« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

POLARIZED.....

Img_2509


偏光グラスが欲しいと思いながらも、視力が悪く、度付きのものは高額なので買えません。

ある日、古着屋で度無しの偏光を発見。。。

オークリーPOLARIZED MONSTERDOG(定価¥26,000.-位?)が、¥8,900.-さらに、¥1,550.-の割引券及び、不要な物を売却した金額が、¥2,800.-でしたので、¥4,550円。

定価よりも2万以上安く買えました。

度無しなので、遠くはみえませんが、この値段ならお得だし、渡渉するときに足元が見えればいいかなっと....

コンタクト併用なら、全く問題ないですが、極度のビビリkingである為、コンタクトは入れれないのでまあ、このまま使ってみます。。。



Img_2511


そしてpatagoniaのGi Ⅱ shorts の新品未使用もなぜか古着屋で¥2,980.-でゲット....

無駄使いking?!、健在でありますが(笑?...)

お金を使う事で、少しでも日本の経済の刺激になればなっと。。。(ホシカッタダケ....)

2012年5月21日 (月)

金環日食.....

Dsc_0610


みるの忘れてしまいました・・・。涙

(ほんとうは、今日一日見れるものだと思っていてみるの忘れましたbleah


まあ次回みればいいかな~♪

・・・・・。

次回の金環は・・・、2030年6月北海道?2041年10月近畿北部???


見とけばよかったです。。。

2012年5月19日 (土)

JETBOIL ZIP

Dsc_0603


先日、某アウトドアショップで小さくなったジェットボイルを見つけてしまいました。

欲しくなるといけないので(笑)、見ない様にしていたのですが、

手にとって見てみると、やっぱり小さいのっていいなぁ・・・・・。




Dsc_0605


セット出来る内容は一緒ですが、

(注:旧ジェットボイルは、忘れてしまいましたが、ZIPのパックはガス別売りでした!予備が家にあったので、よかったですが、ガス別売りなんでパッケージではわかりません~汗)




Dsc_0606


↑これの厚みが画期的に違います。

ZIPが出る前から、旧タイプは厚すぎだなぁ、と思っていましたが、画期的ですね~

私の買ったZIPには、ファイヤースターターがついていません。

(付いているタイプは6千円位高い)

どっちみち、微妙な距離で着火できないのが嫌でしたので、ライターを火種にしていたのでファイヤースターターは無くてもいいと思いますね~





Dsc_0607


高さは、旧タイプが180㎜(???ml)でZIPが155㎜(500ml)です。

たかが、25㎜されど25㎜。

主にお湯を沸かしてカップラーメンを食べたりコーヒーを飲む位の使い方なので、私にはZIPで十分です。





Dsc_0608


ライター着火で不便さを感じた事はありませんが、ついでにファイヤースターターを購入。。。

不足の事態にでも役立ちそうだし、なんかデザインがかっこいいのでいいかなっと♪w



ストレス解消買い・・・・・。

2012年5月16日 (水)

沢歩き7 [HOME水系]

P5160077


HOME水系の支流を探索してきました。

ここは、丹沢水系随一の透明度なのではないでしょうか?

エメラルドグリーンの沢がとても綺麗でした。








P5160038


初めての沢のドキドキ感はたまりませんね♪






P5160046


支流下流にある残念な人工施設を一気にマキマキ(高巻き)し、この滝上が今回目指す区間です♪

初めての支流なので、無理はせず遡行が楽そうな区間を選びました。





P5160056


秘境っぽさ?が

たまりませんね~♪




P5160057


初めての沢はいいなぁ~♪






P5160060


大岩が多く、水量もあります。





P5160061


好ポイントが続きます♪


いやぁ~、最高だなぁconfident






P5160055


マイタックルです(笑)






P5160076


名も無い花(知らないだけ)がとっても綺麗でした。





P5160073


ハート発見♪









P5160068


いやぁ~

人知れず山奥で咲く花ってなんて綺麗なんでしょう。

可憐という言葉が似合います。










・・・・・・・。

魚?

釣れませんでしたbleah  この渓相で・・・!?

でも、良さげな支流が多かったので、探索のし甲斐がありそうです~。



深山の気に満ちた谷。

美しい石英閃緑岩のナメの連続。

新緑の明るい緑と白い岩のコントラスト。

特徴のある滝が連なる渓相。

原生林を流れる沢は野性味あふれる遡行を提供してくれました。






おしまい

(一部パクリ....)

2012年5月10日 (木)

沢歩き6 [某沢]

P1090617kai


釣りに行ってきました。

(あらかじめ言い訳しておきますが今回も、写真中心の手抜き記事です~♪ 性格でますね.....汗)


P5090023


↑写真中央(笑)、つりしさんと一緒でございました。




P1090601


天候が心配でしたので、空を見ながら、慎重に遡行しました。




P1090598kai


危機一髪でした。。。汗




Dsc_0583


前日に買ったルアーが活躍しました。






P5090004


入渓してすぐに、立て続けに数匹釣れました♪

今日は、祭りっすかね~?

うへへへへ~♪

(結局は、最初だけでした。なんか、入渓してすぐにボコボコ釣れる日って、いつもそんな気がします。)







P1090614


なんか、右肩が疲れるな~。。。

この日一日そう思っていましたが、この写真をみて原因がわかりました。。。

バックパックのベルトの長さが違ったようです(笑)







P5090011


なかなか、この地域の渓相、いいっすね~

落差のある、ルアー向きの沢だと思いました。



P5090021kai


先行者もいるようだし、つりしさんも万全ではなさそうでしたので、最上流まで詰めずてきとうなところで引き返しました。


P5090031


新旧、nalgeneボトル。。。



Dsc_0585


そうしてピザ喰って帰りましたとさ。。。

(ピザ好きなんです。)






おしまい





どんだけ手抜きなのか?このブログ。。。



ヒットルアー:D-インサイト44

2012年5月 7日 (月)

杮落とし.....

Img_1045471_31518087_51


kazuさん邸の杮落としの会?に参加させて頂きました。

(かきおとしではなく、こけらおとしと読むそうです。意味が知りたい方はてきとうに検索してみてください。。。ぼくは、はじめて知りました。。。)

禁断の技?(直帰)をつかわせて頂きながらも、皆様の集合より4時間以上遅れてkazuさんの家に到着しました。

takiさん、kazuさん、相模の釣師さんがもういい感じに酔っぱらってらっしゃいました(笑)

Img_1045471_31518087_01


こんな魚釣ってみたいな~とか、


Img_1045471_31518087_11


かわい過ぎる!子猫ちゃんに癒されながら、



Img_1045471_31518087_61


楽しい時間は過ぎて行きました。。。


(わたくしは、 あははは~言いながら、酔っぱらっているだけでしたね。。。汗)

takiさん、お誘い頂きありがとうございました!いい意味で、takiさんのてきとうな感じ?がとってもすてきでした。

kazuさん、会場準備、片付けまでお手伝いできずにすみませんでした。お話できて楽しかったです。

相模の釣師さん、のおかげで、とっても人脈が広がりました。とってもありがとうございました。でも、店にカバン忘れないで下さい。(笑)

口下手な私でございますが、今後ともよろしくおねがいします~♪



※画像はみなさまからいただきました。(勝手に・・・・)

2012年5月 2日 (水)

9寸....

Dsc_0575





このくらいのさかなつりたいです。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ