« GAMMA LT | トップページ | 沢歩き5 [某沢] »

2012年4月18日 (水)

沢歩き4 [某沢]

P4180032


解禁はしたものの、なかなか釣りに行けないので、足腰は衰える一方。。。

これでは、魚の活性が上がる頃にろくに、沢歩きできないぜ~!!!

・・・・・と、いうことで“相模の釣師”さんに同行させて頂き某沢に行って来ました♪


P1090330


久しぶりの源流の雰囲気に癒されながら

一尾交代ルールで先行を交代しながら釣り上がります♪





P4180022

単独釣行では味わえない、充実感を感じながら

釣師さんのキャストや、狙うポイント、ミノーの動かし方を盗んじゃったり.....笑




P1090375kai


滝を登っちゃったり。。。







P1090359kai

高巻きしちゃったり。。。







P1090336kai

ルアー投げちゃってみたり。。。







P4180035


休憩しちゃってみたり。。。







P4180031

やっぱり、渓流っていいな♪

(最近いつもこれだな....)






P4180016_2

でも、苦労して(おおげさ) ここまで来たからこそ見れる景色や.....




P4180007
出会う魚には、やっぱりなにか、特別な魅力があると思います。






P1090381kai_2

久しぶりのちょいハード釣行で、グデングデン?になりましたが、とっても楽しかったです。

相模の釣師さん、とってもありがとうございました~



また遊びましょう~♪




ヒットルアー:takiミノー F

« GAMMA LT | トップページ | 沢歩き5 [某沢] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

中々ハードな釣行でしたね。

2人だからこそできる釣りですね。

私も源流は良く行きますが、さすがに1人では滝登りはできません。

釣り姿も夏向きですね。

やっぱり、そちらは暖かいようで、こちらでそのスタイルですと釣りは無理ですね。
濡れたら完全にアウトです。

気温が上れば魚の活性も上りますので、次回の釣行も期待しています。

平日に釣りにいけるなんて、ズルイズルイ~

いや~久しぶりに源流楽しかったな~
すでに筋肉痛です
今日の沢は秘境中のマル秘沢なので、よろしく!

くれぐれも単独でこの沢に入るならロープ使ってくださいね。怪我したら助けが来ないから・・・

昼飯食いまくったな~今度は本物ビールで乾杯したいね~先輩たちと町田で(笑)

なかなか凄い沢だったでしょ?

>佐久っ子さん

単独行動も嫌いではありませんが、気のあう仲間と同じ時間を共有出来るのはとても大好きです。

私が履いている沢タイツは、体温を逃がしにくいものなので、行動中、寒さを感じる事はありませんでしたが、留まって居るときは寒かったですね~

>takiさん

サンデーアングラーである方には贅沢に思われるかも知れませんが、逆に日曜祭日は行きにくい場合が多いので、休みの合う仲間は少ないですね~

岩魚が底に張り付いていて、二度目のチェイスは無いタフなコンディションでしたが、takiミノーのおかげで、なんとか岩魚の顔を見ることができました!

私は、このような渓流(支流)でしかほとんど釣りをしませんが、takiミノーの独壇場だなぁ~と思いました!

>相模のワイルダーzさま

お疲れさまでした~

大事にしている沢を教えていただいてありがとうございました!

沢を開拓していく、苦労を考えるとこっそり教えていただいた大事な沢に、我が物顔をして何度も足を運ぶべきではないと思っているので、ここには基本的にワイルダーzさま以外と行きません。

でももし単独で行かせて頂く時は、気を付けさせていただきます!

まじ、ハンパ無かったです~!

転落滑落も怖いけれど

鉄砲水にも気を付けるんだよ

まあ、二人なら生き残るか?

>高崎さん

ありがとうございます!

一応、エスケープルートは気にしながら、遡行はしていますが、
十分に、気をつけたいを思います。

私は烏賊キングだ(笑)
わかるまい!
今、アオリ烏賊ラッシュだぜ~寒い{{(>_<;)}}

>だいおうイカさま

今年は不調?なのかと思いましたが、よかったですね~♪

数があれば、少しだけ頂きたいです~!

私は昨日ひとつだけ滝をのぼって終了しました。
まだぬるぬるしていましたね。
チェイスはたくさんあったのでこれからに期待です。

>I氏さん

どの沢もまだぬるがありますね~

一雨降ってからでしょうね~

私も、人の事は言えませんが、単独行動は気をつけて下さい

俺好みの渓相。。。
このゴルジェ。。。たまらん。。。
これに緑が加わればもう。。。

来週行けない。。。
GWまで待っててな!いいとこ行ってくるからよ♪

俺も若干筋肉痛。。。
足が上がらん。。。

>しみっchan、素晴らしい渓相ですが、何か足りない・・・。それは緑だと、わたくしも思います。でも、もう少し暖かくなれば、緑に覆われるかと思います。

しみっchanの記事の岩魚の拡大写真綺麗でしたね~。どうやったらあんなに綺麗に撮れるんでしょうか?

私も今の会社に12年位おりますが毎年、Gwは関係ありません~涙

またの記事を楽しみにしています~♪

おお~、水量も釜もたっぷりあって魅力的な沢じゃないですか!
でも二人とも寒くないの?
寒さ対策で皮下脂肪を溜め込んでおいた自分は、今やすっかりウェーダーの人です。

>masuturiさん

ウェーダー履くのをケチっております(笑)

履けば履くほど傷みますからね・・・

動いているときは感じませんでしたが、とまると寒かったです。

でも、次回の釣行(沢歩き5)で、ウェーダーを履かなかった事をちょっぴり後悔しました…(蛭生息区域)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/44933081

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き4 [某沢]:

» 丹沢水系源流イワナを求めて・・・ [いい釣夢気分!]
久しぶりに丹沢水系源流釣行へ行くことになった。今回はルアーK君をガイド♪ 偉そうにガイドと言っても同行させていただいただけですが・・・・・・ 平日しか休めない損か得か?わからないアングラーに合わせるのは至難の業! どうにか延び延びになっていた丹沢源流ガイドを実行することができた 今回も私のお家まで迎えに来てもらいレッツゴー♪ ..... [続きを読む]

« GAMMA LT | トップページ | 沢歩き5 [某沢] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ