« 沢歩き3 [新緑の峪] | トップページ | 大峰アクア 経過..... »

2013年5月15日 (水)

沢歩き4 [お気に入り]


※音量注意。  興味のない方は再生しないで下さい。

↑毎回、その日の気分で“お気に入り”の音楽を紹介しておりますが、今回のWhere Did You Sleep Last Night?は、特にお気に入りの曲です。










久しぶりに、“お気に入り”の沢に行って来ました。

水量も安定しているし、入渓しにくいせいか、

当たる時?は、あたります (どこでもそう?)

出来ればGW前に入っておきたかった場所です。

P1010840


ゲリラ豪雨の心配も無いし、新緑も綺麗だし、この時期の渓流が一番好きです。





P1010804


木々の隙間から、渓流に刺す陽の光にとても癒されます。

heart02



P1010815


でも、谷深いので基本的には暗い沢です。







P1010787

P1010798_2

P1010806


釣れる魚は、とっても綺麗です♪

しかし・・・、苦労してここまできましたが、おチビさんばかり。

結局、おチビさんだけ8匹位?釣って終了。。。

釣果だけにこだわっている訳ではないですが、結構ヤル気まんまんで来たので、チョット不完全燃焼かな。。。







P1010838


↑自我撮り(笑)

またまた、休日出勤が続きそうだし、釣りに来れただけでも良しとしますかね。















↓ 閲覧注意 (蛇の苦手な方は特に注意)






P1010827

P1010835_2



今日も、よく歩きました。

ヒットルアー:Dインサイト44







おしまひ

« 沢歩き3 [新緑の峪] | トップページ | 大峰アクア 経過..... »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

蛇、好きなんですか‥特に違和感ありませんよね。
蛇好き(、)なんですか‥若干変わり者のように聞こえちゃいますね。

私も(は)見つけると放っとけなくて捕まえてしまいます。
上の蛇はアオダイショウ?‥シマヘビとは未だに目の色でしか判別が出来ません。
下はヤマカガシ‥口の奥に毒腺があると知ってからは手掴みしなくなりました。
シマヘビ‥一番良く見かけますが、結構攻撃的ですよね。
マムシ‥勿論手掴みなんてしませんよ。丹沢ではまだ見たことがありません。
ジムグリ‥おとなしくて綺麗で、私の一番好きな蛇です。

先週末は1泊2日(天泊2釣)でやったんで、私も4回になりました。

>へっぽこフライ師さん

私は蛇好きではないのですが、遭難等の非常時は食べなきゃいけない…という目でみております。見た目はなんだか旨そうですよね?(変わり者)

ヤマカガシは、幼蛇でしたので大丈夫だろうと、ちょっと舐めていた?せいで捕まえちゃいました(笑)

マムシは何度かみたことがあります。銭模様?がなんとも美しいと思いました(変わり者)

シマヘビは、シマシマ模様の奴じゃないんですかね?

アオダイショウは攻撃体勢に入っていたので、とっても怖かったです(笑)

ジムクリって、金色の奴ですか?綺麗ですよね?

天泊釣行羨ましいです

最近のヒットルアーは市販のばかりじゃ・・・・・・
完全に使いこなせる日を楽しみにしてるぜ♪

死亡事故も起きてる地域だろうから気を付けてくださいね♪
素敵なヘルメットは???

>奇人変人原人馬鹿サバイバーDQN相模の香具師さま

それは・・・、チビしか釣ってないからであります。

私のキャスト精度だとロストが怖いので、使用回数をへらす為にマイルールで満足のいくサイズの魚を1匹釣ったら、ハンドメミノーにチェンジするようにしております。

でも、釣行回数が減ってきているのでそのマイルールを適用していると出番が少なくなってしまうので、思い切って使わせて頂いちゃおうかと思っております。


事故は避けなければなりませんね!

禁漁期間に、どこかで岩トレ参加してロープワークを覚えたいですね~

今回も素敵なヘルメットですね~

自分は、女性の次に爬虫類、特にヘビが苦手じゃあ!!
今度は、串焼きにして相模の蛇師に食べさせてあげてネ!!

>あいすまんさま

今回はキャップですよ~♪

あいすまんさん蛇、苦手なんですね~

私は蜘蛛の方が苦手です・・・

原人つりしさんは、意外!に虫が苦手だったりするみたいです(笑)


シマヘビはしましまが目立つのでよく分かりますね。
でもあいつら気が荒いから、なかなか大人しくしてくれないで、すぐ噛みつくの。
こいつはアオダイショウですね。触られても大人しくしていることが多いのに、Kくんのことを獲物だと思ったのか。
ヤマカガシの毒は人体を溶かす凶悪なものだけど、のどの奥まで指を突っ込まなければ平気ですよ~。

ヤマメは写真だと小さく見えないけれどねぇ。
爽やかな春の雰囲気がそうさせるのかな。

>masuturiさん

そうですよね?しましまの奴ですよね。渓流でよくみかけますね。

アオダイショウは、捕まえようと追いかけまわしたら、気に障ったみたいです(笑)

masuturiさん詳しいですね~

柳の下のどぜう?とでもいいますか、

ここで体験したいい思いが忘れられなくて、贅沢言っちゃいました。


チビがいるだけ、いいのかもしれませんね、将来的に

君はアオダイショウ付いてるじゃん(笑)
アオダイショウと言えば田中邦衛だよ(≧∇≦)

犬猫だけでなく蛾から蛇まで生き物好きですねー、えっ、メス限定?
納得!

私は、アオダイショウなら幼蛇です…(笑)

アオダイショウと言えば、加山雄三を思い出してしまいます・・・

若大将…

>takiさん

子供の頃から、生き物は興味ありましたね~

小学生の頃、カブトムシの幼虫をたくさん捕まえて、入れ物がなかったからポケットいっぱいに詰めて家に帰り、それを忘れてしまってそのまま洗濯機に入れてしまい、次の日母親が悲鳴をあげていたことがありました(笑)

ちなみに、蛾も蛇も好きではないですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213000/51641504

この記事へのトラックバック一覧です: 沢歩き4 [お気に入り]:

« 沢歩き3 [新緑の峪] | トップページ | 大峰アクア 経過..... »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ