« 9寸.... | トップページ | 沢歩き6 [某沢] »

2012年5月 7日 (月)

杮落とし.....

Img_1045471_31518087_51


kazuさん邸の杮落としの会?に参加させて頂きました。

(かきおとしではなく、こけらおとしと読むそうです。意味が知りたい方はてきとうに検索してみてください。。。ぼくは、はじめて知りました。。。)

禁断の技?(直帰)をつかわせて頂きながらも、皆様の集合より4時間以上遅れてkazuさんの家に到着しました。

takiさん、kazuさん、相模の釣師さんがもういい感じに酔っぱらってらっしゃいました(笑)

Img_1045471_31518087_01


こんな魚釣ってみたいな~とか、


Img_1045471_31518087_11


かわい過ぎる!子猫ちゃんに癒されながら、



Img_1045471_31518087_61


楽しい時間は過ぎて行きました。。。


(わたくしは、 あははは~言いながら、酔っぱらっているだけでしたね。。。汗)

takiさん、お誘い頂きありがとうございました!いい意味で、takiさんのてきとうな感じ?がとってもすてきでした。

kazuさん、会場準備、片付けまでお手伝いできずにすみませんでした。お話できて楽しかったです。

相模の釣師さん、のおかげで、とっても人脈が広がりました。とってもありがとうございました。でも、店にカバン忘れないで下さい。(笑)

口下手な私でございますが、今後ともよろしくおねがいします~♪



※画像はみなさまからいただきました。(勝手に・・・・)

« 9寸.... | トップページ | 沢歩き6 [某沢] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルアーK君、
先日はお疲れさまでした。
Kazuさんご指名だったんですよ!
近所なのでこれから釣行にもどんどん誘うって言ってました。
だけど飼い主よりもニャンコに好かれちゃったから・・・どうかなぁ 笑。。

人脈よりも水脈探せ!
こちらこそ有難うございました。

こんな無計画な猪突猛進男と遊んでくれて女房も
助かってるといっています(笑)

アフロヘアー宇宙兄弟の小栗旬みたいだぜ~

すっげー牙!(魚)

すっげー髪!!(K)


しかしネコちゃんの瞳の輝きの前には
二束三文でしかありませんね。

>takiさん

ご指名ありがとうございました~笑

本当に近所なので、お会いできる機会が増えそうですね~♪


妻の実家のニャンコにも、妻より好かれてしまって(笑)嫉妬されていますね~

おんなのこだったらいいのに(しつこい...)

>ホップステップ相模のジャンピングニーパンツさま

水脈はダウジング?で探しています(うそ)


わたくしも、ですね~(なにが?)


まじ、ハンパないっすね~笑

>masuturiさん

どうやら、このニャンコちゃんに気に入って頂けたようで、連れて帰りたくなってしまいました(笑)

とっても、すんごい魚でしたよ~

「かきおとし」と読んでしまいました。
「こけらおろし」なんですね。
勉強になりました。

しかし、すごい魚拓ですね。
私も釣ってみたいです。

>佐久っ子さん

コメントありがとうございます~♪

常用漢字ではないのかもしれませんね~

読める人は少ないと思います。

本当に凄い魚でしたよ!

こんな魚つりたいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/45173350

この記事へのトラックバック一覧です: 杮落とし.....:

» 帰ってきたヨッパライ♪ [いい釣夢気分!]
GWの真っ只中に渓流仲間のKAZUさん宅のこけら落としに来ないか?っとtakiさんからお誘いを受けた 子供のいない私は用事は釣り以外は特にないので即OK! 彩の国 埼玉県の川越観光で手に入れた川越芋焼酎を背負って小田急線に飛び乗った 3人でKAZUさん宅に到着すると可愛らしい子猫ちゃん(生まれて数か月)がお出迎え♪ ..... [続きを読む]

» こけら落としに丸い月 [The Simple Outdoor Life]
Kazuさんが僕の近所に越してきた。 「時間があるなら遊びにおいで」と誘われたので早速エビスビールを持って訪問。 ドアを開けるとイキナリ可愛いお出迎えだ! なんとこの子はゼロ歳、僕がカメラを取り出そうとゴソゴソやっていると 「なにしてるの~」 とばかりに飛んできてバックに首を突っ込んで中を覗く。 その仕草がもうカワイクテカワイクテ。。おっさんメロメロだ。 部屋はきちんと整理され、カスタムバイクや剥製なども飾られていた。 このサクラマスは2006年に彼自身が東丹沢で釣り上げたもの。 僕らが出会ったのも... [続きを読む]

« 9寸.... | トップページ | 沢歩き6 [某沢] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ