« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

キャップ好き.....

P9300133_2


前にも記事にした事がありますが、



いつのまにか、増殖していました(笑)



最近のエイアンドエフもの?ではなく、昔の並行輸入物?の頃の造りが好きです。



まだまだ、増殖中!?

2012年9月26日 (水)

沢歩き15 [丹沢某沢]

P9260133


今日は、“秋ヤマメ”と逢いに峪に行って来ました。





天候、仕事等の都合で、今回が今季最終になるかもしれないので、今年初の行きたかった沢に行きました。







P9260124


普通の人?ではなかなか入らないであろう源流が好きなので、今回もそんな区間を目指します。







P9260105


何度も通った沢ですが、台風の影響でだいぶ渓相が変わっています。








P9260106


こんなに大岩多かったかな?

流されて来たのかな?








P9260132


キャラバンの大峰アクアです。

私のスタイルに合っていて、とても気に入っています。

もう、フェルトには戻れません(笑)

もっと早く買えば良かったな~







P9260118


出る魚は、ほんのり秋仕様で、とても綺麗です。



岩魚も好きだけど、秋の装いのヤマメほど綺麗な魚は居ないと思いますね~






P9260109


そして、撮影中に逃亡した彼↑ (涙....)



尺には届かなかったものの、鼻が曲がり始め、体高が広くて、とってもいい魚でした。

途中で逃亡されてしまったので、こんな写真しかありません......





P9260127


とってもいい魚が釣れたので、十分満足して早々に帰りました。

実釣時間2時間位?です。(笑)



ヒットルアー:Dインサイト

2012年9月12日 (水)

沢歩き14 [丹沢某沢]

P9120077


(散弾銃の薬莢ですね。。。)





“岩魚っちと”会いに、沢に行って来ました。

禁漁が迫っているので、早く行きたかったのですが、

山奥好きな私は、ゲリラ豪雨に逢わない為に、

天候に細心の注意を払っています。

P9120029

今日は、高気圧に覆われているとかで?

安定した天気でした。




P9120025


でも、以前(いつ?)来た時は無かった倒木が......

自然の猛威、恐るべしですね。。。

減水していて、遡行しやすいですが、魚の活性はイマイチ?

(ウデガワルイ.....)



P9120062


自然はいいですね~。






P9120060kai
気持ちいいな~






P9120024


プレデター?






P9120066_2


いい感じの渓相です。







P9120049


ここの岩魚は美白です(笑)





P9120075


はぁ~heart02







P9120065


逢いに来て良かったな~







P9120076


大満足でした♪








P9120080


あと何回行けるかな~?





ヒットルアー:D-インサイト、takiミノーF、solist40DD

2012年9月11日 (火)

テスト

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/pGAzILnAAxM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

動画を貼るテストです。

※音が出ます。

(てきとうに拾った動画です。)

2012年9月 9日 (日)

Arc'teryx Pack Shelter XS

P1100419


先日の釣行時の写真です。。。

モノクロで撮影又は、加工したわけではなく、偶然の産物です(笑)





P9070010


源流釣りが好きですが、日帰りが主なので、普段使っているバックパックは、RT25(25㍑?)です。

しばらく使っているので、防水ジッパーのへたり、ナイロン自体の劣化で、雨の日は中の物が濡れてしまいます。

もともと、沢歩きで積極的に?濡れる覚悟ですので、濡れたら困るものは、防水袋にいれるので、濡れても問題ないのですが、いいものを見つけたので購入しました。(安いし)





09051827_50471b04ef5ba1_2


アークのパックシェルターXSです。

(写真は引用です。)

旧タイプの様で現行とは、細部が異なりますが、機能は同じですね。







09051817_504718bcabf961

反射素材のロゴ





09051827_50471b0ebfff41_2

バタツキを抑えるテープ

(ここが現行と違いますね)





09051817_504718a0a90b91_2


そして、コンパクトにたためます。




最近は、予報が雨なら釣りに行かない軟弱釣師(笑)ですが、

これで急な雨でも快適ですね。

(以前は....、雨? 今日は魚の活性高いかもな???位の考え方でした。。。汗)



先日の、ウエダに続き?“ダナージャパン”も倒産しましたね。。。

同じような高級路線?のサンウエスト は大丈夫なんでしょうか???

新品で買おうとは思わない私が言うのもオカシイけど、頑張って欲しいですね。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ