« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月26日 (水)

PRW-1300YJ

P1010178


P1010175


電波でソーラーな、PROTREKです。

Gショックもそうですが、電波でソーラーで防水の時計って好きです。


プロトレックはデザインが好きになれない(笑)のですが、これは薄型?だしスッキリしているので気に入っています。

海外メーカーの似たような時計もカッコイイと思いますが、ただでさえ多機能で使いこなせない(笑)ので、せめて国内メーカー(カシオ)なら、基本的な使い方はわかるかな?と思い、これで2代目のプロトレックです。

この前、畦ヶ丸に持って行くの忘れました(笑)


次回は、持って行って、ふ~んとか、へぇ~とか言いたいと思います。

(高度とか、温度とか方位とかわかるんです。)

2012年12月19日 (水)

畦ヶ丸.....

1


紅葉の終わった西丹沢へ行って来ました。

運動不足とストレス解消です。

紅葉の時期は、人でにぎわっていそうでしたので、誰も居ない?静かな山をのんびり歩きたかったのです。

午前8時頃、西丹沢自然教室前の先行車は、2台のみでした。平日は静かでいいですね。

前回の檜洞丸に続いて、名前が変わっているので(笑)、畦ヶ丸に登ってみることにしました。



P1010130


万一の場合を考え、登山届けを書いてから山に入りました。





2


橋を渡って目的地を目指します。







3


乾燥しているので、火気厳禁ですね。





4

距離が短いので、運動不足の私にも丁度いいかもしれません。

(実際にちょうど良かった。)




5


しばらくは、沢沿いを歩きます。

釣り師なので、沢には癒されますね。




6


だんだん沢が枯れてきます。





9


沢歩きが終わると登山道です。

登ったり....






11


下ったり.....





10


へとへとです.....(笑)






13

14_2

紅葉が終わって落葉しているので、景色は寒々しいですね。。。






P1010104


実際、寒くなってきたので、ジャケットを羽織りました。






15


16


そして、登ったり降りたりを」繰り返し、ようやく頂上です。

のんびり、昼寝でもしながら登るつもりでしたが、寒くてハイペースになってしまいました。







19


21


ストーブ完備の避難小屋がありました。

なんか、独りで怖かったので.....

外で食事しました.....笑






18


P1010089


オニギリは凍ってしまったのか?

とっても美味しくなかったです。

(暖かいカップラーメンは旨かった。)

SCARPAのトレッキングシューズは、今回デビュー戦でしたが、自分に合っているようで、最高の履き心地でした。




22


やっぱり自然はいいですね。

程良い距離なので、のんびり歩くにはちょうどいい行程でございました。

また来ようっと♪

おしまい

2012年12月17日 (月)

2012 忘年会

201212151


takiミノーユーザーの忘年会に今年も参加させて頂きました♪

総勢10名(takiさん、TABOさん、琉空さん、masuturiさん、畑のアングラーさん、chochanさん、kazuさん、ルアーK、あいすまんさん、相模の釣師さん:席順)

楽しくて、すぐに酔っぱらってしまいました。。。

4次会以降?は行けませんでしたが、みなさんありがとうございました!

2012年12月12日 (水)

小さいけど凄いヤツ.....?!

Dsc_0977


「ぱぱと○○ちゃん」

もうすぐ4歳になる娘が描いてくれました。

こんな絵描いてくれるとうれしいですね




Dsc_1012

娘のクリスマスプレゼントを買いに、町田に行って来ました。

なにが欲しいのか、事前に探ってみると

僕:「○○ちゃん、サンタさんになにをもらいたいの?」

娘:「楽器~♪」

僕:「楽器!? なんの楽器が欲しいの?」

娘:「マラカス~!」

僕:「!?」


そんな訳で、今年のクリスマスプレゼントは“マラカス”に決めました(笑)

(ホントにいいの!?)





Dsc_1016


前置きが長くなりましたが、本題はコレ↑



Dsc_1019


こんなに小さいですが、



Dsc_1017


広げて、



Dsc_1018


三脚として使えます!

金属製で重さもあるので結構安定します。

釣行時に活躍出来そうです♪

2012 忘年会(野宿)

※画像は“相模の釣師”さんの頂きものです。。。




Img_1043440_32330653_01


今年も楽しみにしていた忘年会の日がやって来ました。

仕事関係の忘年会は疲れますが、プライベートの忘年会はイイですね♪


Img_1043440_32330653_11
焚火。

この魅力を知ってしまうと、後戻りできませんね(笑)

何時間でも、見つめられていられます。

焚火を囲み、酒を飲み、釣りと山の話に興じ、河原で眠る。

こんなことが出来る仲間を持つ事ができてありがたいと思います。


Img_1043440_32330653_201

Img_1043440_32330653_181


そして、今回も素晴らしい料理の数々。

みなさん、遊びの達人揃いなので、このような場所でも簡単に造ってしまいます。

私も負けじと、今回は串もの?を準備していきましたが、お出しするのが恥ずかしかったりして......汗

なにか、特技を考えなくては。。。(去年も言ってましたね)




Pc090023


今回は、寝袋だけでは寒いと思ったので、米軍のゴアテックスのシュラフカバーを初めて使いましたが、大正解でした。冷たい風が強く吹いていましたが、全く寒さは感じませんでした。



Img_1043440_32330653_151

Img_1043440_32330653_161_3

なかなかじっくりお話できませんでしたが、高崎さん、熊さん、ヒロキチさん、じじさん、グットスピードさん、ゆっきぃさん、相模の釣師さん、ありがとうございました♪

 

2012年12月 5日 (水)

KAVU × FEATHERED FRIENDS

Dsc_1003


Dsc_1007


刺繍もののKAVUです。

これは、最近のものですね。







Dsc_1005


Dsc_1006


こちらは、ちょい古?のタイプです。

オークションでは、高値が付いちゃったりする?ものですが、

被りまくっているので、状態が悪いです。







どちらも、スマイルプリキュアのポップコーンバケツがアクセントになっていますね(笑)

第6回 Catch & Clean 芦ノ湖

Grp8s21


パソコンが壊れていたので、なかなか更新できず.....



タイムリーな、お話じゃなくなってしまったし.....


最近仕事のストレスを渓流で解消できず.....


あまり心の余裕がないので.....(笑)


さらっと?更新です。



今回も、参加させて頂きました♪

2012年12月 2日 (日)

復活♪

Dsc_0998


やっと、パソコン復活しました。。。



予定外の出費に・・・涙

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ