« キャップ好き..... | トップページ | 沢歩き17 [某沢] »

2012年10月 8日 (月)

沢歩き16 [丹沢某沢]

Pa070145


今年、16回目の渓流釣りに行って来ました。

禁漁に入った渓流も多いと思いますが私の通う、丹沢の渓流のやまめ、イワナ、にじますの遊漁期間は3月1日から10月14日までなんです。





P1100686_2


小雨の降る中、私の知っている沢に相模の釣師さんをご案内♪

(去年も、雨で寒い日でしたね。。。)






Pa070142_4

峪深い沢の源流に行きたかったけど、天候が悪いので断念して、支流の下流で遊びました。

釣果よりも、家に帰ることが最優先です。

(そんな天候でも、ここに来たのは禁漁が迫っているからです。。。)





Pa070133



入ってスグに釣れた“泣き9寸”の岩魚。。。








Pa070129


瞳がとっても印象的でした。

(同じ魚の写真です)






P1100699*相模の釣り師さんが焼いた肉







その後、雨が強くなってきたので、安全な場所まで戻ってから飯食って帰りました。

寒かった!

ヒットルアー:Dインサイト

« キャップ好き..... | トップページ | 沢歩き17 [某沢] »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

画像見るに、ヘタレな私からすると充分な源流な様な気がするんですが。。(^^;;

> 愛国無罪 あいすまんさま

早速のコメントありがとうございます!

正確にいうと支流の下流ですね~

私のほうがヘタレです~涙


おぉヤマホトトギスもイワナも美しい

それよりオイラは焼き加減抜群のステ-キに目がテンじゃあ。

泣き9寸、十分なサイズじゃないですか。
14日という事は今週いっぱいですか。
何かオマケが付いているみたいですね。

ところで、ヒルは大丈夫でしたか。

俺はまって~るぜ~
おいらはどらまー893などらま~
おいらが怒れば嵐も呼ぶぜ~年がら年中~♪

薩摩の焼酎最高!!!!!!!!

イワナ再考!丹沢最高!

肉は筋肉に効く~

西も最高!

なんで2年連続西行くと雨なんじゃ~~~~

筋肉痛治ったぜ(笑)

1.2.3打亜~

>高崎さん

ヤマホトトギスという花なんですね~

紫色がとても綺麗でした。

何かと悪者扱いされるニッコウ岩魚の、虫食い模様も私は好きです。

相模のつりしさんの肉の焼き加減は完璧ですね~

年末の河原乞食、楽しみにしています!

>佐久っ子さん

オマケ期間も今週いっぱいなので、あと一回位いこうと思います。

私は、基本的には蛭生息区域には行かない様にしているので、まだ吸血されたことが無いんですよ。こちらも蛭のいない渓流はあるんです。でも生息区域は広がりつつあるようなので時間の問題かもしれません・・・

>桃尻クローバーZさがみっちさま

酔っ払ってますね~笑

飲み行きたいですね~!!!!

私も、地元loveですよ~♪丹沢最高です~

これが丹沢の実力だぜ!って魚釣りたいですね~

西にもいい沢はあるんですよ~

懲りずに?また行きましょう!

筋肉痛になるのも、治るのも早すぎです(笑)

ブログ村ぽちっと!!!

うわ~きもいきもい・・・やばいっす

もう見ないぞ・・・きもすぎ

狂うよありゃ~

平和な世の中であってほしいと願うばかり・・・


よし尺イワナ釣るんだぞ

>プリけつクローバーさがみっち仙人

あれはほんとトラウマ級で人生観変わりますね・・・

子供にみせたくない事山の如しって奴ですよ。

三ツ口、尺締めといきたいもんですが、あまりがっつくのは良くないと思うので、目標は取り敢えず…ボーズ逃れですね

綺麗ですね、魚。。。
肉は焼いたんだぁ、キミたち二人なら生で食いそう~

同じ日かな?
雨にも負けず(風邪には負けた)、山の反対側に入ってましたよ。もう寒くて寒くて震えが止まらず、指先はかじかみ……。なんでこんなことしてるんだろうと、泣きたくなる。

そうそうイワナはねぇ、尺未満はイワナって言わないの。
それはメダカって言うの。←なんとか釣れた者の慢心

最終釣行では『イワナ』の雄姿、期待しております。

>名無しのtakiさん (ですよね?)

この虫食い模様を綺麗に撮りたくて、マクロ撮影しているのですが、写真と実物は違ってしまうのが残念ですね。

つり師さんは、生で食べてしまうと思いますが、私のお腹は結構デリケートなんですよ(笑)

>masuturiさん

おほ?同じ日だったみたいですね?

あの日は寒かったですね、加齢のせいなのか?もともとビビリだった私がさらに輪をかけてビビってます。増水で帰れなくなるのが怖くて、行きたい区間に行けませんでした。

尺未満はほんと、メダカですよね!

次回釣行記をご期待下さい!!

※結果は出てます(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/47346498

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き16 [丹沢某沢]:

» 源流ヤマメを求めて〜東丹沢からの使者 [いい釣夢気分!]
* うまそうだろ〜by相模キッチン(笑) 丹沢源流でイワナと戯れる日々の中、婚姻色に纏ったヤマメを拝見するたびに あ・・・・・・・俺も釣ってみたい しかも源流域の婚姻色のヤマメ・・・・・・・ なんてわがままな願いを叶えるべく立ち上がった男・・・・・ その名は・・・・・ルアーkingdom(ルアーK) ..... [続きを読む]

« キャップ好き..... | トップページ | 沢歩き17 [某沢] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ