« 沢靴メンテナンス..... | トップページ | ワラサー »

2012年10月28日 (日)

Alpha Light 500

Dsc_0901


禁漁に入って、すっかり活性が落ちていますね。(私の)




久しぶりに更新です。


更新と言っても、メモ代わりで特に内容はございません.....w


以前から、愛用している寝袋は、イスカの“スノートレック1000”というモデルで、初めて寝袋を買う時に何を基準に選べばいいのかわからず、-10度まで使えるというのでこのモデルを選択しましたが、車中泊やキャンプ場でのキャンプで使う事を想定しているようで、持ち歩くには重くて(2キロ位?)小さくたためないので、いずれ山の中で釣りをしながら持ち歩くことを想定する使途が違っているので、当然使えません。

そこで、春から秋頃まで(釣りが出来る期間)使えて、ザックに入るものを安く買えないか探していたところ、“アルファライト500”なるモデル(旧モデル)が定価の半額(USED)ででていたので落札してみました。


春秋の中級山岳や夏の3000mクラスの山岳縦走に最適のモデルです。濡れに強い500gの化学繊維わたを瓦ぶき構造で縫製しました。優れた保温性とコンパクトな収納は夏の北海道バイクツ-リストの方々にも人気です。
■参考使用温度:2℃ ■生地:表/ナイロン100%・裏/ナイロン100% ■中わた:500g(Micro Lite) ■最大長:82(肩幅)×207(全長)cm ■収納サイズ:φ18×34cm ■カラ-:レッド

Dsc_0904

寝袋のUSEDは、嫌だな・・・

と思いながらも、状態が良く使用回数も少なそうでしたのでいい買いものができたと思います。

 

個人的に、化学繊維のタイプのほうが、取扱いに気を使わなくていい気がするので、化学繊維のモデルにしてみました。

山で、いつ使う日が来るのかわかりませんが(笑)、災害時等にも使う事が出来るのでいいかな。


おしまい

« 沢靴メンテナンス..... | トップページ | ワラサー »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

おおお~いい寝袋ですね~

なかなか詳しく表記されてないと難しい選択になるよね

私は使用場所、季節を考えて最適温度と収納サイズに

こだわって購入しましたね。

早く使ってみたいでしょ?

>さがみゅちょせんぱい

おさかなありがとうございました!

これは、定価も安いのですが、更に安く買えたので良かったです。

スペックがわからないと、買えませんね。

後は、テントがあれば、なんとかなるような気がします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/47621929

この記事へのトラックバック一覧です: Alpha Light 500:

« 沢靴メンテナンス..... | トップページ | ワラサー »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ