« Alpha Light 500 | トップページ | MAG-LITE “LED化” »

2012年10月29日 (月)

ワラサー


Img_1006590_32048040_41

※画像は相模の釣り師さんのブログより引用。(この魚種ですよね?)






相模の釣り師さんより、ワラサを頂きましたので、早速いただきました♪


普段、家で魚を捌くという事をしませんので、子供の教育(食育)にも役立つし、なにより美味しいので、家族にも好評判です♪







Dsc_0920_2


今回は、クックパッドで検索した、ポキという料理と







Dsc_0921
あとは、思いつき?で造った、鰹のタタキならぬ“ワラサのタタキ”にしてみました♪



これが、大正解!

ホントに、美味しかった!



食に、うるさいめんどくさい(笑)、娘にも大好評で、ワラサのタタキは、ほとんど娘(3歳児)一人で完食してしまいました。

もちろんポキも美味しかったですよ~

娘がこんなにがっついてくれるなんて、とっても意外でしたが、それほど美味しかったです。





相模の釣り師さん、ありがとうございました!

(またください~笑)

« Alpha Light 500 | トップページ | MAG-LITE “LED化” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃんが、K君の後ろに隠れて
あまり娘ちゃんと話せませんでしたね(笑)
わざわざ取りに来てくれて
助かりました。
今のワラサは夏に比べて脂が乗って
最高に美味いんです。

一緒にクーラーに入ってたアマダイ赤い魚は外れでしたね。冬の魚だからかな〜

また貰って下され☆〜(ゝ。∂)

> 魚屋ケンちゃんならぬ相模屋ゴムちゃん

時間が経てばなれてくるんですけど、短時間、とくに成人男性には警戒!?するみたいですね~笑

パパと行く!!!! と言っていたので連れて行ったんですよ~

時期の関係なのか?前回よりもさらに美味しく感じました。次の日は、普通に焼いて食いましたが、生のほうが美味しく感じましたね~

赤い魚も美味しそうでしたが、今回は外れだったんですね。

また機会がありましたら、宜しくお願いします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/47639869

この記事へのトラックバック一覧です: ワラサー:

« Alpha Light 500 | トップページ | MAG-LITE “LED化” »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ