« メバル.... | トップページ | シダンゴ山..... »

2013年2月18日 (月)

熊スプレー

Dsc_1189_2


たまたま知り合いになった方から、熊よけのスプレーを頂きました。

買うと結構高いし、自分は遇わないだろうと、今までは持っていませんでしたのでこれからはちょっとだけ安心です。。。






P1010455_2


あとは、フライを少々と、鹿の角を少々。。。


大切に使わせて頂きたいと思います。




おしまい




« メバル.... | トップページ | シダンゴ山..... »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

クマよけスプレー3本もですか。
これって高いんですよね。

私も以前持っていたんですが、落としてしまいました。
いざとなった時はおそらく使えないと思いますが、持っているだけで気持ちが楽になりました。
写真のような入れ物に入れておいたのですが、出しやすくすると落ち易くなり、落ちないようにきつくすると、いざと言う時に出せなくなるジレンマでした。
一度試しスプレーした事がありますがオレンジ色の薬剤(唐辛子の粉)が5mくらい確かに出ました。

私も持っていますが5,6年前のもので本当に噴射されるか心配です。

丹沢でも腰につけていると気分的に安心するので秋は持って行きます。

熊スプレー持ちすぎ・・・例のやつだね

毛ばりあるならフライやればいいのに~

練習は相模川のヤマベ、ハヤとか釣れるよ~

>佐久っ子さん

まだまだ寒そうですが、そちらはもう解禁したんですね。

解禁から尺を連発するなんて羨ましいですね。

スプレーは良く見ると4本なんです(笑)

製造日が古いものを頂けました。

もしかすると不発だったりするかもしれません(汗)

>I氏さん

このスプレーもそのくらい古いみたいなので噴射されないかもしれませんが、無いよりはあった方が気休めになりますね。

>ちゅれた~はものまねですか?さがみ先輩

例のやつですね~

すこし古いので、顔射できないかもしれませぬ。

好意で頂きましたので大事にしようと思います。

だいぶ昔、ハヤで練習した事がありますよ!

今は、フライタックル一式、金欠で売っちゃって持っていなかったりします・・・

単独での釣行が多いので以前から気になっておりました。

丹沢でも足跡や排泄物は目にします。

ビビリィ~な私→これを腰につけてるだけで‥

命と引き換えの諭吉1枚を躊躇してしまいます。
(お恥ずかしゅうございます。)

> またの名を金欠フライ師‥さん

コメントありがとうございます。

たまたま頂いたのですが自分では買い(え)ませんね。

すぐに戻れないような場所では、少しでもリスクを減らしたいと思いながらも、荷物も減らしたかったりして・・・、せっかく頂いたので、頑張って持ち歩きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/49493759

この記事へのトラックバック一覧です: 熊スプレー:

« メバル.... | トップページ | シダンゴ山..... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ