« 高取山..... | トップページ | 熊スプレー »

2013年2月13日 (水)

メバル....

P1010450


相模の釣師さんとメバル釣りに行って来ました。

過去に餌で何度か釣った事はありますが、ルアーでの初チャレンジです♪







風が強くて、寒かったけど、

つりしさんのレクチャーのおかげでなんとか一匹釣れました♪

ルアーでの初メバルでしたsmile

とっても小さかったけど、嬉しかったですね~



P1010445


つりしさんは、百戦錬磨の貫録で、余裕で釣っていました(笑)

つりしさんの、海釣りは初めて目の前でみましたが、ちゃんと実績を出せることに感動しましたね~

また、行きたくなっちゃいます~(笑)

ロッド:SUPER PRIMER160 (スチール製??激安ロッド)

リール:TWINPOWER C2000S

ライン:春告魚3lb

ヒットルアー:メタルバイブ(白ピンク) 、シングルフック





写真追加

P1010456_2

P1010457

これが噂の(笑)ロッドです。

その名も、SUPER PRIMER160!

10年位?前に竿とリールと仕掛けのセットで2000円以内?だったような気がしますが、詳細不明。。。



おしまい

« 高取山..... | トップページ | 熊スプレー »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

もうUPしたの~早いな~
しかしK君が釣れた時の興奮度MAXは凄かったぞ~

しかも強風の中でメタルバイブで釣るなんて・・・

コツさえ摘めば簡単に釣れる様になるよ

また行きましょう~

>さがみ野つりしさま

子供が起きている時間帯は、パソコン出来ないので、強行UP?しました(笑)

山奥では叫んでも誰も居ませんが、普通に人が居ることも忘れ、雄叫びをあげちゃいましたね~

つりしさんのおかげで、なんとか結果を出せてよかったです~

また行きたいですね~note

おめでとうございます、これでK君もとびだせ釣り仲間ですね。

メバルはこれからが本番なのでサイズアップ期待できますよ~。

メタルバイブっていうのが大人です。

>I氏さん

ありがとうございます。

サイズアップしたいですね~

風が強かったので、持っていたジグヘット?が軽過ぎた感じがしたので、ハードルアーで遊んでいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/49388779

この記事へのトラックバック一覧です: メバル....:

» 雪残る丹沢・高取山トレッキング [いい釣夢気分!]
渓流が禁漁になってから久しぶりにルアーK君をお誘いして低山トレッキングに出かけました もちろん釣りと同じくウェーザーチェックをして毎朝自宅から見える丹沢をチェック 標高1000mに満たない山々にも山頂付近には雪が残っているように思えたので 軽アイゼンを持ってくるように伝えておいた ルアーK君の車で丹沢・高取山へ向かう・・・途中ロ..... [続きを読む]

» 強風と闘いながらロックフィッシュin東京湾 [いい釣夢気分!]
更新が大変遅れてしまって先週の平日の釣行です 以前から渓流仲間のルアーK君をメバル釣りに誘う約束してましたが 彼の仕事がら夜の釣りが難しくて実現しませんでしたが今回ようやく実現しました 当日は相当風も強く悩みましたがせっかくなのでメバルアイランド方面へと向かいました 最初のポイントに選んだ横須賀某所の場所に到着・・・・ &..... [続きを読む]

« 高取山..... | トップページ | 熊スプレー »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ