« 杮落とし..... | トップページ | 沢歩き7 [HOME水系] »

2012年5月10日 (木)

沢歩き6 [某沢]

P1090617kai


釣りに行ってきました。

(あらかじめ言い訳しておきますが今回も、写真中心の手抜き記事です~♪ 性格でますね.....汗)


P5090023


↑写真中央(笑)、つりしさんと一緒でございました。




P1090601


天候が心配でしたので、空を見ながら、慎重に遡行しました。




P1090598kai


危機一髪でした。。。汗




Dsc_0583


前日に買ったルアーが活躍しました。






P5090004


入渓してすぐに、立て続けに数匹釣れました♪

今日は、祭りっすかね~?

うへへへへ~♪

(結局は、最初だけでした。なんか、入渓してすぐにボコボコ釣れる日って、いつもそんな気がします。)







P1090614


なんか、右肩が疲れるな~。。。

この日一日そう思っていましたが、この写真をみて原因がわかりました。。。

バックパックのベルトの長さが違ったようです(笑)







P5090011


なかなか、この地域の渓相、いいっすね~

落差のある、ルアー向きの沢だと思いました。



P5090021kai


先行者もいるようだし、つりしさんも万全ではなさそうでしたので、最上流まで詰めずてきとうなところで引き返しました。


P5090031


新旧、nalgeneボトル。。。



Dsc_0585


そうしてピザ喰って帰りましたとさ。。。

(ピザ好きなんです。)






おしまい





どんだけ手抜きなのか?このブログ。。。



ヒットルアー:D-インサイト44

« 杮落とし..... | トップページ | 沢歩き7 [HOME水系] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

いや~妙に太もも筋が張ってしまって
スタミナにも衰えを感じています(泣)

何とか釣ることさえも出来ずに終了・・・・
久しぶりのノーフィッシュだったな

また天気の良い日にリベンジしましょ!

今回のヘルメットも素敵ですね(o^-^o)

我家のナルゲンボトルは、パスタとピーナッツ入れに
なっております。。。。。(^_^;)

中々良い渓ですね。
イワナの顔が見れて良かったですね。

しかしルアーKさん力持ち。
あの岩を持ち上げるとは。。。。
鉄腕アトムみたいですね。

あれっ、ワイのコメント消されちゃったね

ちょっと卑猥過ぎましたかね

ふわふわピザが美味しそう!

ピザにはビ-ルだしょワインだしょ、なぜ呑まぬ?

>なぜ?潜らん相模の釣師さま

いつもは、着水地点からリトリーブのコースばかりチェックさせて頂いておりますが、今回はキャストをじっくり観察させて頂きました。

まさに職人技っすね(笑)

また、いきませう~♪

>あいすまんさん

ヘルメット(帽子)の違いによく気付いて頂けましたね~!

同じメーカーの帽子を10個以上は持っていますが、みんなあまり気付きません・・・・・

ナルゲンボトルは、便利ですよね~

>佐久っ子さん

かなり、渓相のいい沢だと思いましたが、ここは神奈川(激戦区)なので、入る人も多く魚影はあまり濃くないようです。

おもしろい写真が撮れました(笑)

>高崎さん

あれれ?

昨日から、ログインしていないので消してないのですが、もしかして卑猥すぎてフィルター?かなにかにひっかかってしまんたのでしょうか?(笑)

そんな卑猥なコメント見たかったです!(笑)

ふあふあ焼き立てピザには、やっぱりビールが合いますが、車できたので、控えたんですよ~

見よ! 先人を。。

http://blogs.yahoo.co.jp/keiryumino2006/43356669.html

我々の思考は先輩も後輩もないね。

落差が大きい、いかにもイワナの沢ですね。
Dインサイトの重さは、そんなところで役に立ちそうです。
でもそんな沢でも先行者はいるんですかー。釣り人は世知辛いなぁ。

>takiさん

ぬおおおお~~!!!!

同じ場所ですかね~?

なんか奇跡的、運命的ですね~!!!!

takiさん、ロッド片手で登って、すんごいですね~驚

>masuturiさん

こんな渓相大好きです♪

釣れた岩魚は、岩魚らしく?モゾモゾっとしていましたが、釣れなかった岩魚は、ヤマメの如く電光石火でございました。

初めて使いましたが、Dインサイトのフォール速度は、こんな所で使いやすいですね~。

masuturiさんっぽい車がとまっていたので、先行者はmasuturiさんだったりして・・・

とか話していたんですよ~笑

5月になってから釣り行ってません……。
こんなにいい季節なのに。
きっと魂だけが抜け出して車を運転していったんでしょう。嗚呼。

やっぱあの巨石は人差し指で持たないと^^
まだまだ芸が甘い^^

あとおいらならケツ出すけどな♪
ねっ!佐久っ子さん^^

芸を弟に教えてあげないと^^

>masuturiさん

魂でしたか(笑)

落ち着いたら、どこかに行きましょう~!

しみっchan、なるほど~!人差し指に、ケツですね~メモメモ

神奈川県の渓流でケツを出すには命懸け(大げさ)です。山ヒルの餌食になります。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/45212055

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き6 [某沢]:

» 急勾配の渓を釣るin丹沢水系 [いい釣夢気分!]
平日のとある日、西丹沢を愛するルアーKという男と丹沢水系某沢に向かった 毎年一回くいらいは訪れる場所なのだが、訳あって場所を決めた 理由は・・・ここ最近のゲリラ雷雨 源頭部で急な強風雷雨に見舞われたら大変なことになるからだ 最悪、安全なルートで引き返すことのできる場所として急遽選ばせてもらった 天気予報も午後からゲリラ雷雨..... [続きを読む]

« 杮落とし..... | トップページ | 沢歩き7 [HOME水系] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ