« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

服部牧場...


※音量注意。音が出ます。
(家族サービスの内容とはかけ離れた?音楽です。興味のない方には刺激が強い?ので再生注意。)












Dsc_0029


相模の釣師さんに紹介して頂いた場所に遊びに行って来ました♪

 

ほんとうは釣りに行きたかったけど、午前様(飲み)だし....、天気が悪そうだし...、やめておきました。





Dsc_0018


行ったのは、宮ヶ瀬湖の近くにある、服部牧場というところです。






Dsc_0011

Dsc_0016_2

動物園と比べると、間近に動物と触れ合えるので、子供は大喜びでした。

 

子供の喜ぶ顔をみると、親はとっても嬉しいですね。





Dsc_0012kai
やぎ?に追いかけられたり、

 

ニワトリにツツかれたり、

 

いい経験でができました♪





Dsc_0020_2

噂の?ジェラートも美味しかったです♪


 

これで入場無料(駐車場も)なので、子供が小さい方は、けっこう楽しめると思います。


 

平日に行ったからか?空いていたし、結構穴場的な場所かもしれませんね。

また、リピートしたいと思いました。(子供も)

 




おしまい


 

2013年5月26日 (日)

ちいさな侵入者....

Dsc_0002


風呂に入ろうとしたところ、浴室でトカゲ発見♪

(サッシが汚いのは、ご愛敬。。。)

カナヘビは、子供のころよく捕まえましたが、この手のトカゲは子供の頃は見た事がありませんでした。

(幼少期過ごした場所に生息していなかったのかな???)



Dsc_0007

配偶者がとっても怖がっていたので、近くの公園までわざわざ逃がして来ました。

これで、次回の釣行は尺岩魚釣れるかなconfident

(下心があると駄目です。)






Megahikaltuteiruiwana

次は、どこの沢に入ろうか調べていたら、とある沢ヤのブログで

↑この写真を発見しました。




水の透明度、釣り人の入りにく度?


共に良さげですが、登りでノーロープで行くのは怖そう。。。


安全に行けるとこまで(短いけど)行ってみるかな。



おしまい


2013年5月20日 (月)

脱! 補助輪.....

P1010852


最近、自転車をこぐ速度が速くなってきたので、そろそろ練習してもいいかな?

と思っていたら、あっさり外れました。

友達の家で遊んでいる時に、友達の自転車をかりて一日(数時間)で外れたそうです。

その時は、仕事で立ち会えなかったのが残念ですが、まだ練習は必要なので一緒に練習すればいいかな。







P1010851


自分自身がいつ頃、補助輪外れたのか覚えていませんが、練習してもっと大変だったような気がします。

↑キックボードで小さい頃から遊ばせていたので、バランスが取れて自転車に役立ったのかな?

個人差はあるでしょうが、私の周りでは、ストライダーという、ペダル無しの子供用自転車で遊んでいる子供よりも、キックボードで遊んでいる子の方が、あっさり自転車に乗れるようになるみたい?です。


おしまい

大峰アクア 経過.....

※音が出ます。音量注意。

↑これは、前回のleadbellyをNIRVANAがカバーしたものです。





P1010843


私が現在履いている沢靴です。

キャラバンの大峰アクア。






P1010850


約1年前(2012年6月27日)におろして、12回位?履いています。








P1010848


ソールの減りの早さは、フェルトに比べるとやはりゴム底の方が断然減りにくいですね。









P1010725


ただ、ある程度オールマイティにこなしてくれるフェルト底に比べると、ヌメリに圧倒的に弱いという特徴があります。



しかし、限られたコズカイでやりくりしなければならない以上、長持ちするというのは魅力があると思います。



ゴム底だから林道歩きの時も履き替えなくて済むので、荷物(トレッキング靴)を減らす事はできますが、これで林道を3時間とか歩くと、底が薄い分結構疲れます。(翌日、足の裏が痛くなります。)




釣りをするフィールドで使い分ける必要がありますが、(源流向き?)

2万円前後する有名メーカーの沢靴よりは、経済的かもしれませんね。

(税込13,650.-です。)



沢靴選びの参考になれば....っと、記事にしました。

2013年5月15日 (水)

沢歩き4 [お気に入り]


※音量注意。  興味のない方は再生しないで下さい。

↑毎回、その日の気分で“お気に入り”の音楽を紹介しておりますが、今回のWhere Did You Sleep Last Night?は、特にお気に入りの曲です。










久しぶりに、“お気に入り”の沢に行って来ました。

水量も安定しているし、入渓しにくいせいか、

当たる時?は、あたります (どこでもそう?)

出来ればGW前に入っておきたかった場所です。

P1010840


ゲリラ豪雨の心配も無いし、新緑も綺麗だし、この時期の渓流が一番好きです。





P1010804


木々の隙間から、渓流に刺す陽の光にとても癒されます。

heart02



P1010815


でも、谷深いので基本的には暗い沢です。







P1010787

P1010798_2

P1010806


釣れる魚は、とっても綺麗です♪

しかし・・・、苦労してここまできましたが、おチビさんばかり。

結局、おチビさんだけ8匹位?釣って終了。。。

釣果だけにこだわっている訳ではないですが、結構ヤル気まんまんで来たので、チョット不完全燃焼かな。。。







P1010838


↑自我撮り(笑)

またまた、休日出勤が続きそうだし、釣りに来れただけでも良しとしますかね。















↓ 閲覧注意 (蛇の苦手な方は特に注意)






P1010827

P1010835_2



今日も、よく歩きました。

ヒットルアー:Dインサイト44







おしまひ

2013年5月10日 (金)

沢歩き3 [新緑の峪]

※音量注意。 興味のない方は再生しないでください。





















P1010718


今シーズン3回目の渓流釣りに行ってきました。




単独でどこかの山奥で遊ぼうと思っていましたが、

体調、気候、仕事、全ての具合が整った最高の釣り日和でしたので、

この喜び?を分かち合いたいと思い、ダメモトで相模の釣師さんにメールしてみると、なんとか大丈夫とのお返事♪

(数日前に、某山奥沢で遊んだばかりの釣り師さんを強引に誘ってしまったみたいでしたhappy01










P1010736


行ったのは、山奥の某支流




相模の釣師さんは、去年から私が、ここに行きたがっている事を察知して付き合ってくださったとの事を聞いて、とっても嬉しかったです♪






もう5月だと言うのに、朝の気温はかなり低くて寒く、沢に入ると心が折れそうな位です(泣)












P1010725


雨が少ないせいなのか、石にはヌルがついています。




ゴム底の沢靴で歩くには不向きと言われていますが、

足を置いた後に少しひねって、ヌルを落とすように歩いたり、体重のかけ方を注意していれば、転倒することをある程度、回避できると思います。

実際、ラバーソールで10回以上?釣行していますが、ソールが原因で転倒した事はありません。




デメリットよりも、メリットの方が多いと思います。

(この話題は、危険な香り?がするのでここで終了♪) ←KY活動













P1010735


↑右上に相模の釣師さん


気温のせいなのか?GWに叩かれ過ぎたのか? ←下手な事は棚に上げます。

 

あがれど、あがれど、魚の反応はほとんどありません.....










___01


魚の反応は、少ないですが天気もいいし、夏のようにゲリラ豪雨の心配も無いし

 

絶好の沢歩き日和でした♪














P1010742


滝をいくつか越えたところでようやく1匹!

 

20センチ程度ですが、メダカサイズの後でしたので、興奮して

 

で、デカイっ!!

 

なんて、叫んじゃいました(笑)












___03

ロープが垂れていて親切だったりしますが、残置ロープに命を預けるのは怖いので、頼り過ぎないほうがいいですかね。













___7kai_2

P1010770

いつも、ふざけておりますが??

危険な場所では、真剣に?









P1010778_2

Good job岩? good





釣果はイマイチでしたが、自然の中で日々のストレスを発散できて大満足の一日でございました。







つりしさん、お疲れのところありがとうございました。







ヒットルアー:ダイビングビートル、D-インサイト44








おしまい



2013年5月 2日 (木)

プレジャーフォレスト.....

P1010698


さがみ湖、プレジャーフォレストに行って来ました。






P1010689kai
娘は、アスレチックのような体を動かして遊ぶのが大好きなので大興奮!

↑移動中も全力疾走です(笑)







P1010697kai

こんなに喜んでもらえると、連れてきた甲斐があります。







P1010675


幼児連れには、ピカソのタマゴというコーナーがおすすめ。







P1010679


↑結構、攻めます(笑)

こういう、クライミング系の器具、結構好きみたいで、下から上まで特に補助なしで登り切りました。






タックル忍ばせてきたけど、出番無し(泣)



おしまい


« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ