特に、規制のようなものはありません。

ただ、子供の放射能の影響に対してだけは気を使っております。

ニュースでは無く、じかにこのようなお話を聞くと、改めて事態の深刻さを感じますね。。。


>あいすめんさん

これは、ヘルメットです! (笑~)

ヨレヨレですかね~?結び目付けているからですかね~?

>相模野屋形船女体盛若芽ワカメ酒烏賊様釣師様

こ・れ・は ヘルメットです~♪

岩魚がいて、興奮しましたよ~。

しかもあそこの岩魚って、中国地方のゴキ?みたいに頭まで模様がありますね~。ご当地、個性的岩魚です~

ビビリなので、恐怖を感じたら即撤退を心がけております。

このような引き出しが出来たのはつりしさんのおかげです。ありがとうございます~

釣りの刺激をしている佐久っ子です。

確かにふきのとうですね。
でもちょっと開きすぎです。
もうちょっと前の、つぼみからちょっと開いたアタリが食べごろです。

きれいなイワナですね。気温も上がり、魚も活性が出てきたようです。

そちらは桜満開ですか。
佐久の満開は連休頃になりそうです。
桜が葉桜になると、源流の木々が芽吹き出します。

>佐久っ子さん

やっぱり、フキノトウなんですね~

佐久っ子さんの記事で見たので、わかりました。

食べ頃のヤツを見つけてみたいです。

こちらの桜は満開ですね~、私も、葉桜を渓流の緑の目安にしています~

サワアルキ、楽しいですよねえ~。
私も好きですよ、ヒルが出るまで限定。
あのゴルジュを越えるにはヘルメット必要かなあ。
工事用ならあるんだけど(笑)

すごい模様のイワナです。
こんなの釣ってみたいな、いつか。。

よーし!今日は源流を詰めるぞ!!という日は忘れ物しないんですけど、行ったことのある川だと油断しちゃいますね……。
昔はそんなに忘れ物なんてなかったんだけど、これって年かな?

イワナは本当にすごい色合いですね。
この緑がかった背中は春の色!?

この花は『ひとりしずか』ですね

ヘルメット?
用心しすぎのような?
でも用心しすぎるくらいの方がええのかな?

>I氏さん

私の場合、好きなメーカーのウエアに身を包み、沢を歩いているだけで9割満足(笑)、残りの1割は、釣果です。

緑が綺麗な初夏の沢歩きは、たまりませんね。

ヘルメットは、おおげさ過ぎると思いますが、つりしさんと会うまでは、単独釣行しかしたことがなかったので、山奥で致命的な怪我をしたくないので被っています。

登攀用具が無いといけないような場所への単独行動は、避けたいですが、そんな場所には魚がいそうなので、気になりますよね(笑)
(登攀用具を使えるような書き方をしましたが、素人なので使えません。)

>takiさん

魚が居るか?居ないか?も不明な場所でしたので、写真3枚目の場所の上流から、ミノーをダウンで投げ、下からゆっくり岩魚が浮いてミノーに襲いかかってきたときは、心臓バクバクでした(笑)

海の近くの渓流で一杯やりたいですね~♪

>masuturiさん

私にとって完璧(いいすぎ)なイメージで、ストイックに魚を求めるmasuturiさんが、釣りに行くのに忘れ物をしてしまうなんて、とっても好感がもてます(笑)

大きさに関係なく個性の強い個体は、たまりませんね~

>高崎さん

たしかに、ひとりでしずかに咲いていました。

山や渓流で、誰にみられるでもなく、美しく咲いている花を見つけた時はとても幸せな気持ちになりますね。

ヘルメットは、大げさで恥ずかしいと思いますが、サラリーマンがネクタイをする時の気持ちと同じく?私は、ヘルメットを被ると気持ちが引き締まるような気がします。

疲れが、欲求?が溜まってきた。お金以外は溜まるばかり(泣)
眠い時間帯だ!

>ミーさが先人さま

> 疲れが、欲求?が溜まってきた。お金以外は溜まるばかり(泣)

わたくしも、おんなじですね~

疲れましたね~

気合いですね~

さむげだん!さむげだん!さむげだん!さむげだん!さむげだん!さむげだん!さむげだん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/44798422

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き3 [ナイショ系]:

« 爪を研ぐ.... | トップページ | GAMMA LT »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ