« 沢歩き14 [丹沢某沢] | トップページ | キャップ好き..... »

2012年9月26日 (水)

沢歩き15 [丹沢某沢]

P9260133


今日は、“秋ヤマメ”と逢いに峪に行って来ました。





天候、仕事等の都合で、今回が今季最終になるかもしれないので、今年初の行きたかった沢に行きました。







P9260124


普通の人?ではなかなか入らないであろう源流が好きなので、今回もそんな区間を目指します。







P9260105


何度も通った沢ですが、台風の影響でだいぶ渓相が変わっています。








P9260106


こんなに大岩多かったかな?

流されて来たのかな?








P9260132


キャラバンの大峰アクアです。

私のスタイルに合っていて、とても気に入っています。

もう、フェルトには戻れません(笑)

もっと早く買えば良かったな~







P9260118


出る魚は、ほんのり秋仕様で、とても綺麗です。



岩魚も好きだけど、秋の装いのヤマメほど綺麗な魚は居ないと思いますね~






P9260109


そして、撮影中に逃亡した彼↑ (涙....)



尺には届かなかったものの、鼻が曲がり始め、体高が広くて、とってもいい魚でした。

途中で逃亡されてしまったので、こんな写真しかありません......





P9260127


とってもいい魚が釣れたので、十分満足して早々に帰りました。

実釣時間2時間位?です。(笑)



ヒットルアー:Dインサイト

« 沢歩き14 [丹沢某沢] | トップページ | キャップ好き..... »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

いいな~へそ曲がりヤマメ?

白いビームくらわなかった?

秋色に染まったヤマメが羨ましいな~

アクアか・・・・

> 週末エロリスト!桃尻相模~Z!!!!

この時期の産卵モードになりつつある良型はカッコいいですね。

でも、白ビームが出ていると釣るのが可哀想な気もします・・・(今回はビームくらいませんでした)

アクアは手入れが楽な所も良いですね~

タイミングが合えばご案内しますよ~

お疲れ様でした。
熊出没注意はこちらもたくさん出ていますよ。
看板を見るとやっぱりびびっちゃいます。

鼻曲がりヤマメはかっこいいですね。
美しさはイワナよりもやっぱりヤマメです。
渓流の女王と言われているだけあります。

例年ならこの時期はキノコがガンガン出ているのですが、今年は遅れているようですね。

キノコの本を持って釣りに出かけると言ったら、家族に却下されました(笑)。
取ってきたら、全部保健所に持っていって調べてもらうんだって。
私は信用がありません。。。。。crying

お見事!

いいヤマメだ!

なかなか写真写りのいいイケメンではありませんか

Kちゃんもやるときゃやるんだね

見直したぜい!

>佐久っ子さん

熊は恐いですが、こちらの方では遭遇する確立は低いのかな?と勝手に思っています(笑)

佐久っ子さんが釣ったヤマメの迫力は凄かったですね~

きのこは生死に関わるので、私はシロウトは手を出さない方がいいのかと思いますね~

>高崎さん

こういうことがあるから釣りは辞められませんね(笑)

山奥で独りで、喜んだり地団駄踏んだり…、釣りをしない人には理解出来ない趣味なのかもしれませんね~

アクアステルスいいでしょう~、自分ももっと早く買えば良いのにと思ってましたよ(笑)。でも、それ自分が買ったときも思ったよな……。

鼻曲がりのいいヤマメもでましたね!
写真の向こうから喜びが伝わってきます。
台風は丹沢禁漁前にはやって来そう(=爆釣!?)だけど、もう納竿なんですか?

>masuturiさん

沢靴は、実際に履くまで半信半疑でしたが、これは良いですね!フェルトよりも減りが遅いし、メンテも楽です♪

以前にMasuturiさんの感想を聞いたとき、『もっと早く・・・』と言っていたのを実際に感じましたね~

支流で育った良型のヤマメは、なにか特別な価値があるような気がします。釣れたときは大声で叫んじゃいました(笑)

一昨年の台風時に怖い思いをしたので、台風前後はこりごりですが、タイミングが合えば、あと1~2回は行きたいですね~

キノコは綺麗に撮れてるのに、ヤマメがなぁ~
残念ながらこの写真では認定できませんので、
この魚は無かった事にします(笑)

まあK君の場合は、ウェーディングって言うよりは
沢登りだね。

苔でコケないようにね(笑)

>あいすまんさま

この日・・・、デジイチを渓流デビューさせようと用意をしていましたが、駐車場所でのんびり準備中、後から来た釣り人に“我先に”と、無常にも無言で抜かれてしまい(涙)

追いかけるように慌てて入山したので、結局デビュー出来ませんでした。。。

デジイチだったら・・・、もっと綺麗に撮れていたんでしょうか?
(腕を棚に上げてカメラのせい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/47217777

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き15 [丹沢某沢]:

« 沢歩き14 [丹沢某沢] | トップページ | キャップ好き..... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ