« ワラサー | トップページ | シラスー »

2012年10月31日 (水)

MAG-LITE “LED化”

Dsc_0932


マグライトのD.CELL2(単1×2)です。

とにかくタフな所が気に入っています。

(お気に入りの物は、2個同じものを持ちたくなる性分です。。。)

普通に使っている分には、まず壊れないので一生ものと言ってもいいかも知れません。

ライトまにあ?である私は、色々な物を使いましたが、似たような中国製のものを使っても直ぐに壊れてしまうので、結局マグライトに戻ってくる?訳です。(笑)







Dsc_0940


Dsc_0941


写真では、よくわかりませんが、大事に使っていますが、落としたりして傷だらけです。

重量が重いので、落としたりすると、攻撃力?高めです(笑)

アメリカの警察では、警棒代わりに使っているとか?耳にしますね。









Dsc_0936


ただ、昔から持っている為、現在の様にLED仕様ではないハロゲンランプ?(右側)では、なんだか暗くて、古く見えてしまいますね。。。

(左側は、既にLED化してます。)








Dsc_0937


そこで、電球をLEDにすれば、まだまだ現役バリバリ?にリフレッシュできる訳です。

(この電球、今では手に入りにくい?みたいです。)








Dsc_0938


明るさの違いは、一目瞭然です。

これで、また愛着が沸いてこれからも使い続けることができます♪


おしまい

« ワラサー | トップページ | シラスー »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

これさえあれば遭難しても大丈夫だね

よ~し、エベレストに行くぞ!うそ

せめて津久井の城山から(笑)

>ハッとしてプ~さがみっちさま

とっても、重たいので山にはもって行けませんね~w

目指せ!高尾山です~

レベル低っ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/47663355

この記事へのトラックバック一覧です: MAG-LITE “LED化”:

« ワラサー | トップページ | シラスー »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ