« 畦ヶ丸..... | トップページ | 2013年 元旦 »

2012年12月26日 (水)

PRW-1300YJ

P1010178


P1010175


電波でソーラーな、PROTREKです。

Gショックもそうですが、電波でソーラーで防水の時計って好きです。


プロトレックはデザインが好きになれない(笑)のですが、これは薄型?だしスッキリしているので気に入っています。

海外メーカーの似たような時計もカッコイイと思いますが、ただでさえ多機能で使いこなせない(笑)ので、せめて国内メーカー(カシオ)なら、基本的な使い方はわかるかな?と思い、これで2代目のプロトレックです。

この前、畦ヶ丸に持って行くの忘れました(笑)


次回は、持って行って、ふ~んとか、へぇ~とか言いたいと思います。

(高度とか、温度とか方位とかわかるんです。)

« 畦ヶ丸..... | トップページ | 2013年 元旦 »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

私もデザインは好きになれないのですが機能面では抜群だと思います。
ヴェクター2つ持っていますが、時計以外の機能は使ったことがありません。
高度計もいまいちあてにならないし。
でもデザインは優秀です。
日本人なら日本のメーカー応援したいのですが・・・。

うちのGショックは電池切れで止まったままだなぁ。
ソーラー発電はその点が心配なくていいですね。

自分も来年は山に持って行ってふ~んとか、へぇ~とか言おう!(時間とか……あと時間とか)

数年前までカシオの高度計付きを使っていました。山登りの時に「あと100メートル」なんてわかるだけでずいぶん勇気づけられましたよ。いいなー、欲しいー

私のGスポット電池キレたままだな~
昔彼女に高級Gショック買ってもらって
そっこー売りにいきました。ウンマンでウレタゼ~
だからバチがあたってこのありさまなんだ。

悪い事はしてはいけないよ・・・・

だから山で雲子金氏ね!

>I氏さん

わたくしも、ヴェクター持ってましたが、なんだか馴染めなくて手放してしまいました・・・

プロトレックは、なんだかゴツゴツし過ぎですよね?

デジタル時計は、国内メーカーが信頼出来るような気がします・・・デザインはイマイチ?ですけど(笑)

>masuturiさん

たしか某釣師さんも同じ事を言っていたような・・・

電池切れしたり、時刻がくるうのが、まどろっこしいので、デジタル時計は電波+ソーラーに限りますね。

取説読んでませんが、一生ノーメンテで使えちゃうんですかね??

ふ~んとか、へぇ~とか言っちゃって下さい~笑


>takiさん

そういう使い方も出来るんですね~

気圧の変化で天候の予測も出来るとか?書いてあったような気がします(笑)

カシオだとたぶん同じシリーズの時計ですね!

> あの頃は〜エーブイオフェラオー先輩

あげあしとるようで、とってもすみませんが、GショックがGスポットになってます~

このありさまって…、そんなことないっすYO~

先輩の背中を見て育って?いきます~笑

ボケてみました(笑)
気がついて良かったよ(笑)

敵に背中は見せないぜ(笑)

あ〜桜木るい

>全裸係長さがみっちさま

本当にボケなのか???メールの入力補助?でよく書く文字が変換されてしまったのか???わかりませんね~笑

男は黙って、川上ゆうです~

ボケですがな~笑

豊丸でしょ?

さがみっちさま

とよまるは…知りません…ね~

大掃除ばっくれ中?です~

あいすまん先輩&I氏先輩ならもっと知ってるはず・・・

トヨマル=豊丸

>腹時計命相模の香具師さま

ちょっと、ググってみましたよ(笑)

見た事あるような?無いような?

時計の事は分かりませんが、ソーラーで動いているんですか。
カシオのGショックはテレビで潜水実験をやっていましたが、カタログ値をはるかに超える性能でした。
腕時計も年々進歩していますね。

今年1年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

>佐久っ子さん

技術の進歩は素晴らしいですね!

こちらこそお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/48479050

この記事へのトラックバック一覧です: PRW-1300YJ:

« 畦ヶ丸..... | トップページ | 2013年 元旦 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ