« 八景島... | トップページ | 沢歩き3 [ナイショ系] »

2012年4月 3日 (火)

爪を研ぐ....

P3270003


解禁していますが、釣りにはなかなか行けません。。。



でも、いつでも行けるように準備だけはしております。



まずは、先日の釣行時に折れたバフェットの補充。



これは、どっか?とコラボしている?限定っぽいカラー(若鮎)です。くわしくは知りません。



なんとなく、5CDRの鮎カラーに似ているような気がするのでこれにしました。



そして、お腹のフックをいつもと逆向きにつけてみました。



なんとなく、このほうがラインにからみにくそうだし、根掛りも減りそうだし、いいかなっと♪



Dsc_0501
Dsc_0498
あとは、いつものボンドで靴を補強及び補修しました。

(写真いいかげん過ぎますね。。。)



今季も換えない(買えない)ので・・・・、縫い目をコーキングしてみました♪



見てくれは、悪いけど少しでも長持ちさせないといけません。。。




このボンドが一番好きですね~




Dsc_0504

Dsc_0505_2

そして・・・・、年券!!!



これは、買おうか辞めようか????



散々悩みましたが、2年ぶりに買っちゃいました。。。



今年も、年券を持たない日釣券釣師のつもりでいましたが、



月2回ぐらい行ければもとはとれそうなので。。。

« 八景島... | トップページ | 沢歩き3 [ナイショ系] »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

私は折れたスカジット、Dインサイトのリップを治しましたよ。スイムテストも合格!
靴はコケがとれるまでモンベルフエルトだな~

>相模の釣師さん

私も、リップ折れのミノーがいくつかありますが、治せません・・・・。

自分、不器用なんで(笑)

今回のバフェットは、ボデー折れです~涙

沢屋のブログをチェックしていたら、標高の高い低いで靴を使い分けしている人もいるみたいでしたね~

やっぱり年券を買ったら行くっきゃないですね。

ちなみに私、12日行っちゃいました。

ルアーKさんの1年分くらいかな?

>佐久っ子さん

近いといいですね~

私は、一回の釣行で 釣券1000円+ガソリン2000円+朝昼メシ等2000円の計算だと5000円も掛かってしまいます・・・。

年券を買ったので、朝昼メシを削れば、1回あたり3000円位にはできると思うので回数を増やしたいですね~

遠いのでガソリン代が掛かります

年券ねえ、やる気満々ですな。

僕はここ何年も釣り券買ったことないなあ。

いやいや密漁なんぞじゃありまへん

釣り券必要ないところが殆どなんで、かな?

自分もディープミノーは同じフックセットです。
フッキング率はあんまり変わらないような?
表層を流すフローティングミノーやトップウォーターなんかは真逆にセットするとバラしにくいみたいですよ(やってないけど)。

食事代2000円は燃費悪いね。
自分の方がケンシロウみたじゃない。

>高崎さん

あれれ?黒部って、漁協入っていないのですね~?

それで、魚影が濃いとは、恐るべしですね~

>masuturiさん

テールにしかフックの着いていないtakiミノーを使わせて頂いた時に、ベリーフックっていらないじゃん・・・

と思ったのですが、やっぱりベリーフックをガッツリ!くわえている釣れかたも興奮するので、おまけ程度に?残しました。サミング?が出来ないせいか?ラインがベリーフックに絡むのが嫌なんです。

Masuturiさんとお会いするまでは、ケンシロウのイメージが強かったのですが、お会いしてもやっぱりケンシロウでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/44743814

この記事へのトラックバック一覧です: 爪を研ぐ....:

« 八景島... | トップページ | 沢歩き3 [ナイショ系] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ