« シダンゴ山..... | トップページ | Cloudveil Mountain Works »

2013年2月27日 (水)

OR Foray Jacket

P1010536


最近、散財系のネタは控えているのですが、久しぶりに。

アウトドアリサーチのフォーレイジャケットです。







P1010532


ゴアテックスのパックライトは軽いし、外で遊んでいても今のところは耐久性に不安を感じた事はないので大好きです。

アークのパックライトを以前紹介した事がありますが、それはMサイズの為、R2の上から羽織ると少し窮屈でしたので、Lサイズで安いパックライトが欲しいな・・・と探しているところで、USEDで発見しました。





P1010534


ブランドロゴやゴアの表示はみんなプリントです。

刺繍だと水がしみると思うので、プリントの方が合理的ですね。

数年で擦れて消えそうですが、消えても機能上特に支障はありません。








P1010537

P1010539_2


正規取扱店以外で買うときは、日本の代理店のタグがあれば、とりあえずは安心です。





以下カタログより

素材  ゴアテックス パックライト(40d) フルシーム加工
仕様  調整可能フード Torso Floシステム 2ウェイフロントジッパー
     胸ポケットにパッカブル収納
重量  444g(Lサイズ)

とのことですw




パックライトは軽いし、小さくたためるし、防水耐風性ももちろん信頼できるし、とてもお気に入りです。同じ素材で各メーカーから出ているので自分の好きなメーカーで買えるというのもいいですね。


私が、このジャケットを着た姿を子供が見て.....

「ゾウさんみたい。。。」   (色が???)

・・・・・。


おしまい

« シダンゴ山..... | トップページ | Cloudveil Mountain Works »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

しかしORってプリント多くない?
先日アウターをW1で物色してたら、みんなプリントロゴだから保留にしたよ。

ぱっくんちょライトならプリントでもいいけどさ~

こんにちは、
uesdで買うと書かれていますが、

ネットで買うのですか?それともどこかお店があるのですか?

>美人ソフトにストーカー(笑)相模先輩

最近はどこのメーカーもプリントが多いみたいですね~

ブランド名を刺繍して、わざわざその部分を裏側から防水シーム処理するよりはプリントのほうが、合理的だと思いますが、プリントだと耐久性が無さそうですよね~

つりしさんのシェルもパックライトですよね~

>takiさん

こんにちは!

色々なケースがあるのですが、

>takiさん

Usedの場合のリスク(偽物、状態等…)を避けたいのでなるべくはネットではなく、現物を見て買うようにしています。アウトドア系専門の古着屋もありますが、意外にそういう店よりも最近流行?のリサイクル店をみてまわると掘り出し物に巡り会える事がありますね。

私にとっては、宝探しみたいで楽しいですが、好きじゃないとあちこちまわるのは出来ないかもしれません(笑)

ストかー?????何~~~~~!

さっきW1多摩で洗剤買ったよ~
女性スタッフに詳しく教えてもらったら・・・・
ダウン用の専用洗剤でも、パックライトのゴアでも
洗えるらしいよ。汗などの汚れならなら。
はっすいの液も買った

全部で洗剤四つ買うと5000円超えるからね。

思わずORのキャップまで・・・超気にいったんだよ。
俺の頭にフィットするの少ないし
他のブランドって浅くない?キャップ?
耳が寒いじゃん。

俺のシェルはモンベルのポルカテック加工のだよ
ボンビー相模は安価ですからね~

ゴアのパックンちょライトは雨ようです

「ゾウさんみたい。。。」‥ナイスですね!

娘:「腰パン似合ってないよ!」
父:「おもいっきりあげているんだけど‥」

うちの娘は今年成人式でした。
もっともっとゆっくりと大人になって欲しかったかな‥
二十年なんて本当にアッという間です。
しっかりと子育てを楽しんで下さい。

>ソフト美人に首ったけ相模さん

釣り人の基本である、木化け石化けの事ですよ(笑)

ゴアの洗剤高いですよね!私はニクワックスを持っていますが、詳しい人に聞いたらニクワックスはゴアのXCR時代?のものだから、プロシェルを洗うのは向いていない?みたいな事を聞いた事があります。

つりしさんORのバイザー似合ってましたもんね~。私は頭がデカイ癖に、かぶりが浅めの方が好きなのですが、パタゴニアのキャップのように浅すぎるとかぶれませんね~

寒いと言えば、海釣りの時、ただのニット帽では寒かったです。ウインドストッパー素材の帽子が欲しくなりましたね~

>ソフト美人に首ったけ相模さん

つりしさんの雨用のパックライト、普段あまり着ないのであれば、たたみっ放しじゃなくて、ハンガーとかにかけておいたほうがいいのかもしれませんね??

なんとなく、たたみしわから裏地が傷みそうじゃないですか??

>へっぽこフライ師さん

ぞうさんには、まいりましたね(泣)

フライ師さん人生の大先輩なんですね~


子供を成人させるまで育てた方は尊敬できます。

私は自分で子育てをしてみて、初めて?自分の親の有難みを知りました。(若いころなんて親の有難さをほとんど感じていませんでした。。。)

フライ師さんは、ブログとかやって居ないんですか?

今日は3月1日なのにパソコンの前にいます。

学生時代に見た社会人‥
入社した頃に見た三十才の先輩‥
自分が三十才になった頃に見た四十才の上司‥
みんな立派な大人に見えたのに
五十歳を過ぎた自分を見てビックリ、まだまだ半人前以下です。

成人するまでは親に育てられ‥
子供ができたら、今度は子供に育てられ‥
立派な大人には何時なれるのやら。

私は超物ぐさなA型なので、ブログを開設しても訪問して下さる方に不義理をしてしまいそうです。
「いい釣夢気分」に出社して‥
外廻りで「渓流TAKI‥」→「山と渓を‥」→「サワアルキ‥」他に顔出しして、下手なコメントを残すので精一杯。

これからも楽しく拝見させていただきます。


>へっぽこフライ師さん

>>学生時代に見た社会人‥ 入社した頃に見た三十才の先輩‥ 自分が三十才になった頃に見た四十才の上司‥

確かにそうですね~自分もそれは感じております。


内容の薄いブログですが、これからもよろしくお願いします。

これがUSEDであるの?
掘り出し物ですね。
ORはもともとリーズナブルな商品を出すメーカーで私も好きです。
エイエフはいろいろやりますね~。

>I氏さん

古着屋ではまず入らないような、現行ないし新しいモデルを見つけた時はまさに掘り出し物ですね

Patagoniaは好きですが、人とかぶる事が多いので、今は違うメーカーのものを買うことが多いです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/49703379

この記事へのトラックバック一覧です: OR Foray Jacket:

« シダンゴ山..... | トップページ | Cloudveil Mountain Works »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ