« JETBOIL ZIP | トップページ | POLARIZED..... »

2012年5月21日 (月)

金環日食.....

Dsc_0610


みるの忘れてしまいました・・・。涙

(ほんとうは、今日一日見れるものだと思っていてみるの忘れましたbleah


まあ次回みればいいかな~♪

・・・・・。

次回の金環は・・・、2030年6月北海道?2041年10月近畿北部???


見とけばよかったです。。。

« JETBOIL ZIP | トップページ | POLARIZED..... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金冠日食見ましたよ。

佐久市では少し雲はありましたが、最初から最後まで見れました。
もっとも、金冠になったのを見届けてすぐに会社に向かいましたが。。。。

関東近辺で見れるのは300年後だとか。。。
生きているかなあ(笑)

私も早朝から緊急漏電点検で見れなかった。悲しい(゚ーÅ)ホロリ

15分も眺めてたし写真にも撮ったけれどね

まあどうってことないかといえないこともないかと、、、

まあ貴重な天体ショ-と言えばいえるけれど

みんなムリして感動することもないかと、、、

ちょっと僕、ヒネてるかしら?

>佐久っ子さん

佐久っ子さんの記事の写真凄いですね~♪

300年後では、無理ですね~笑

>相模の釣師さま

緊急早漏点検お疲れさまでした。

珍しいものなので見たかったっすね~

>高崎さん

メガネまで準備していた(もらいもの)ので、見たかったです・・・。

珍しいものなので見たかったです・・・。

子供にも見せてあげたかったです・・・。

まあ、それほどは興味が無かったので、忘れてしまったんですが・・・笑

ちょうど通勤途中だったので畑の中で見ました。
涙を流すほどではありませんでしたが「おぉ!」という感じです。
しかし、あれだけ隠れているのに十分に光りを放つ太陽って凄いなというのが正直な感想です。

なんか大騒ぎの割に、イマイチだった様な。。。。。
僕もヒネてるから(爆)

>takiさん

私もみたかったです。。。

日向にいると、ぽかぽかで、布団もぽかぽかになりますが、日陰の寒さときたらぶるっときますね。

↑こうかくと冗談っぽいですが、何万光年?離れた場所からこんなにエネルギーが届くなんて

私も、常々太陽の凄さを感じております。

>あいすまんさん

たくさん、コメントありがとうございます!

私はみていないので、イマイチだったとも言えません...涙

もう生では見れないですが、だからと言って悲観しないでこれからも前向きに生きて行こうと思います(笑)

すげー楽しみにしていたのに、朝の忙しい中で子どもがう○こを漏らしてしまい、それを片付けている間に終わってしまいました……。メガネまで用意していたのに。

悔しいのでその後授業の中で「卑弥呼の死と日食」をテーマに熱弁を振るってみました(笑)。

>masuturiさん

うちも実は毎朝6:30に起床して犬の散歩をしてから朝食、出勤なんですけど、それは独りでサクサク行動する場合の時間計算なんです。

この日は、6:30に子供がパパと犬の散歩行く~!行く!と言う事を聞かず。。。それでも、寝起きの子供をトイレに行かせて着替えさせ、ちんたら(失礼)歩いていると間に合わなくなるので、子供をトイレに行かせている間に単独で強行で犬の散歩に言ったら、その後しばらく泣きやまず。。。

そんな朝でございました。

僕もそんなテーマの授業受けたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/45353642

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食.....:

« JETBOIL ZIP | トップページ | POLARIZED..... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ