« 大峰アクア.... | トップページ | 沢歩き9 [某沢] »

2012年6月27日 (水)

沢歩き8 [某沢]

P6270056


久しぶりに、時間が作れたので釣りにいって来ました。



実に1ヵ月以上ぶりです(笑)



ルアーってどうやって投げるんだっけ?と言うと大げさですが、ただでさえヘタッピな腕がさらににぶっている事、山の如し?です。








P6270063


久しぶりの釣りなので、少々気合をいれて自宅を3:00頃出発し、5:00頃には現地に着きました。先行車は1台。平日アングラーの特権ですね~♪



落石、土砂災害が恐いので、数日前から現地の天気(雨量)をチェックしていましたが、問題無さそうなので某沢に行き先を決めました。

(ここは、雨で増水すると帰れなくなります。)




なんだか、釣行回数が少ない分、足腰が不安でしたが、行きはとりあえず問題なし♪

(帰りは・・・coldsweats01

先日の台風の影響か?新しい倒木(枯れてない)が多かったです。






P6270076


天気に恵まれ、林道歩きが気持ちいいです。




P6270094


あ~。自然はいいなぁ。






P6270078


ゴルジュに差し込む陽の光がとても綺麗でした。

ここは天国か?





P6270062


そして、岩魚の活性もすこぶる良く!

サイズはともかく、いっぱい釣れました♪

これが、祭りって奴ですか?

P6270084


水面を気にして、ゆらゆら漂っている岩魚に癒されてきました。







P6270088


いっぱい釣れましたが、それ以上にバラシ多し。。。

とっても悔しかったです。





又、本日、キャラバンの沢靴(大峰アクア)をおろしました。

グリップ最強です。今まで歩けなかった場所が歩けます♪グリップが強い事以外、特にフェルトと遜色なく、ラバーソールに換えた事を忘れて遡行している位でした。

私の場合、もともとグリップに頼るような歩き方(体重のかけ方)をしていないのと、もともとヌメッていそうな岩はなるべく踏まない様に歩いているのが良かったのかも知れません。



P6270089


次回はいつ行けるか?わからないので、全力で遊んで来ました♪







ヒットルアー:Jun Minnow 40SD 銀紙ピンクヤマメ、ZANMAI Solist 40DD イワナ






おしまい

« 大峰アクア.... | トップページ | 沢歩き9 [某沢] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

たくさんのイワナの顔が見れて良かったですね。

また、沢靴の調子も良かったようで、買ったかいがありましたね。

木漏れ日と沢の流れ音は本当に癒されます。

また行けるように仕事がんばりましょう。

おおお~久しぶりの源流Fightは楽しそうでしたね~
私が大岩を落とそうと狙っていたんですが不発(笑)

なかなかよさげな場所ですが、平日に山奥は厳しい
状況にあるために連れてってとは言えません(泣)

あ~天竜源一郎に会いに来たいね~

>佐久っ子さん

久し振りのプルプル感(魚の引き)を味わえて興奮しました。靴は、なかなかいいものが買えてよかったです。

佐久っ子さんみたいに尺クラスを釣りたかったです~

> 天竜源一郎っち先輩

真面目になっちゃったんですね…笑

たまには遊んで下さい~

今回も、素敵なヘルメットですね~(^_^;)

お祭りを満喫されたようで、何よりです。
天竜源一郎、そろそろ始まるよ~

町田の某ショップで買ったと思われるカブーのキャップがいいですね~。
あ、もちろんイワナも。
5時に着いて先行者が居るとはなかなかの激戦区。

>カリッと青春 あいすまんさま

これはヘルメットではありませんpout 

久しぶりに魚を釣りました(笑)

信州いきたいです~

>湘南BoyI氏さま

これが、ただのストラップキャップでは無い事に気づくなんてさすがですね!

岩魚はチビばかりでしたが、楽しめました♪

先行者とバッティングしてなくてよかったです~

大峰アクアの独壇場ですな

しか~し
源流釣り師は顔を黒く塗ったらあきまへん
あくまでもすっぴんで勝負だす

もうひと~つ
源流釣り師はランディングネットなど使ってはなりませぬ
あくまでもハンドランディングで勝負だす

>高崎さん

初めてラバーソールの沢靴を履きましたが、こんなにグリップするものなんですね!

すっぴんで、人前に出るのは勇気が必要です(笑)

今シーズンからシングルバープレス(今まではシングルバープ有)にしたので、慣れるまではバラシが多そうです~ので、ネットに頼っちゃいそうです。

ザンマイの40DD買ったんですね。
どんな感じですか?
または今度使わせてください。できれば5年くらい。

こういう渓相だとアクアステルスいいでしょう!
もうフェルトには戻れなくなっちゃいますよ!

>masturiさん

フォトダービーの写真みましたよ~
釣りの技術もさることながら、撮影も上手いっすね~
天は二物を与える?って奴ですか?!

あまり釣りに行けていないので、シーズン初期のままの頭の中でしたが、もう季節は移り変わってますね!岩魚が表層を気にしてゆらゆらしている姿を何度も目撃しました。

自称ミニマリストである私のルアーボックスには、シンキングばかり・・・。
レンジの違いに違和感を感じつつも遊んでくれる娘(岩魚)はいたのでよかったです。


もう、フェルトには戻れません♪

40DD、あげませんよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/45945625

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き8 [某沢]:

« 大峰アクア.... | トップページ | 沢歩き9 [某沢] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ