« taki's Camp 2012 | トップページ | 沢歩き12 [信州某沢] »

2012年8月19日 (日)

沢歩き10、11 [信州某沢]

P8150038


久しぶりに渓流に行って来ました。

行き先は、信州の中央アルプスで、相模の釣師さんと一緒に行ってきました♪

片道約260Km位?約4時間かけて現地に到着しました。






P1100274


いつものように、人工施設のある下流部では竿を出さずに、廃林道を使ってできるだけ上流を目指しました。








P1100275


砂防ダムを3つ位?越えたところで、ようやくタックルをセットして、釣り始めました。






P8150025


綺麗な流れに、テンションが上がります♪






P1100287


素晴らしい渓相です。





P1100290

小滝が連続していて、ルアー向きの沢でしたが・・・







P1100291_3


あれれ?







P1100305


登っても、登っても、魚影がありません。。。







P1100293_2


チェイスすらありません。。。

この渓相で?

何故?

魚の姿が見えませんでした。。。




P8150041


そうこうしているうちに、雨が強くなってきたので、引き返す事にしました。。。

渓相がいいので、気持ちの良い沢歩きでしたが、ここまで来たので、正直釣りたかったな。。。









Dsc_0803


道の駅で、人生初“おやき”を食べて、リフレッシュしてから、







P8150042


気を取り直して、下流部に行きましたが。






P8150046


釣れた?(掬った)のは、1寸にも満たない、この子(オタマジャクシ)のみでございました(涙)

相模の釣師さんも、この日は下流でチビニジマスのみでした。。。






Dsc_0804

夜はヤケ酒....笑




Sh3b3228_2

I heart01 PIZZA。。。






ヒットルアー:無(ボウズデスカラ)



信州遠征一日目 おしまい

« taki's Camp 2012 | トップページ | 沢歩き12 [信州某沢] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

いいね!

>taboさん

ありがとうございます~♪

水が綺麗!!
こんなに綺麗だと釣れなくても、どんどんと奥へと誘い込まれて行ってしまうけど
それはそれで実に楽しそうですね。
イワナは気難しい一面があるから、釣れるときは簡単に釣れちゃうのに、いったん釣れなくなるとその理由が皆目検討がつかないんですよね。

なんつ~か悔しかった!

最初で最後の探索の覚悟でやってきたのに・・・・

馬刺しも食えないかったし・・・・

一人で行くか・・・無理っす

>masuturiさん

ほんと、水が綺麗で、そんなところで釣りをしているだけでテンションが上がります。

釣れないまでも、チェイス・バラシ・走る魚等、生命感を感じられないのは、変な感じでしたね。

>エギンガーさがみっちさま

新規開拓はこのようなリスクがありますよね~

時間とお金がかかるので、遠征+新規開拓は、なかなか思うようにいかないですね~

だからこそ、苦労して見つけたときは、嬉しいっすよね~

黒部から帰還して筋肉痛だす。

中央アルプスの渓はいつ見ても美しいよね
でも僕は未だかつて中央アで良い思いをしたことがなかとです。

結局、駒ヶ根に降りてきて旨いビ-ルという訳ですな。

お疲れ様でした!

>高崎さん

黒部帰りでしたか!お疲れ様でした。ご無事で何よりです。

レポを楽しみにしております。

過去に中アでいい思いをしている事が忘れられないのと、事前の下調べの時間の無さもあり、中アにいきましたが、現実はなかなか厳しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/46747388

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き10、11 [信州某沢]:

» 信州遠征中央アルプス水系編 [いい釣夢気分!]
お盆休みは如何お過ごしでしょうか 今シーズン初めての信州遠征にでかけてきました この日の為に必死に仕事をこなし迎えることができました 昨年は何度も訪れた信州木曽&天竜ですが仕事の忙しさからようやく行く事が出来ました 目指すはズバリ・・・・・新たなヤマトイワナの渓 今回も同行してくれたのは・・・・・・ルアーK君 互いに..... [続きを読む]

« taki's Camp 2012 | トップページ | 沢歩き12 [信州某沢] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ