« MAG-LITE “LED化” | トップページ | パソコン不調 »

2012年11月 1日 (木)

シラスー

Nec_0019


仕事で湘南方面に行きました。

湘南方面といえば、I氏さんですね?

ということで、

早速連絡を取らせて頂き(笑)、ご多忙のなか急遽お会いできることになりました♪

お互いに仕事○ということもあり.....

短い時間でしたが、某つけ麺屋でランチしながらお話させて頂いたり、

ブログで写真を見た事がある事務所でお話させて頂いたり、

車をとめさせて頂いたり、

ルアーを頂いたり・・・。

おみやげに地元名産?のシラスを頂いたり・・・・。

・・・・・。

(頂いてばかりですみません......)







Nec_0022                   ※シラス丼、盛り付けが美しくない?のは、ご愛嬌......





帰って、美味しく頂きました。

(ほんと頂いてばかりですみません......)


生シラス、初めて食べました♪

磯の香りがたまりませんね!

本当においしかったです!



I氏さん、お忙しい中、ありがとうございました!

おしまい

« MAG-LITE “LED化” | トップページ | パソコン不調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

実は私個人的には生シラスより釜揚げ派なのですがお店にあったのでつい買ってしまいました。
美味しかったのならなによりです。

また遊びに来て下さい。

メチャうまそうだね〜
生も釜揚げもいいなー

シラス釣ろう(笑)

鎌倉に叔父さんが居るのでたま~に地引き網などをやりまして

シラスがイッパイ取れたらシラスの釜揚げと生シラス

もう死んでもいいくらいにうんまいんだよね~!

あくまでもシンプルに、卵はいらんかもね!

>I氏さん

当日はありがとうございました。

釜あげは、もちろん生もとても美味しかったです♪

また、釣り等でお会いしましょう~

>相模の釣師さま

本当に、めっちゃ美味しかったです~!

シラス、釣りに行きましょう~笑

>高崎さん

すっかり、寒くなって来ましたね。

私のまわりでは風邪引きが多く、不覚にもうつされてしまいました・・・

シラスは、ホントにうんまいですね!

卵は、初めてのチャレンジでしたが、意外に相性が良く、美味しかったですよ!

昨年会った時「江ノ島に生シラス食いに行った」と言ったら実はほとんど冷凍ものを使っている店が多いと聞きました。
僕にはそれでも十分うまかったし感激だったのですが、生ってどうなんでしょうね。さらに旨いのかな、生って・・・。生って・・。生・・・。

ついでにオドリグイって・・・。

>takiさん

生シラスでも冷凍ものなんて、あるんですね~!

美味しければ、どちらでもいいですが、生っていうくらいだと、採れたてな感じがしますね~???

やっぱり生って良いですね~

なまなま言うと、あれを思い出してしまいますね~笑

ビールの事ですよ、ビール。(笑)

長野県では生シラスなんて考えられません。
海が近いっていいですね。

>佐久っ子さん

こちらでも、海の方に行かないと生シラスは珍しいほうだと思うので、海が遠い長野ではなおさら珍しいんですね。

でも釜あげでも十分過ぎる位美味しいですね~

運動もしないで美味しいものばかり食べているので、寒い冬に備えて?、太っちゃいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/47684662

この記事へのトラックバック一覧です: シラスー:

« MAG-LITE “LED化” | トップページ | パソコン不調 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ