« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

沢歩き5 [某沢]

P4250040


とある日・・・・・takiさんからメールが来ました。

次の休みの合う日に遊ぼうぜ~!と・・・・もちろん、即了解させて頂きました~♪



P4250028


私が、2007年に渓流ルアーを始めた時によくHPを参考にさせて頂いていた方と一緒に沢歩きが出来るなんて、感慨深いものがありました。

当日は、楽しみで早く目が覚めてしまい、待ち合わせ場所に待ち合わせ時間の1時間前には到着してしまいましたが、ザックにパッキングしたりしているうちに、すぐに見た事のある車が到着、takiさんでございました♪

P4250023

いろいろ話しながら目的の沢へ向かっていた所、念願のコタキを譲って頂ける事に♪

つりしさんが使っていてずっと気になっていたルアーです。


P4250031

初めて入る沢でしたが、淵が砂で埋まっている西丹沢に比べ、深さがあり好ポイントが続く良い沢です。



20120425_0061

魚影もあり、ヤマメの電光石火ようなチェイスが続きます♪





P4250035


これはなかなか難しいなぁ。。。





P4250018_2


「あの黄色い花綺麗ですよね~。」

「なんて花何だろう?。」

「わかんないっすね。」

「あの、小さい紫の花も綺麗でしたよね?なんて花なんでしょう?

「す、すみれかな?わかんないね?」

「あははは。。。」

「おれら、なんもわかんねぇな。。。」

「そうっすね。あははは。」

大先輩でありましたが、とっても気さくなtakiさんでした。




P4250026kiai


魚はつれませんでしたが、takiさんのキャスト、ルアーを投げるポイント等‥、熟練のテクニックを間近で見させて頂けて、とても為になりました。





20120425_0031

↑林道に居た猟犬。。。






はじめての山蛭はとっても怖かったです。。

takiさん、ありがとうございました!





2012年4月18日 (水)

沢歩き4 [某沢]

P4180032


解禁はしたものの、なかなか釣りに行けないので、足腰は衰える一方。。。

これでは、魚の活性が上がる頃にろくに、沢歩きできないぜ~!!!

・・・・・と、いうことで“相模の釣師”さんに同行させて頂き某沢に行って来ました♪


P1090330


久しぶりの源流の雰囲気に癒されながら

一尾交代ルールで先行を交代しながら釣り上がります♪





P4180022

単独釣行では味わえない、充実感を感じながら

釣師さんのキャストや、狙うポイント、ミノーの動かし方を盗んじゃったり.....笑




P1090375kai


滝を登っちゃったり。。。







P1090359kai

高巻きしちゃったり。。。







P1090336kai

ルアー投げちゃってみたり。。。







P4180035


休憩しちゃってみたり。。。







P4180031

やっぱり、渓流っていいな♪

(最近いつもこれだな....)






P4180016_2

でも、苦労して(おおげさ) ここまで来たからこそ見れる景色や.....




P4180007
出会う魚には、やっぱりなにか、特別な魅力があると思います。






P1090381kai_2

久しぶりのちょいハード釣行で、グデングデン?になりましたが、とっても楽しかったです。

相模の釣師さん、とってもありがとうございました~



また遊びましょう~♪




ヒットルアー:takiミノー F

2012年4月12日 (木)

GAMMA LT

Dsc_0539

最近、釣りに行けそうな日の天候が悪かったり、



その他諸々の用事が重なり、



釣りに行こうと思っていたのに、なかなか行けなかったりしております。

(前回の、沢歩き3は短時間の強行でございました。)



まあ、私よりも行けない人もいるので、あまり贅沢は言えませんが、



         釣り行きて~~~




Dsc_0540


そんな時は、出掛けられないので、お金を使わないで済むかと思いきや・・・・



ストレス解消?で、“ぽちっ”とやってしまいました。。。(笑)



これは、現行モデルのガンマLTジャケットです。(たぶん)



税込定価¥26,250.- のところ、USEDで¥12,500.-(送料込)でございました。。。




現行モデルでこの値段ならいいかなっと。。。



色は、Cinnabar。写真程、派手ではありません。




新しいので、かなり水を弾きます



また、やってしまった。。。


か?

2012年4月 8日 (日)

沢歩き3 [ナイショ系]

Dsc_0515_3


釣り仲間のブログを見て、ガマン出来なくなってきたので行って来ました。。。



masuturiさんって、意外とオッチョコチョイなんだな~.....(忘れ物に関して.....)



・・・・・とか、考えながら運転して(失礼.....)、6:00頃に現地に到着しました。



早速、準備を始めると、カメラとネオプレンの足ガード?を忘れておりました。。。


・・・・・。

まあ、カメラは携帯で代用できるし、足ガードは、まあ無くてもいいかな~




Dsc_0521


んで、こんな感じ。。。

色々引っかかりそうだけど、ちょい釣りだからいいや。。。



Dsc_0509


どんな場所かと思っていたらなかなか私好みの渓相です。




Dsc_0513


はぁ~heart02

やっぱり、いいな。渓流って。



Dsc_0518


これが、フキノトウって奴でしょうか?

どこを食べるんでしょう?

花が開き過ぎなんでしょうか?


Dsc_0517


これは?

初めてみる花だな.....

岩魚も瀬に出ていたし、春は少しずつ、近づいてきているようですsmile




Dsc_0508


そして虫食い模様がとっても綺麗な岩魚。。。






足場が悪かったから、陸に上げちゃってゴメンな~


短時間ではありましたが、とてもいい釣りでございました。








帰りに、着替えていたら“足ガード”車の中にありました・・・・・。









ヒットルアー:ダイビングビートル

2012年4月 3日 (火)

爪を研ぐ....

P3270003


解禁していますが、釣りにはなかなか行けません。。。



でも、いつでも行けるように準備だけはしております。



まずは、先日の釣行時に折れたバフェットの補充。



これは、どっか?とコラボしている?限定っぽいカラー(若鮎)です。くわしくは知りません。



なんとなく、5CDRの鮎カラーに似ているような気がするのでこれにしました。



そして、お腹のフックをいつもと逆向きにつけてみました。



なんとなく、このほうがラインにからみにくそうだし、根掛りも減りそうだし、いいかなっと♪



Dsc_0501
Dsc_0498
あとは、いつものボンドで靴を補強及び補修しました。

(写真いいかげん過ぎますね。。。)



今季も換えない(買えない)ので・・・・、縫い目をコーキングしてみました♪



見てくれは、悪いけど少しでも長持ちさせないといけません。。。




このボンドが一番好きですね~




Dsc_0504

Dsc_0505_2

そして・・・・、年券!!!



これは、買おうか辞めようか????



散々悩みましたが、2年ぶりに買っちゃいました。。。



今年も、年券を持たない日釣券釣師のつもりでいましたが、



月2回ぐらい行ければもとはとれそうなので。。。

八景島...

P3280008


この前、八景島行って来ました♪



前から、子供を連れて来てあげたかったけど、



動物園の3倍くらい?の入園料が高いので、



1~2歳児よりも脳が成長し、記憶に残る頃?であろう時期まで待ちました

(どんだけセコイんだ俺。。。)



既に、いろいろお話出来る年齢なので、



僕:「水族館行こうか?」



娘:「行く~!すいぞくかん行く!」



と、かなり喜んでおりました。



僕:「水族館行ったら、何を見たいの???」



娘:「くらげ~!」




僕:「・・・・・。くらげかよっ!」




P3280020


くらげみてきました。。。




P3280042

まあ、なにはともあれ、嬉しそうな子供の顔には癒されますね~

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ