« 沢歩き9 [某沢] | トップページ | リス園..... »

2012年7月 9日 (月)

春告魚.....

Dsc_0725


最近、お気に入りのラインです。

トラウト用のナイロンラインの有名所は、一通り使ってみましたが、あまりお気に入りのものがないので、これはメバル用。。。

そして、4lbが欲しかったけど、なかったのでこれは3lb。。。

ラインも沢靴と同じく、好みが分かれるでしょうが、私が使っているのはナイロンです。

(↑私の好みです。PE?フロロ?ナイロン?議論をするつもりはないです~♪)







Dsc_0728


これは、“耐力スナップ”。

前にも、紹介しましたが、能書き通り!変形しにくく、使いやすいです。

もう、これしか使えないかも♪

ってくらい良いです。

入り数が少ないですが、その分長持ちするので、結局はこちらのほうが経済的だと思います~








Dsc_0729


そして、ハイパーVソール搭載のたびくつ。





Dsc_0731


沢で、使いませんが、仕事の時に役立ちそうなので、買ってみました。

完全に、職人仕様です(笑)





Dsc_0732


これが、ハイパーVソール。。。

この靴が傷んできたら、ソールを剥がして、モンベルの沢靴に移植してみたいな・・・。

と思っています。

おしまい

« 沢歩き9 [某沢] | トップページ | リス園..... »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

わ~い~議論だ議論だ!
男はだまってテグスだろ!
靴なら鍛え貫かれた裸足でしょ?

リールはステラじゃなくてセルテートだろ?

パンツはノーパンで
せめて葉っぱ一枚だ!
違うか?

>みーさがっちさま

いいかげんな所が僕のいいところなので?(笑)

てきとうでいいとおもいます~?

てきとうっす♪

今日はちょっと贅沢に高級ビール(あおいやつ)飲んじゃいました~♪

ビールがうまい季節でございますね~

ハイパーブイソール、川でハイパーすべりそうなんだけど
大丈夫?

安いスナップは上州屋で、高いラインはタックルベリーで。
この使い分けも見習いたいと思います(笑)。

>masuturiさん

ハイパーvソール、まだ川で試していませんが、注目している沢やもいるみたいなのでそこそこいけるんじゃないかと思います~(沢やのブログで発見しました)

サンスイ>上州屋>タックルベリーが私の行動範囲での値段です~。

よく、気付きましたね!

いろいろ試してますね。

足袋靴はヒルが入りそう。

渓流には無理みたいですね。

やっと夏らしい気温になってきましたね。

ジトジト、ベトベト、ビールがうまい。。。

>佐久っ子さん

いろいろこだわるのも、楽しみのひとつだと思うので、試すのは好きです

たびくつは、せっかくいいソールが付いているので、なにかに生かせないかな?と思っていますね

こちらも、暑い季節になってきました

ステラに対抗してイグジスト買ったぞ!
しかも入魂完了~
めちゃくちゃ軽いです!自慢です。
K君はマリンパワーでも買いましょう!マグロ釣れますから(笑)

>イグジっち相模ボデーさま

遂に、スーパー高級リール買ったんですね~!

今度いぢらせて下さい~

渓流では使わないんですか~?

渓流で使ったら、アブに戻れなくなっちゃいますかね~w

おお~今、巷で議論沸騰中のこの話題に、手を付けましたかぁ~(笑)

自分は、断然ナイロン派かなぁ~
ナイロンより綿
綿よりシルク。。。。
ん? 女性の下着の話じゃなかったっけ?(^_^;)
失礼しました。。。。

> 国民の生活が第一 あいすまんさま

あいすまんさんもナイロンですか~♪

万能でいいですよね~

わたくしは、素材よりも形状(Tバック?)が・・・

男はナイロンよ~

男は黙ってナイロンよ~

女は無口の方がいい~♪

肴はあぶったイカでいい~♪

しみじみ飲めば~しみじみと~~~~~おおおおお♪


ん~マンダム!3ポンドで行きましょう!議論だ!!!

> ぶっこみのさがみっち

やっぱり、7月もなかなか釣りに行けそうにないです~涙

釣り行きたいっすね~

半端ないですね~

嗚呼~

たしかにメバル用ラインは良い感じだよねえ~。
ボートの時はフロロだけど。

け~君や釣師さんが行かないから、沢のイワナは活性高いです。
なんだか毎回尺が出るので3ポンドではこころもとない。

尺イワナばかりだって~~~~

聞き捨てならぬ~

こっちは尺寸大工と喧嘩しながら仕事してるのに~

平成なんだからメーターセンチで言えよな~大工さんよ~笑


さ~朝まで討論会?しつこい?失礼しました。

人類みな助平仲良くしましょ♪

>I氏さん

前回のリコメは私のいい加減な(笑)ブログに相応しくないので削除します。


>ぶっこみのさがみっちさま

お騒がせしました~

わたくしは、バス乾を間違えて200Vに繋いで試運転かけちゃった電気屋に参りました(笑)

電気屋さん、勘弁してくれ~~!

わたくし、いい加減な男ではありますが(笑)
おかしいと思う事はおかしいと言える人間でありたいと思います~ただ、さがみっちさまにもご迷惑をおかけしてしまうので、程ほどにします~

くぐった修羅場の数が違うんだぜぇ~

人生のね♪

その電気や首にしろ!

俺なんて、家庭配線に200V流して

お客さんの悲鳴と共に、あちこちから煙が出たぜ・・・・ワイルドだろ~

> 恋する乙女のさがみっちさま

修羅場→恋の修羅場だったりして(笑)

家庭配線に200は、かなりわいるどですね~爆

お客さんの悲鳴と共に・・・、
他人事で聞くと笑えますが、体験したくないです~~笑

30万握りしめ、コジマ、ヤマダ、ノジマを走り私回ったぜ(笑)家電全部弁償~ワイルドだろぅ~(笑)
暑すぎて頭可笑しいわ(笑)(笑)(笑)

> クセクセたまんねっすの相模っち さま

大変でしたね~w

夏の現場の暑さはホント洒落にならないっすね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/46255160

この記事へのトラックバック一覧です: 春告魚.....:

« 沢歩き9 [某沢] | トップページ | リス園..... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ