« 2012 忘年会 | トップページ | PRW-1300YJ »

2012年12月19日 (水)

畦ヶ丸.....

1


紅葉の終わった西丹沢へ行って来ました。

運動不足とストレス解消です。

紅葉の時期は、人でにぎわっていそうでしたので、誰も居ない?静かな山をのんびり歩きたかったのです。

午前8時頃、西丹沢自然教室前の先行車は、2台のみでした。平日は静かでいいですね。

前回の檜洞丸に続いて、名前が変わっているので(笑)、畦ヶ丸に登ってみることにしました。



P1010130


万一の場合を考え、登山届けを書いてから山に入りました。





2


橋を渡って目的地を目指します。







3


乾燥しているので、火気厳禁ですね。





4

距離が短いので、運動不足の私にも丁度いいかもしれません。

(実際にちょうど良かった。)




5


しばらくは、沢沿いを歩きます。

釣り師なので、沢には癒されますね。




6


だんだん沢が枯れてきます。





9


沢歩きが終わると登山道です。

登ったり....






11


下ったり.....





10


へとへとです.....(笑)






13

14_2

紅葉が終わって落葉しているので、景色は寒々しいですね。。。






P1010104


実際、寒くなってきたので、ジャケットを羽織りました。






15


16


そして、登ったり降りたりを」繰り返し、ようやく頂上です。

のんびり、昼寝でもしながら登るつもりでしたが、寒くてハイペースになってしまいました。







19


21


ストーブ完備の避難小屋がありました。

なんか、独りで怖かったので.....

外で食事しました.....笑






18


P1010089


オニギリは凍ってしまったのか?

とっても美味しくなかったです。

(暖かいカップラーメンは旨かった。)

SCARPAのトレッキングシューズは、今回デビュー戦でしたが、自分に合っているようで、最高の履き心地でした。




22


やっぱり自然はいいですね。

程良い距離なので、のんびり歩くにはちょうどいい行程でございました。

また来ようっと♪

おしまい

« 2012 忘年会 | トップページ | PRW-1300YJ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

いいな〜靴が合うなんて。
私なんか足の指が変色するくらい合わなくて(泣)
山に行けて羨ましい(≧∇≦)

来月は買うぞ〜登るそ(≧∇≦)

ソフトシェルもハ-ドシェルもア-クで揃えるなんざ流石だす。

冬のオニギリはぼそぼそになるのでカップ麺のつゆでおじやにした方が旨いぞ。

畔が丸の避難小屋もなかなかですな。

途中の沢は水の量も十分なだけに目の毒ですね。
写真で見ただけでもぐったりする階段の数々、お疲れ様でした~。今回はパタゴニアじゃないの?

>相模の香具師さん

登山素人の私がいうのもなんですが、靴が合わないと最悪ですよね。

私は、たまたま合ってよかったです。

登山は、耐力づくりに最適ですね。

禁漁中は、月イチ位で登りたいと思っています。

>高崎さん

久しぶりに汗をかいて気持ち良かったです。

おにぎりがボソボソになっていました。

おじやは、次回試してみたいと思います。

ここの避難小屋もなかなか立派でしたよ!

>masuturiさん

本当に、水の量は十分で、魚の貯まっていそうな淵がいくつもあり目の毒でした。立ち止まって魚影を探すも、みあたりませんでしたが。。

勾配が急な場所は、ずっと高巻きしているみたいで疲れますが、体力づくりには最適だと思いましたね!

インナー及びパンツは、patagoniaなんですよ

こちらに比べると、それでも暖かそうですね。
冬は体を動かす時が少ないので、良い運動になった事でしょう。
しかし、筋肉痛になっちゃうかも。。。。
渓流解禁まで、あと1ヶ月半です。

>佐久っ子さん

そちらと比べると暖かいと思いますが、頂上付近はさすがに寒かったですよ。それでも標高1200m位なので、雪はほとんどなかったです
かなりいい運動になりましたね!今日も筋肉痛です(笑)

虹鱒釣りをしているせいか?あっという間に解禁ですね!

ってか何丸って読むの?

村Wぽちっと

>香具師は年末年始が勝負!さま


村ポチありがとうございます~

畦ヶ丸(あぜがまる)は 丹沢山地西部にある標高1,293mの山。 神奈川県足柄 上郡山北町内にあり、丹沢大山国定公園 に属する。「山」を付けて 畦ヶ丸 山(あぜがまるやま)とも呼ばれる。

です~

昔、某所の相鉄ローゼンでバイトしてたことがあります(笑)

やっぱりこういう記事のあるブログっていいねー、目が覚めた感じするよ。

>takiさん

ありがとうございます~
釣りの技術は、それほど磨こうと思わない(笑)のですが、自然で遊ぶ技術(経験値)は磨いて行きたいと思います。

単独釣行以上に単独登山は危険があるので、『無茶』をしないで遊びたいですね~

ソフトシェルの上にハードシェル?

アークテリクスのアンバサダーですか(笑)

ここのはモデル名がわかりません。


>I氏さん

行動中は、暑いのでデルタ(パタだとR2位??)を着るつもりでしたが、停滞すると寒そうだし、ちょっと風を防ぎつつある程度保温してくれるこのジャケットは重宝しています。

山屋さんとかではありえない重ね着なんですかね?

最近でいうステマです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/48386657

この記事へのトラックバック一覧です: 畦ヶ丸.....:

« 2012 忘年会 | トップページ | PRW-1300YJ »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ