« 沢歩き6 [某沢] | トップページ | JETBOIL ZIP »

2012年5月16日 (水)

沢歩き7 [HOME水系]

P5160077


HOME水系の支流を探索してきました。

ここは、丹沢水系随一の透明度なのではないでしょうか?

エメラルドグリーンの沢がとても綺麗でした。








P5160038


初めての沢のドキドキ感はたまりませんね♪






P5160046


支流下流にある残念な人工施設を一気にマキマキ(高巻き)し、この滝上が今回目指す区間です♪

初めての支流なので、無理はせず遡行が楽そうな区間を選びました。





P5160056


秘境っぽさ?が

たまりませんね~♪




P5160057


初めての沢はいいなぁ~♪






P5160060


大岩が多く、水量もあります。





P5160061


好ポイントが続きます♪


いやぁ~、最高だなぁconfident






P5160055


マイタックルです(笑)






P5160076


名も無い花(知らないだけ)がとっても綺麗でした。





P5160073


ハート発見♪









P5160068


いやぁ~

人知れず山奥で咲く花ってなんて綺麗なんでしょう。

可憐という言葉が似合います。










・・・・・・・。

魚?

釣れませんでしたbleah  この渓相で・・・!?

でも、良さげな支流が多かったので、探索のし甲斐がありそうです~。



深山の気に満ちた谷。

美しい石英閃緑岩のナメの連続。

新緑の明るい緑と白い岩のコントラスト。

特徴のある滝が連なる渓相。

原生林を流れる沢は野性味あふれる遡行を提供してくれました。






おしまい

(一部パクリ....)

« 沢歩き6 [某沢] | トップページ | JETBOIL ZIP »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

釣りよりもサワアルキガスキなKちゃんらしいなあ

釣りは二の次なんだよね

しかし素晴らしい渓相だす

魚以外にも目が行く視野の広い人なんですね。
ひとつのことにギンギラギンになっても先は見えてます(私のこと)。
水も岩も森も綺麗な沢ですね。

>高崎さん

なかなか理解してもらえない時もありますが、釣果だけにこだわっていませんので、このシチュエーションの中、沢歩きしているだけでも8割方満足してしまいます。

でも、もちろん釣れたほうが嬉しいですし、釣るなら放流されていないであろう魚を釣りたいので、山奥に足を運びたくなります。

この渓相は本当にきれいでした。

>takiさん

釣れないときの言い訳でもありますが~笑♪

万人受けする桜の様な花よりも、山奥で人知れずひっそりと咲いている様な花がすきです。

新緑の綺麗な季節の渓流は、きもちがいいですね~

まるで信州のような渓流ですね~
今度連れてってくだされ~

しかしタックルベリーには驚くミノーが売ってるので
びっくりしたぜ!!!安心したけど

そういえば木曽支流のあそこに似てるね~♪

>尻つの実がさ様

今度行きましょう~

アプローチ長いっすよ~(長いから釣れると言う訳でも無い)

タックルベリーは、驚きましたね~!!
見つけるほうもすごいっすけど。

似てますよね~!!

やるぜ~走るぜ~汗かくぜ~臭いぜ~

臭うぜ~味がつくぜ~やめるぜ~はしんネ~ぜ~

やせね~ぜ~うんこするぜ~

今日も頑張れ!

>魂のダイエットは、明日からさがみのつりしさま

林道歩きの長い場所は、ダイエットにいいっすよ~

汗ダクダクなります~

今日も頑張りましょう~~!

西には、綺麗な渓相の川が沢山あるね~
トンネル工事終わったら、あの川にまた行きたいな。

今回は、素敵なヘルメットの画像が無くて残念です。。。

俺も・・・・素敵なヘルメット欲しい・・・・
ミドリ安全は嫌

>あいすまんさま

トンネルは開通しましたよ~

セルフ撮りしましたが、こっ恥ずかしかったので、載せませんでした~

個別に送りますよ~~爆

>相模っち先輩

ぬおおお~~!

いっぱいコメントありがとうございます~~♪

ヘルメットはよいか!
安全帯はよいか!
足下はよいか!

いかいかいかいかいか!!!!!!!!!!

いか臭いっすよ~

栗の花~♪


まさにKY危険予知!
湯河原へ出発!

体調は良いか!
飯食ったか!
スッキリしたか!

ん~朝からマンダム!

>危険予知~相模さま

おはようございます~

遠いっすね?釣りですか~?

脱糞しましたね(笑)

仕事で湯河原~
周りは別荘だ~
金持ちはいいな~
でもラーメン屋がない!

>湯煙殺人事件相模っち先人さま

仕事でしたか~

お疲れさまです~

金持ち亀持ちイタラキ持ちで、友だちん○のちゃまちゃまですね~

わたくしは、幸楽苑なうっすね~

エギングは一時間で強風で撤収~
私は、がき大将ラーメン湯河原店なう
バナナの涙~渚の「・・・」~
バナナの涙は我慢○るの事!

>相模のぱんつバリバリバナナ汁夜露死苦羅武ジュース、実は奥さんの趣味ではなく自分でキティちゃんの食器を集めている!?つりしさま

やっぱり竿出したんですね~~

おぉ~~いいエメラルドグリーンだぁ。。。
なかなかだなぁここ。。連れてってくれぇ^^

もう地元は殆ど行きつくしたからなぁ。。。
ここ源流??中流域??
でけぇ~の居そうだよな

今日仲間35付近上げたよぉ~~
丸々太ったボス。。。
なんか今年は大物が釣れるよぉ♪

>しみっchan、いい岩魚上げましたね~!フックのかかり具合も飲み込まれていなくていい感じですね!

入ったのは中流域です。渓相はいいのですが、魚の反応はほとんどありませんでした。(私が下手なだけかもしれません・・・)大場所で無邪気に追ってくる魚をみるとそれが小物であっても豊かさを感じるのですが・・・。

こちら方面に来たらご案内しますよ~♪あまりいい沢知りませんが(笑)

処女、いやトンネル貫通したの??

今度は、ヘッドライト無くても通れるのかな??

>あいすまんさん

ヘッドライト無しは無理です。。。

恐すぎます。。。

ライトあっても恐いです。。。

行きの出口付近で、左ドックレッグ(笑)なので、見通しが効かないんです~。帰りのほうが恐くないです~

最初の写真はダムかな?
すごい青さで、どうせ釣れないだろうけどルアー投げてみたくなりますね。
ここ行ってみたかったんですよ。この夏は歩くぞ~!!

>masuturiさん

そうです。BWです。もっと深い所でも底の岩が見えるので感動します。

なかなか渋そうですが、少しずつここの支流を探索していこうとおもいます。

これからの季節、なかなか入る人が多そうですけど・・・
(釣り人に限らず。)

この日も、沢屋と会いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/45286411

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き7 [HOME水系]:

« 沢歩き6 [某沢] | トップページ | JETBOIL ZIP »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ