« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

Catch & clean

__


キャッチアンドクリーンという活動があります。(詳細はリンク先を参照ください。)

次回は、東丹沢で行われるそうです。

外で遊んでいると、結構落ちていますね。ゴミ....

年に数回ではありますが、このような活動に参加することがきっかけで

このような、考え方が少しでも多くの人に伝わればいいと思います。

2013年4月27日 (土)

閑古鳥.....

※音量注意。興味のない方は再生しないでください。





Dsc_1280


K邸 外構工事 (自宅)

自宅のちょっとしたスペースに、緑が欲しかったので、植えてみました。



[使用したもの]

・タマリュウ ¥70×24個=1,680円

・300角の平板 ¥0×3個=0円  ※自宅に転がっていたものを再利用。

・化粧砂利(15Kg) 白/小 ¥298×8袋=2,384円

・インターロッキング(溶岩ペイブ) ¥158×8個=1,264円

合計 5,328円




日曜大工?的なことは、苦手ですが、この位であれば、できますね。









Dsc_1274


最近、休日出勤が多く、あまり遊びに連れて行けなかったので 久しぶりに家族でお出かけ。。。(地元ですが)










Dsc_1279


これ、とある日曜日の昼間ですよ!




ガラガラで人が居ません。。




今、ボウリングやる人ってあまり居ないんですかね。。。



おしまい

2013年4月17日 (水)

沢歩き2 [2nd]

※音量注意 興味のない方は再生しないでください。









P1010660


今年2回目の渓流釣りに行って来ました。

ようやくタイミングが合って、今シーズン初めて相模の釣師さんとのコラボです♪






P1010654


相模の釣師さんから前夜に、メールが・・・


のっ....飲み会ですか?!

人それぞれ事情というものがありますので、仕方のない事ですが、二日酔いで明日の釣りはあまり期待出来ないのかな? とか正直、思っちゃったりしてcoldsweats01・・・

(そんなことはありませんでした。)


↑でも、沢靴と間違えて、登山靴持って来ちゃったみたいです(喜)






P1010648


睡眠時間は少なくても、きちんと約束を守る姿が漢(男)ですね!

(足元は登山靴ですが・・・喜)






P1010644


今日は、アマゴを釣りに東海地方の小渓流に来ました。

チェイスは一度きり、短距離、電光石火で、なかなか難しい釣りでした。






P1010649_2


レコンキスタ使わせて頂いております!







P1010653



空模様が気になるところですが、久しぶりのコラボに話も尽きません♪











P1010668


本日の、釣果?!








P1010656


そして、タイトルの2ndとは、patagoniaのR2のことです。

↑R2の2作目らしい?です。2003年製。

R2は、今でも続いているモデルですが、この2ndから現在まで大きくはデザイン、機能は変わっていない?んじゃないかと個人的には思います。

2003年製ですが、ローテーションで色々着ているので、傷みは特になく、古いものと思えない位、モコモコ感が残っております。





↑ちなみに、足元は登山靴です(笑) シツコイカ?







おしまい

2013年4月10日 (水)

沢歩き1 [Xie Xie]

※音量注意。好みが分かれると思うので聞きたくない方は再生しないでくださいheart01





2013年シーズン突入しましたね!(遅.......)

3月は、なにかと不都合で行けなかったのですが、ようやく解禁してきました。

P1010639


P1010635

まわりの視線を痛いほど感じつつcoldsweats01.....、前日の仕事を定時に切り上げ、

あれが無い?これが無い?言いながら、張り切って準備をして、

久しぶりに、4時に起床して現地に向かいました♪

以前は、毎週のように4時に現地に付く様に、2時ごろ自宅をでておりましたが、今はそんなに早起き出来ません。。。






P1010592


はじめから全開で、行けるとこまで行こうと、ウェーダー無し。

自称、ジャブジャブ系 釣り師です(笑)

(正確には、ジャブジャブして魚を散らしてしまう系・・・)





P1010632


前日に、相模の釣師さんが脅かすので(笑)

熊スプレー装備してきました。

P1010596

P1010600_3

春だから、いろいろ咲いてます。

新緑と呼ぶにはまだ早いですかね。







P1010610


こんな感じの渓相です。

以前は、苔むして暗い沢でしたが、大水が出た後は、岩の苔が洗い流され、白い沢になりました。

木々が茂ってくると、また、印象が違うと思います。







P1010605


P1010608


↑パーマーク増し増しで...








久しぶりすぎて、

ドラグ調整が甘くてバラしたり、

ライントラブルでバラしたり、

撮影前にオートリリースしたりと、

色々ありましたが、ボーズじゃなくて良かったです♪

P1010612

P1010618_2

まだ、水温が低いせいか、浅いポイントには着いていなくて、深めのポイントを遅めに通してやると釣れました。






P1010627


今年は、日釣券で十分かな?(回数的に・・・)

おしまい

2013年4月 3日 (水)

ようやく....

Dsc_1240


ようやく、解禁出来ると思ったら、生憎の天気で断念しました。。。




以前だったら、多少の雨なら魚の活性上がるかな♪




なんて、思っていましたが、今はあまり無謀な事はしない方がいいかなと思ってます。




でも、渓流釣りは“虎穴に入らずんば、虎子を得ず”だと思うので、多少は思い切って冒険をしなければ、結果を得るのは、難しいですね。




・・・・・で、一度火が付いてしまった気持ちを鎮めるため?いつものTBでルアーを探していると、未使用っぽいハンドメミノーを発見しました。








Dsc_1249


あまり、釣り雑誌は読まないので良く知らないけど、定価で買うよりも安いのでとりあえず1つ買ってみました。




BLINKというメーカーのようです。




なんか、リップが弱そうな気がする?けどピンクは見やすいし、バルサ製みたいなのでプリプリ泳いでくれそうです♪








Dsc_1248


あとは、ついにコレ買いましたよ。




ルアー回収の秘密兵器!




DENSAN DPF-180 ポケットフイッシャー 




本来の用途とは違いますが、なかなか具合が良さそうなので購入しました。




これで、安心してバルサミノー投げれます(笑)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ