« 沢歩き13 [某沢] | トップページ | テスト »

2012年9月 9日 (日)

Arc'teryx Pack Shelter XS

P1100419


先日の釣行時の写真です。。。

モノクロで撮影又は、加工したわけではなく、偶然の産物です(笑)





P9070010


源流釣りが好きですが、日帰りが主なので、普段使っているバックパックは、RT25(25㍑?)です。

しばらく使っているので、防水ジッパーのへたり、ナイロン自体の劣化で、雨の日は中の物が濡れてしまいます。

もともと、沢歩きで積極的に?濡れる覚悟ですので、濡れたら困るものは、防水袋にいれるので、濡れても問題ないのですが、いいものを見つけたので購入しました。(安いし)





09051827_50471b04ef5ba1_2


アークのパックシェルターXSです。

(写真は引用です。)

旧タイプの様で現行とは、細部が異なりますが、機能は同じですね。







09051817_504718bcabf961

反射素材のロゴ





09051827_50471b0ebfff41_2

バタツキを抑えるテープ

(ここが現行と違いますね)





09051817_504718a0a90b91_2


そして、コンパクトにたためます。




最近は、予報が雨なら釣りに行かない軟弱釣師(笑)ですが、

これで急な雨でも快適ですね。

(以前は....、雨? 今日は魚の活性高いかもな???位の考え方でした。。。汗)



先日の、ウエダに続き?“ダナージャパン”も倒産しましたね。。。

同じような高級路線?のサンウエスト は大丈夫なんでしょうか???

新品で買おうとは思わない私が言うのもオカシイけど、頑張って欲しいですね。

« 沢歩き13 [某沢] | トップページ | テスト »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

使い込んでますなあ

これだけ使ってあげたらRTも本望だしょ

今シ-ズンで休ませてあげたらいかが

パックシェルタ-ってザックカバ-のことかしら?

>高崎さん

もともと、USEDで買ったものですが、気にっていてこればかり使っています。

でも、山奥でいきなり壊れたら嫌なのでそろそろ交代させたほうがいいのかもしれませんね・・・

もうひとつRT25があるので、本当に壊れるまで使いたいと思っています。

ザックカバーのことです。メーカーによって呼び方が違うんですね?

ザックカバーは60リットル用しかないね~

普段釣りで使うのは、ポリ袋の中に荷物をいれて

雨から守っていますよ~

かっこいい~君のスタイル!

中々使いやすそうですが年期が入っていますね。
使い慣れた物は自分の体の一部みたいな物ですので、中々交換できないんじゃないですか。
渓流釣りもあと3週間。
これを背負って、もう一回どうですか。

理想のバックを見つけるのは大変、そこで自作しようとバック製作スクールを覗いたら学費20万円でした。

ちょっとそれじゃね~

>グロマー相模っち先人

60Lは、泊まれるサイズですね~

いつか泊まりながら釣り歩きたいです~

わたしは、ジップロック愛用ですね~なにげに、あそこのローソン100にいっぱいあるんですよ~

>takiさん

学費20万って! 高いですね!

20万あれば、一生分?のバックが買えそうですね(笑)

>佐久っ子さん

おっしゃる通り、気に入っているのでなかなか交換出来ないですね。

こちらは、10月半ばまでは釣りができるので、あと3回位は行きたいです。

あそこで烏賊用にジッパー付き袋を沢山買ってるよ(笑)

>マグロってあの事ですか?さがみっちさま

あそこのローソン100、いいですよね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沢歩き13 [某沢] | トップページ | テスト »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ