« 沢歩き16 [丹沢某沢] | トップページ | 沢靴メンテナンス..... »

2012年10月11日 (木)

沢歩き17 [某沢]

Pa100197


今シーズン最終釣行に行って来ました♪

加齢とともに、時間が経つのが早く感じる様な気がしますね。。。






Pa100174


相模の釣師さんにご一緒させて頂きました。









Pa100195

張り切って早朝から行きましたが、寒くて水温も低く、魚の活性はイマイチ....

たまに、追ってくる魚は“真っ黒”に変色?しています。








P1100725

寒さで、私の活性もイマイチ?!

なるべく濡れないように、遡行しました。








Pa100177

そうして、ようやく釣れたメダカ(岩魚)  

その後、同サイズを追加して、今シーズン最終釣行を終えました。。。  涙....









Pa100190


最後は(も)貧果でしたが、今年は17回も渓流に行けたし、怪我・トラブルも無くシーズンを終えられたので、良かったです。

名残惜しくて、景色を目に焼き付けるように、何度も振り返りながら、沢を下りました。




相模の釣師さん、今シーズンもたくさん遊んで頂きありがとうございました!

また来シーズンもよろしくお願いします!








ヒットルアー:Dインサイト44

« 沢歩き16 [丹沢某沢] | トップページ | 沢靴メンテナンス..... »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

シ-ズン終焉は貧果でいいのです
来シ-ズンへの宿題を残すくらいがいいのです

渓に別れを告げるのは寂しいくらいがいいのです
それでこそ来シ-ズンを待ちわびる思いがつよくなるのです。

渓よ友よ岩魚よありがとう
そんな感じでしょうかね?

あ~終わってしまうね~
だが俺達には山がある、忘れないで欲しい
その為に精進するのだ

私は、やるぞやるぞっと言い聞かせている

最後に尺イワナで〆たかったね~

自然はあまくね~な~

>高崎さん

いままで幾度となく経験してきた高崎さんの言葉には説得力がありますね。

まさに渓に友に渓魚に感謝しています。

> 今宵はエロリスト!桃尻相模~Z!!!!さま

終わっちゃいますね~

禁漁期間は体力作りにせいを出しますかね~

修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ!!!!
(某宗教団体とは関係ありません)

尺締めならずでしたね~

あと一回、行きたいですが、私は無理です~

ご苦労様でした。
大きさにかかわらず釣れてくれた岩魚に感謝、というところかな。

>takiさん

大きさにかかわらず、釣れてくれた岩魚に感謝です!

小さくても、ボウズと精神的な差は大きいですね(笑)

百聞は一見にしかずという言葉がありますが、つりしさんと釣りに行くと楽しいだけでなく、釣りの技術を見れる事も刺激になりますね。単独ではなかなか技術的向上は難しいですからね

おおっ!奇しくも自分もKくんと同じ17回!!
でも17回『しか』行ってない…と甘いこと思ってました(笑)。

大きかろうが小さかろうがイワナはイワナ。
自分も初心に還って一匹との出会いの価値をココロに刻んでいきます。

>masuturiさん

私も、多い時は30回位行っていたので、約半分になってしまいましたが、子供がいる以上は仕方がないと自分に言い聞かせております。

チビは正直がっかり(笑)ですが、そのチビでさえ厳しい生存競争を勝ち抜いて生きていると思うといとおしいですね~

釣っちゃいますけどね(笑)

低山行くか?

そろそろトレーニング再開しよっと~

おなかぽっこり(泣)

村ぽちっと!

> 恋なジャマイカなんてこったパンナコッタ愉快痛快奇々怪々相模の電動コケ師 さま

村ポチ、thank-you です~♪

低山も良いですね!!!!

今日は引地川沿いで仕事してましたが、鯉科?の魚の活性が高かったので、釣りたくなっちゃいました~

勝手に?釣ってたら怒られるんですかね~???

引地川は、数年前にダイオキシンが検出されましたよ

ウナギなども遡上する川です。

たまに恩田川、境川などでやってるひといますよ

パンの耳で釣りなさい!ナマズもいるし~ポッパーで釣りましょう~

村ぽちっとWで!

相模の電動こ○しさんのも面白いけど
桂川、多摩川、北浅川なんかのニジマス河川はまだ釣り出来ますよ-。
11月くらいになってもう少し落ち着いたら、紅葉の中釣り行きましょう(それまで魚が残っているかな?)。

> 変なジャマイカなんてこったパンナコッタ愉快痛快奇々怪々相模の電動こけ師さま

ダイオキシンですか・・・

子供と行こうと思ってましたが、怖いですね・・・

恩田川は、ぱんつバリバリ全開育った地元ですよ~

流石に詳しいですね~

ナマズって、夜ですよね?夜はあまり出れないので、手長とか今度教えて下さい~

ポチっと、ありがとうございます~♪

>masuturiさん

おおお~!!!!

良いですね!是非行きましょう!

釣れなくとも、ルアー投げたいですね・・・
(釣れるともっと良いですが)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/47408344

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き17 [某沢]:

» 最後の丹沢源流Fight! [いい釣夢気分!]
だいぶ記事が遅れてしまったが、2012年最後の丹沢水系にいってきました 週末に最後の日が重なってしまい、混雑を想定して平日に行くことにしました そして丹沢最後の釣に御供してくれたのは・・・今回もルアーK君でした 今シーズンは思うように渓流シーズンを送れなかったのが残念ですが 最後の日を無事に迎えられた事は、嬉しく思います ..... [続きを読む]

« 沢歩き16 [丹沢某沢] | トップページ | 沢靴メンテナンス..... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ