« MC Eiht-streiht UP Menace | トップページ | 沢歩き1 [Xie Xie] »

2013年4月 3日 (水)

ようやく....

Dsc_1240


ようやく、解禁出来ると思ったら、生憎の天気で断念しました。。。




以前だったら、多少の雨なら魚の活性上がるかな♪




なんて、思っていましたが、今はあまり無謀な事はしない方がいいかなと思ってます。




でも、渓流釣りは“虎穴に入らずんば、虎子を得ず”だと思うので、多少は思い切って冒険をしなければ、結果を得るのは、難しいですね。




・・・・・で、一度火が付いてしまった気持ちを鎮めるため?いつものTBでルアーを探していると、未使用っぽいハンドメミノーを発見しました。








Dsc_1249


あまり、釣り雑誌は読まないので良く知らないけど、定価で買うよりも安いのでとりあえず1つ買ってみました。




BLINKというメーカーのようです。




なんか、リップが弱そうな気がする?けどピンクは見やすいし、バルサ製みたいなのでプリプリ泳いでくれそうです♪








Dsc_1248


あとは、ついにコレ買いましたよ。




ルアー回収の秘密兵器!




DENSAN DPF-180 ポケットフイッシャー 




本来の用途とは違いますが、なかなか具合が良さそうなので購入しました。




これで、安心してバルサミノー投げれます(笑)

« MC Eiht-streiht UP Menace | トップページ | 沢歩き1 [Xie Xie] »

道具紹介」カテゴリの記事

コメント

ア-クのレインウェアがあれば怖いものなしだしょ
雨などものともせずに世附の峪に突入しなされ!

しかし、こんなもんでどうやってルア-を回収しよりますねん?

高崎さん

行くなら本谷方面に行きたいのですが、数年前の台風の影響でまだ林道が崩れていて、本流を渡渉しないと上がれないので、雨で本流が増水してしまいそうな時は行けないんです。
今季は、まだ行ってないので、最新の情報はわかりませんが、崩れたというより、流失している場所の復旧は、まだ時間がかかると思いますね。

このルアー回収機は、テレスコ式になっていて延びるので、ちょっと手の届かない枝や、川底の岩の間にルアーが引っ掛かった時に回収出来る可能性が上がるんです!
高いルアーだったら、1回でも回収出来れば元が取れるので前から欲しかったんですよ


おめでとう....

あれ、今回はまだTBの鎮?剤でしたか。でも、いよいよって感じですね。

お湿りがあって‥暖かくなって‥今日の午後あたり最高そうですが、昨日腰をいためてしまい自宅待機です。

>へっぽこフライ師さん

ありがとうございます…

ほんと、この天気て釣りに行けたら!と思いますね~

釣りに行けない分、釣り運がたまっていると信じて前向きに生きていきたいと思います(笑)

この道具は私の商売道具だよ(笑)
私は二本持ってるし(笑)

ま〜焦らず行こうぜ!

ピリオドの向こうへ!

>相模の激辛王さま

つりしさんが持ってるのを見て良いな!
って真似させてもらったんですよ~


釣り運、相当たまっていると思いますよ~♪

なんか、時間が経つのがはやいですね~

源流という源流へは、私もまだ行ってないからね~
寒いし冷たいし・・・・

GW頃には共に暴れましょ~

ハヤシもあるでよ~

>美人ソフト乳首だけカレーの王子さま

そういえばそうですよね~

もう4月、仕事の段取りではGWを考慮したりしています。

はやいです~


今日のランチは10辛でしたよ~余裕でした

何気に店員さん御釣渡すとき軽く手を握ってくれます
そのせいか混んでます(笑)

脱ラーメン宣言中・・・・

>カレーの王子さま

どどど・・・、どこのココイチですか!?

行動範囲だったら、かっ…通います!(笑)

ここでなんならメールで教えてください~♪(本気)


ラーメン最高ですか?最高ですか?最高ですか?

Kくんの行くタックルベリー品揃え良くてうらやましい。
前にウッドベイトのクランクも売ってたし。
ハンドメイドなのに2千円いかないんだったら試してみたいですね。

壊れたら遠慮なく言ってね。

早くビケ担当者に連絡を入れるんだ!
今夜は暴風雨になるぞ!!!

>masuturiさん

ここのTBは、かなりいいと思いますよ!

40MDも、千円台で買った事があります♪

仕事の行動範囲(笑)を含めると、10店舗くらい?のTBに行けますが、ここの商品の入れ替わりは、ダントツです。

こちらに来る機会があったら是非行ってみてください。

バルサミノーで2千円以下だったら買い易いですね~

>相模っち先輩

悪天候は、仕事上嫌ですね!

最近ヤフーでも話題になってた、いなばのタイカレー、近所のスーパーで95円でゲットしました(笑)

>takiさん

え!ホントですか!

そんな事、言って頂いたら、お言葉に甘えさせて頂いちゃいますよ(笑)

ハンドメミノーは、造り手の考えの集大成?のようでおもしろいですね!

今年の天気は何か変ですね。
釣りは安全第一。
気持ちが乗らない時はやらないのが無難です。
各地の渓流は桜が咲き始めた時だと思います。
お花見とと温泉入浴を兼ねて、釣りなどいかがですか。

>佐久っ子さん

相変わらず好調のようですね!

私もそろそろ始動開始したいと思います~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/51084619

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく....:

« MC Eiht-streiht UP Menace | トップページ | 沢歩き1 [Xie Xie] »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ