« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

沢歩き13 [某沢]

P8290059


(棒ではありません。ナナフシ?)






信州遠征のうっふんheart02(鬱憤)を晴らすべく!?

最近、お疲れ気味の相模の釣師さんを強引にお誘いして、今年13回目の渓流釣りに行って来ました。




P8290057


天気がいいので、気持ちの良い沢歩き間違いなし♪

でも最近、雨が降って居ないので、渇水+低活性のダブルパンチで釣果は期待できないかもしれませんが、とにかく時間がとれたので出撃です♪






P1100380


久しぶりの歩きは、体力的に厳しいですが(笑)

気分爽快♪






P1100460_2

テンションがおかしなことになっています(笑?)






P1100488

気持ち良し!







P8290058


やっぱ楽しいですね~







P1100432_2


最高です♪







P8290015


魚も





P8290023

想像以上に反応してくれて





P8290050

言う事なしです♪

渓流ってほんと素晴らしいですね。(水野晴男風?)










でも、下界に戻ると、仕事関係の着信が複数.....(涙)

天国から地獄とはこういうことですか・・・。





ヒットルアー:ダイビングビートル、Dインサイト、5CDR、JUNミノー40S・40SD・55SD



2012年8月19日 (日)

I らぶ IZU.....

P8170113kai


家族で伊豆に行って来ました♪



去年と同じ夏休みの行動です。(信州遠征→伊豆)



贅沢ではありますが、自分だけで遊ぶ訳には行きませんので。。。






P8170111kai


子供は初めての海にビビっている様子で、しがみついて離れません(笑)







P8170121kai


でも、ここは浜辺に子供用のプールも併設されているので安心です。

無料シャワーにトイレ、防砂林の木陰もあるので、小さい子連れにはかなりオススメです。

(駐車場は、1200円)

伊豆の、土肥海水浴場という場所です。




P8180140

そして、ここは伊豆半島のまん中に位置する“浄蓮の滝”に併設している鱒釣り場です。

いつも、渓流で滝を見ているので滝には特に感動も無く....(笑)






P8180133kai


目的は、家族で渓流釣りです!(娘渓流デビュー♪)







P8180134


意外にサマになってる?(笑)







P8180130kai


餌釣りマン-K(爆)









P8180127


意外に?綺麗な魚が釣れます。

30分の釣りでしたが、大人げなく釣りまくりました(笑)







P8180137


そして、釣った魚はその場で美味しく頂きました。

いつもは、持ち帰りませんが、子供の食育の一環として、命を頂くという事を体験させたかったんです。

海デビューに、渓流デビュー、初めてずくしで大興奮の夏休みでした。







おしまい


沢歩き12 [信州某沢]

P1100324


信州遠征2日目は、山を越えて別の水系へ行きました。

そして、この天気!

一日目、晴れてくれればよかったのに!

なんて言いません。(イイマシタ)

二日目は、帰りの事を気にしなければいけないので、源流には行けないので、気楽な里川にはいりました。





P1100322


ドピーカンで、気持ちがいいですが、釣り的には厳しいのか




P8160059


チェイスはあるものの、なかなかヒットしません。。。




P8160057


P8160058


そんな中、待望の一匹!!!!!

(写真は、リリース後休んでいる所です。)






P1100321


帰りの渋滞も心配なので、昼前には帰路に着きました。

一年間楽しみにしていた遠征ですが、こうして幕を閉じました。釣果こそ恵まれませんでしたが、怪我も無く楽しめたので、よかったと思います。相模の釣師さんご同行いただきありがとうございました。

ヒットルアー:JUNミノー40SD

信州遠征2日目 おしまい

沢歩き10、11 [信州某沢]

P8150038


久しぶりに渓流に行って来ました。

行き先は、信州の中央アルプスで、相模の釣師さんと一緒に行ってきました♪

片道約260Km位?約4時間かけて現地に到着しました。






P1100274


いつものように、人工施設のある下流部では竿を出さずに、廃林道を使ってできるだけ上流を目指しました。








P1100275


砂防ダムを3つ位?越えたところで、ようやくタックルをセットして、釣り始めました。






P8150025


綺麗な流れに、テンションが上がります♪






P1100287


素晴らしい渓相です。





P1100290

小滝が連続していて、ルアー向きの沢でしたが・・・







P1100291_3


あれれ?







P1100305


登っても、登っても、魚影がありません。。。







P1100293_2


チェイスすらありません。。。

この渓相で?

何故?

魚の姿が見えませんでした。。。




P8150041


そうこうしているうちに、雨が強くなってきたので、引き返す事にしました。。。

渓相がいいので、気持ちの良い沢歩きでしたが、ここまで来たので、正直釣りたかったな。。。









Dsc_0803


道の駅で、人生初“おやき”を食べて、リフレッシュしてから、







P8150042


気を取り直して、下流部に行きましたが。






P8150046


釣れた?(掬った)のは、1寸にも満たない、この子(オタマジャクシ)のみでございました(涙)

相模の釣師さんも、この日は下流でチビニジマスのみでした。。。






Dsc_0804

夜はヤケ酒....笑




Sh3b3228_2

I heart01 PIZZA。。。






ヒットルアー:無(ボウズデスカラ)



信州遠征一日目 おしまい

2012年8月15日 (水)

taki's Camp 2012

Img_1045471_31918654_51


takiミノーユーザーの集いに参加させて頂きました。



日ごろのストレスを忘れて、楽しい時間を過ごすことができました♪



takiさん、taboさん、kazuさん、masuturiさん、相模の釣り師さん、そして入れ違いでお会いできませんでしたが、chochanさん、ありがとうございました!



次回は、もっと腕を磨いておきます(笑)ので、これからもよろしくおねがいします~

2012年8月 7日 (火)

第5回 Catch&Clean in 道志川

Img_32261


takiさんにお誘い頂きまして、第5回 Catch&Clean in 道志川というイベントに参加させていただきました。

参加メンバーは、takiさん、畑のアングラーさん、masuturiさん、相模の釣り師さん、lure-けい(私)の5名でした。

(参加者が5人だった訳ではありません。)

P8050029


天候に恵まれ早朝、どこかの河原に集合♪

(右下に熊?)

P8050027


相模の釣り師さん

P8050028


masuturiさん(遠っ!)

P8050031


ハートのカメムシ (笑)

20120805_0011


アクシデント?で、少し遅れてしまいましたが、少しはお役に立てたのでしょうか?

私達が清掃させて頂いた区間は、生活ごみでは無く、災害復旧関連?の工事廃材がおおかったです。

明らかに、人が投げ捨てたごみは、気分が悪くなりますが、このようなごみは仕方が無いかな?と思いつつも、工事関係者はそこまで考えて復旧工事をしなければならない責任もあるんだな~とか思ったりしていました。

Sh3b3212


短い時間ではありましたが、参加者の皆さんが集めた量を見ると、結構な量でした。

takiさんや、みなさんと久しぶりにお話できたり、

ザンマイの小平さん、JUNミノーの栗田さんとも少しお話できたり、

masuturiさんにレコンキスタを頂けたり

充実した一日でございました。

みなさま、ありがとうございました♪

おしまい

2012年8月 1日 (水)

あしなが......

Dsc_0784


おじさんではなく.....

アシナガバチですね.....







Dsc_0785


特に害が無ければ、そのままにしててもいいと思いますが・・・、

あまりにも、生活に近い場所(カーポート)で、家族が刺されては大変なので、







Dsc_0786


駆除させて頂きました。。。

このスプレーを持って渓流に入っていた時期がありました。。。

携帯に不便なので、今は持ち歩いていませんけど。。。



おしまい

Zoorasia.....

P8010018


ズーラシア、行って来ました♪




P8010019


娘には、サプライズを演出.....

現地に着くまで、どこに行くか知らせませんでした(笑)





P8010040


天候にも恵まれ。。。





P8010029


釣り人に役立ちそう?な、こんなものもありました♪

もっとデカいのかと思っていましたが、意外に小さいですね~

(個熊差もあると思いますが。。。)







P8010044


山奥でお会いしたくないですね。。。






P8010039


凶暴な動物じゃないそうです。。。





P8010042kai


おしまい....

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ