« 沢歩き7 [HOME水系] | トップページ | 金環日食..... »

2012年5月19日 (土)

JETBOIL ZIP

Dsc_0603


先日、某アウトドアショップで小さくなったジェットボイルを見つけてしまいました。

欲しくなるといけないので(笑)、見ない様にしていたのですが、

手にとって見てみると、やっぱり小さいのっていいなぁ・・・・・。




Dsc_0605


セット出来る内容は一緒ですが、

(注:旧ジェットボイルは、忘れてしまいましたが、ZIPのパックはガス別売りでした!予備が家にあったので、よかったですが、ガス別売りなんでパッケージではわかりません~汗)




Dsc_0606


↑これの厚みが画期的に違います。

ZIPが出る前から、旧タイプは厚すぎだなぁ、と思っていましたが、画期的ですね~

私の買ったZIPには、ファイヤースターターがついていません。

(付いているタイプは6千円位高い)

どっちみち、微妙な距離で着火できないのが嫌でしたので、ライターを火種にしていたのでファイヤースターターは無くてもいいと思いますね~





Dsc_0607


高さは、旧タイプが180㎜(???ml)でZIPが155㎜(500ml)です。

たかが、25㎜されど25㎜。

主にお湯を沸かしてカップラーメンを食べたりコーヒーを飲む位の使い方なので、私にはZIPで十分です。





Dsc_0608


ライター着火で不便さを感じた事はありませんが、ついでにファイヤースターターを購入。。。

不足の事態にでも役立ちそうだし、なんかデザインがかっこいいのでいいかなっと♪w



ストレス解消買い・・・・・。

« 沢歩き7 [HOME水系] | トップページ | 金環日食..... »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

西丹沢最強プリンスこと檜洞丸湯けむり殺人事件お背中長嶋商科?でもそれは結構バナナの涙を流したバナナマン日村の実家は近所で中学の先輩でもあるけども栄倉奈々ちゃんも近所なのよ、ルアーK君~ジェットボイルは

どこいっても高級品!憧れの的!

海の仲間も欲しがってた・・・・・

> 俺ってグレート?そこんとこ夜路乳首相模っちH君先輩

アルコールバーナーやポケットストーブは別として、アウトドアメーカーのガスストーブであれば、そんなに値段は変わらないと思いますよ~(特にzip)

ガソリンストーブよりは、使いやすくて安いみたいですね~

今回は(も)日頃のうっぷんを買い物で晴らした感がありますが・・・

2つもいらんでしょ?

大きい方、使わないんなら僕に頂戴!

>高崎さん

2つはいりませんね・・・・

1つは、我が家の非常時持ち出し袋に収納しております(笑)

ジェットボイルなんかいらないぜ!

男は黙って直火!男は黙って直火!男は黙って直火!
男は黙って直火!男は黙って直火!男は黙って直火!
男は黙って直火!男は黙って直火!男は黙って直火!

ゴメンそのまま喰うZ~~~~!

>良く分からないZIPファイル解凍したらH動画だったぜさがみっち先人は、金環日食は肉眼で望遠鏡(泡の国の技、潜望鏡ではありません)で見たわいるど男らしいですね。わたしは家族で楽しみにしていたのですが、見るのを忘れてしまいましたの釣ノ介様

こんばんは♪

500m沸かせれば充分だねぇ~
ガス缶は共通??

着火には、僕はSOTOのライドガストーチを使ってます。
アソコが、勃起。。。いや伸びて便利なのよん(^_^;)

>あいすまんさん

500で十分ですね~

旧ジェットボイルでも500しか入れていませんでしたから(笑)

ガスは共通です。ただ、旧ジェットボイルに比べると遊びが無くキツキツなので蓋の閉まりが悪いような気がします。。。

あいすまんさん、道具フェチですね(笑)

僕もです!

ジェットボイルいいな~。
しかも二つも。うちの貧弱コンロは解禁直後はお湯が沸かず、コーヒーもラーメンもぬるま湯で味わうことになってます。

>masuturiさん

なんだか買い物でストレスを発散してしまった感がありますが、大事に使っていきたいとおもいます。

古いほうも、使い始めて3年程経つのですが、使用後のメンテ、パーツの補修をこまめにしているので、状態はいいんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/45327099

この記事へのトラックバック一覧です: JETBOIL ZIP:

« 沢歩き7 [HOME水系] | トップページ | 金環日食..... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ