« 沢歩き12 [信州某沢] | トップページ | 沢歩き13 [某沢] »

2012年8月19日 (日)

I らぶ IZU.....

P8170113kai


家族で伊豆に行って来ました♪



去年と同じ夏休みの行動です。(信州遠征→伊豆)



贅沢ではありますが、自分だけで遊ぶ訳には行きませんので。。。






P8170111kai


子供は初めての海にビビっている様子で、しがみついて離れません(笑)







P8170121kai


でも、ここは浜辺に子供用のプールも併設されているので安心です。

無料シャワーにトイレ、防砂林の木陰もあるので、小さい子連れにはかなりオススメです。

(駐車場は、1200円)

伊豆の、土肥海水浴場という場所です。




P8180140

そして、ここは伊豆半島のまん中に位置する“浄蓮の滝”に併設している鱒釣り場です。

いつも、渓流で滝を見ているので滝には特に感動も無く....(笑)






P8180133kai


目的は、家族で渓流釣りです!(娘渓流デビュー♪)







P8180134


意外にサマになってる?(笑)







P8180130kai


餌釣りマン-K(爆)









P8180127


意外に?綺麗な魚が釣れます。

30分の釣りでしたが、大人げなく釣りまくりました(笑)







P8180137


そして、釣った魚はその場で美味しく頂きました。

いつもは、持ち帰りませんが、子供の食育の一環として、命を頂くという事を体験させたかったんです。

海デビューに、渓流デビュー、初めてずくしで大興奮の夏休みでした。







おしまい


« 沢歩き12 [信州某沢] | トップページ | 沢歩き13 [某沢] »

オデカケ」カテゴリの記事

コメント

子供とプールで遊んでるのに・・・・・・

目が泳いでるじゃん(爆)なんか突起物が~


アマゴは管理釣り場とは思えないネイティブ感ありますね~

土肥かァ~~~~なるほど♪

なんか娘さん、Kくんより竿の構えが堂に入ってる……。
これは将来楽しみですね。10年後、丹沢に釣りガール現る、と予言しておきましょう(笑)

海でも素敵なヘル、帽子はずさないんですね。次元みたい。

連続のお出かけ、お疲れ様でした。
娘さん、鯉のぼりの頃からただ者では無いと思っていました。
腰の入った竿の握り方。親の血を引いていますね。

でも、餌釣りマン-Kさん、腰が泳いでいませんか。

マス釣り場のアマゴ、釣り場の魚にしてはきれいですね。
それにアマゴを放流してくれるなんて、何と良い釣り場でしょう。

>もっこりひょうたん島相模さま

近くにいたヒトヅマの胸元が気になっちゃって・・・・。

うそです?(笑)


写真のアマゴは、ネイティブかと思えるくらい綺麗でしたね~

>masuturiさん

なんか、私もそう思ってたんですよね!(親ばか)

釣りをおしつけはしませんが、何かに熱中して欲しいと思いますね~

釣れた魚を引っこ抜いて、どうしたらいいのかわからない姿が可愛かったです~

>佐久っ子さん

節約旅行でしたが、チョットお金を使い過ぎましたね~笑

なんか感じがちがうなと思っていましたが、腰ですか~?

次に餌釣りの機会があったら意識したいと思います。

観光客しかいないので、意外に穴場なのかも知れません。

たまには父ちゃんもやらないとね

管釣りは管釣りでまた楽し!

これくらいのアマゴが釣れたら申し分なしだね。

ホント娘さんサマになっちょります。

これでまた堂々と沢で遊べるぞい!

>高崎さん

年々、釣りに行きにくくなりつつありますが、月1位は行きたいですね~

家族で渓流釣りをやるのは、ひとつの小さな夢でしたので、30分でしたが、かなり満足度は高いです

娘は、誰に似たのか?(私)
けっこう頑固者で、アドバイスを聞こうとしません(笑)

1枚目のお子さんを抱いてるのは、相模の釣師だよね?
絶対そうだよね?(^_^;)

>あいすまんさま

違いますよ~~笑

ラッシュガード着てるから相模っちさんに見えますかね~?

↑ いやいや、体型が。。。。。
キャア!ぶたないでぇ~(笑)

>あいすまんさま

笑 笑 笑~

体型が似ているというのは、性格も似ている所があるような?ないような?気がしますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/46753092

この記事へのトラックバック一覧です: I らぶ IZU.....:

« 沢歩き12 [信州某沢] | トップページ | 沢歩き13 [某沢] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ