« 沢歩き4 [某沢] | トップページ | 9寸.... »

2012年4月26日 (木)

沢歩き5 [某沢]

P4250040


とある日・・・・・takiさんからメールが来ました。

次の休みの合う日に遊ぼうぜ~!と・・・・もちろん、即了解させて頂きました~♪



P4250028


私が、2007年に渓流ルアーを始めた時によくHPを参考にさせて頂いていた方と一緒に沢歩きが出来るなんて、感慨深いものがありました。

当日は、楽しみで早く目が覚めてしまい、待ち合わせ場所に待ち合わせ時間の1時間前には到着してしまいましたが、ザックにパッキングしたりしているうちに、すぐに見た事のある車が到着、takiさんでございました♪

P4250023

いろいろ話しながら目的の沢へ向かっていた所、念願のコタキを譲って頂ける事に♪

つりしさんが使っていてずっと気になっていたルアーです。


P4250031

初めて入る沢でしたが、淵が砂で埋まっている西丹沢に比べ、深さがあり好ポイントが続く良い沢です。



20120425_0061

魚影もあり、ヤマメの電光石火ようなチェイスが続きます♪





P4250035


これはなかなか難しいなぁ。。。





P4250018_2


「あの黄色い花綺麗ですよね~。」

「なんて花何だろう?。」

「わかんないっすね。」

「あの、小さい紫の花も綺麗でしたよね?なんて花なんでしょう?

「す、すみれかな?わかんないね?」

「あははは。。。」

「おれら、なんもわかんねぇな。。。」

「そうっすね。あははは。」

大先輩でありましたが、とっても気さくなtakiさんでした。




P4250026kiai


魚はつれませんでしたが、takiさんのキャスト、ルアーを投げるポイント等‥、熟練のテクニックを間近で見させて頂けて、とても為になりました。





20120425_0031

↑林道に居た猟犬。。。






はじめての山蛭はとっても怖かったです。。

takiさん、ありがとうございました!





« 沢歩き4 [某沢] | トップページ | 9寸.... »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

おおお~コタキ手に入れたんですね~楽しみが増えていいっすね♪
一時間も早くなんて・・・私の時とは大違い(怒)笑

釣果が無くても、何か大切な物を学んだ気がしたんではないでしょうか?

何か盗めましたか?物じゃないよ(笑)

>変なの白いの出てます?相模の釣師さま

言われて気付きましたが、なにげに釣りさん以外と二人で行くの初めてでした!

釣りうんぬんだけでなく、人生の先輩として学ぶところが多かったですね~(もちろん釣りも)

takiさんのリールを盗みましたよ~(うそ)

フジテレビの加藤綾子がEカップを胸チラ!!

加藤がバラエティ番組でゲームに挑戦した際にエキサイトした加藤の胸元から見えて大騒ぎとなったそうです
2012/4/27(金) 午前 7:45 [ 動画はコチラ ]


by相模っち

>相模っち先輩

ついに、ここにも来たのかと思いましたよ~!!

只今解凍中です~♪

解凍始めたのね。柔らかく肉厚で甘いよ、美味しいKaraね。
食べ過ぎると烏賊臭くなるよ(笑)うそ

加藤綾子の動画みれんよ!!(怒) (笑)

> 烏賊臭KING相模の烏賊様釣師さま

これから食べます~

今日一日、楽しみにしていて、ようやくありつけます~♪

>あいすまんさま


そこだけですか~! (笑)

自分も初めてtakiさんと釣りに行ったときは、やっぱり『おお~』って感じでした。
それから何度かご一緒させてもらってますが、その度に今でも『おお~』っとなります。
そんな人なのに『おれら、なんもわかんねぇな』と言っちゃうところがいいですね。
ヘルメットも緑色でいいですね。

先日はお疲れさま~
特に合図の必要もなく自然と交互に釣り歩くことができたので楽でした。
釣れなかったけど興奮の連続で楽しかったですね。
また誘っていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

>masuturiさん

Masuturiさんでも、そうなんですね~

印象的な会話でしたね~

あと、ルアーの話をしている時に、「おれ、魚じゃないからわからない。」っていたのも印象的です~
何となく普通の?ビルダーの方だったら語りたがりそうなのに、違うんだな~と思いました

あと、これはヘルメットではありません(怒…)

しかも、青です~笑

>takiさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!

二人だと、釣れなくても楽しいですね~

でも、釣れたらもっと楽しいでしょうね~

また、行きましょう~!

名手のKちゃんでもこんなことがあるわけね

あれ、名手はミ-サガちゃんだっけ、納得なっとく!

>高崎さん

名手は、みーさが先輩です。

場数が違いますね!

きっと、いまもどこかでシャクっているに違いありません。。。

僕は、いっつもこんな感じです(笑) 迷手?

釣れなくても楽しければ良しとしましょう。
技は盗めで、収穫もあったようですし。。。

山蛭は話に聞いていますが、いつの間にか吸い付いて膨らみ大変なようですね。

こちらでは寒くて住めないようなので、助かっています。

>佐久っ子さん

二人だと釣れなくても楽しいですね~♪

釣れたらもっと楽しいでしょうね~

山蛭は私は初めて見ました。あんなに気持ち悪い生き物がいるなんて・・・。今まで気持ち悪いと思っていたゴキブリ、蜘蛛etc.が可愛く思える位気持ち悪かったです。
あ、でも…やっぱり可愛くは無いです…w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/45028473

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き5 [某沢]:

» 気のいいやつ、ルアーK [The Simple Outdoor Life]
待ち合わせ時間より早く到着するとすでに彼は待っていた。 もしかして昨夜眠れなかったかな。。 琉空さんと釣行した川の上流がどうしても気になるので今回はルアーKに付き合ってもらうのだ。 先週よりも下流の反応が良い。 ガツ~ン、ブルブル、バシャバシャ! 「おっ、釣れた!」 と思ったら2メートル手前で優しくリリース、つまりバラシ 涙;; その後はルアーKに先行してもらうが彼も苦戦しているようだ。 しばらくして上流を見ると僕に向かって手招きしてる。 「 木に掛かってしまったので僕が回収に立ち込む前にこの淵をや... [続きを読む]

« 沢歩き4 [某沢] | トップページ | 9寸.... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ