« あしなが...... | トップページ | taki's Camp 2012 »

2012年8月 7日 (火)

第5回 Catch&Clean in 道志川

Img_32261


takiさんにお誘い頂きまして、第5回 Catch&Clean in 道志川というイベントに参加させていただきました。

参加メンバーは、takiさん、畑のアングラーさん、masuturiさん、相模の釣り師さん、lure-けい(私)の5名でした。

(参加者が5人だった訳ではありません。)

P8050029


天候に恵まれ早朝、どこかの河原に集合♪

(右下に熊?)

P8050027


相模の釣り師さん

P8050028


masuturiさん(遠っ!)

P8050031


ハートのカメムシ (笑)

20120805_0011


アクシデント?で、少し遅れてしまいましたが、少しはお役に立てたのでしょうか?

私達が清掃させて頂いた区間は、生活ごみでは無く、災害復旧関連?の工事廃材がおおかったです。

明らかに、人が投げ捨てたごみは、気分が悪くなりますが、このようなごみは仕方が無いかな?と思いつつも、工事関係者はそこまで考えて復旧工事をしなければならない責任もあるんだな~とか思ったりしていました。

Sh3b3212


短い時間ではありましたが、参加者の皆さんが集めた量を見ると、結構な量でした。

takiさんや、みなさんと久しぶりにお話できたり、

ザンマイの小平さん、JUNミノーの栗田さんとも少しお話できたり、

masuturiさんにレコンキスタを頂けたり

充実した一日でございました。

みなさま、ありがとうございました♪

おしまい

« あしなが...... | トップページ | taki's Camp 2012 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

今、恋する遊び島が一望出来るセレブな友達のマンションにエアコン付けに来てます(笑)
寿司と幕ノ内弁当喰って苦しい・・・
じんさん、まんざいさん紹介して貰って良かったじゃん!
活躍眩しかったぜ~
カレーライス悔しかったよ(泣)

> 貧乏ダンサーさがみっち

それはかなりセレブっすね~~!

僕もセレブになりたいです~

つりしさんの興味ないっぷりも眩しかったですよ?(笑)
※ミノーについて

カレーは正直、普通でしたね・・・汗


だってtakiミノー命!

だもん♪

カレーもう少しボリュームが欲しかったです。食べといてなんですが…(爆)

あっ…先日はお疲れ様でした。
それにしても暑かったですね…。まだ腕がヒリヒリしてます。

今度は釣り一緒に行きましょうね~♪ \(^o^)/

>夢(ドリーム)サガミ堂さま

すばらしいです~

>カレー食った首謀者(畑)さま

たしかに、少なめでしたね。

ホットドックをプラスして丁度良かったです♪

私は、長袖だったので、ほとんど焼けませんでしたよ~

一緒に釣り行きましょう~♪

お掃除ご苦労さまでした。

源流での工事関係のゴミはこちらでも良く目につきます。
工事中に大水で流されたのでしょうね。
不思議なのがビールの缶。結構どこに行ってもあります。
上流には何も無いのに、釣り人が持ち込んでいるのでしょうか。
何にしても、きれいな川であって欲しいものです。

お疲れ様でした。

いいことしたあとは
きっといいことありますよ!
休みがいっぱい取れるとか、入れ食いになっちゃうとか。

僕も以前、世附川清掃に参加したけれど
清掃の後の呑みがなんともいえませんよね。

あそこはレトルトだよ~きっと(笑)
でも落ち着いて食べれるからね~

他に店ないし(泣)

>佐久っ子さん

そちらでも、ごみが多いのですね。

渓流で遊ぶ人が渓流にごみを捨てる、心情が理解できませんが、実際にそういう人がいるのでしょうね。

>高崎さん

いいことあるといいです(笑)

運転が控えておりましたので、ノンアルコールで乾杯しましたが、なんともすがすがしい気持ちになりましたよ。

運転を気にせず飲みたいですね

>道志て道志てどうしのさがみっち先人さま

木の香りが心地よくてあの店はすきです~

パン系が特におすすめですよ~

いつかは、たまごかけいきます!

暑い中、お疲れ様でした。
パワフルにゴミを回収していく姿には専門職の風格を感じましたよ!

お渡ししたミノーはコーティングが激弱でした。
禁漁までにはちゃんとしたものを作れればと思います。
ごめんね。

>masuturiさん

お疲れさまでした。

私は、masuturiさんのカエル教授?を聞いて専門職の風格を感じました!

苦労して作ったミノーを頂きましてありがとうございました

当日は暑い中おつかれさまでした!
大きなゴミや石に埋もれたガレキなどルアーKさんのパワーがありがたかったです。
娘さんが大きくなったら一緒に参加できるといいですね。

今度、僕の心に閊えた大きな何かも取り除いて下さい(笑)

>takiさん

お疲れさまでした。

大きなゴミが多かったですね~皆さんと共同作業が出来て、楽しかったです♪

娘は、今回も連れて行きたかったですが、まだ早いですね(笑)

ありがとうございました。

> 寂しがり屋のあいすまんさま

そんな風には見えないですよ~笑

奥さまに癒され、仲間に癒され、信州に癒され、羨ましいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/46606351

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 Catch&Clean in 道志川:

» Catch&Clean in Doshigawa 2012 [畑のアングラーの奮闘記]
8/5(日)、 CatchClean in Doshigawa 2012 に参加して参りました。 昨年は台風だったか…大雨で中止との事で宴会になったが、今年はド・ピ〜カン♪ …逆にヤバイ(爆) 今回のチームtakiのメンバーは、リーダーのtakiさんに、masutsuriさん、 相模の釣師さん、ルアーK君に私で5名。..... [続きを読む]

» キャッチ&クリーン 清掃活動in道志 [いい釣夢気分!]
キャッチ&クリーン Catch more wonderful fish, Clean our Fields.- “来た時よりも、少しだけ綺麗にして帰ろう”を合言葉に釣り場の 清掃活動と稚魚放流募金活動を行っています。 *クイックするとHPへジャンプします↑ 早朝の釣から大急ぎで会場へと向かうのだが・・・・誰一人場所を知らない・・・・・ なんとか会場の駐車場に着いた時には..... [続きを読む]

» 道志川と心のお掃除 [The Simple Outdoor Life]
キャッチ&クリーン道志川イベントに参加してきた。 同行してくれた仲間たちは本当によく頑張ってくれたと思う。 工事現場に使われるような幌があちらこちらに散乱、その上に大石が乗っていて容易には回収できない。 そこで皆で大石をどかす。 コツコツと地道にゴミ回収を進める畑のアングラー、現場で鍛えたムキムキで硬いゴミでも引きちぎりながら回収してゆくルアーK、独特の釣り理論を語りつつ時に「うちの子は天使のようにかわいい」と言いながらゴミをかき集めるmasuturi、「気合だ、気合だ、気合だ!」の相模の釣師、みん... [続きを読む]

« あしなが...... | トップページ | taki's Camp 2012 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ